SSブログ

束の間の静けさが戻った [毛塚千代の日記2015]

我が家です♪
10時に孫らはアリオへ 私はさっと片づけて.jpg

昨日は朝ごはんが済んだら 宿題をする子 本を読む子 ゲームをする子 様々に孫だけお泊まりの最後の朝を過ごして 10時にはアリオへ 。私はざっと片付けてから孫たちと合流 お昼を食べて バスの時間まで遊ばせて 待ち合わせ駅の大宮へ♪
みゆきが置いて行った荷物を持って大宮へ.jpg皆で餃子の王将でランチして.jpg
早く着いたので神戸屋でお茶タイム それぞれのお母さんに引き渡したら 私は急いで家に帰り 片付けの続きを。  朝の洗濯物が乾いたので シーツをはがして洗ったり目一杯動きました♪
大宮駅で引き渡し さっくん寂しいね~.jpg風が有って大物も乾いて良かったぁ~.jpg中々の甘さのイチゴでした♪.jpg
夕ごはんは湯豆腐にシュウマイ サラダ 漬け物で簡単に済ませて 夜は年賀状も書かないで(笑)少しのんびりとしました。

明々後日には姉達が♪食材の買い出しもしないとね〜♪

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます。

お孫ちゃんに囲まれて楽しそうな朝ですね(*^-^*)
お天気が良く お洗濯物が良く乾き…千代さんのスケジュールにピッタリ! 
イチゴが可愛いですね(^^)  いっぱい実をつけて順番に色づく様子が楽しみです♪

今朝、主人がお餅とお汁粉を作り 私は黒豆煮ました(*^-^*)
実家に一人で行きますよォー

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-28 10:51) 

来年もマメにね!豆

千代さま
感謝申し上げます。
私は今年、色々あった年でしたが、
千代さんのブログを見つけて、本当によかったです。
どれだけ癒され、また、元気を頂いたことか。
昔、カントリーを読んでいたのですが、いったん離れ、
時が経ってまた戻ってきました。やっぱり好きなんだなあ~と。
千代さんのブログを読むことは、自分を見つめ直すことでもありました。
私の「好き」は、
花、木、かご、パンとコーヒー、空(長男の名前も空)、手づくりのもの、雑貨、
ターシャ、ベニシアさん、赤毛のアン、図書館・・・・・
千代さんみたいに、私も私の「好き」を楽しんで生きますね。
そして、今はまだダメダメ人間の私ですが、
いつかは「しなやかに」生きるひとになりたいです。
コメント入れた当初は、ひっそりと慕うつもりでしたが、
コメントにお返事頂けることが嬉しくて調子にのり(笑)、
がっつり参加してしまいました。お返事を書く労力をひとり分増やし、
すみません。お調子者の私ですが、来年もどうぞよろすくお願い致します。
どうかこれからもお元気でご活躍してください。
長文すみませんでした。
千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうございました。  
よいお年をお迎えくださいませ。
by 来年もマメにね!豆 (2015-12-28 13:00) 

ちよははです

来年もマメにね!豆 さん 私の方こそ 楽しい会話に感謝します♪
子育て中は 娘たちを見ていても 大変だろうな~と思います。毎日の暮らしに このブログが少しでもお役にたてていたなら こんなに嬉しいことは無いです。 日々の暮らしの中に小さな幸せを見つけて 楽しんで行きましょうね♪来年も笑って過ごせますように!よろしくお願いしますね~♪。
by ちよははです (2015-12-28 14:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 今日は朝から美容院 白髪も染まりルンルンです。
お汁粉 黒豆 どちらも大好き♪
ご実家におすそわけかな?喜ばれますね☆
今年は何度もお会い出来ましたね♪ また来年もチャーミングな笑顔を見せて下さいね♪
by ちよははです (2015-12-28 14:40) 

ぴくわん

年末は慌ただしいけど 楽しい事も
沢山です。 のし餅切りから私の暮れもスタートしました(ウキウキ)。
by ぴくわん (2015-12-28 15:06) 

やえの桜

こんにちは
お孫さんとの、小旅行?ディズニーランド、日程が良かったのかしら、スムーズに楽しまれたみたいですね〜♬
暇な私でも、心なしかバタバタするのに、千代さんあっちも、こっちも、フル回転ですね。お孫さんに囲まれて、しあわせですね
昨夜3時過ぎまでかかって、やっと下駄箱を設置してもらいました。
市販のはサイズが合わずカーテンで仕切っただけでした(笑)
今日誕生日なので、娘から花が届き、早速飾りました。嬉しいものですね
千代さん皆さま良いお年をお迎え下さい
by やえの桜 (2015-12-28 15:27) 

ちよははですお

やえの桜 さん ディズニーランドは日が良かった!午前中なんて並ばずスイスイ♪
いよいよ押しつまってきましたね。姉は赤飯に入れる小豆を煮始めたそうです。
あら 下駄箱設置おめでとうございます♪年末年始 玄関を通るのが楽しみですね♪
お誕生日 おめでとうございます。お花嬉しいね~♪お正月まで持ちますね♪
良いお年をおむかえくださいね。
by ちよははですお (2015-12-28 16:39) 

ちよははです

ぴくわん さん のし餅切り 手が痛くなるでしょ いいお正月が来ますね~♪私は切り餅買ってきます(笑)☆
by ちよははです (2015-12-28 16:41) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
お楽しみのひとつが終わっちゃいましたね〜*
残業終えてお買い物に寄ったら スーパーの品物はお正月準備の物がたぁくさん…
なんだかなぁ〜 世の中から取り残された気分だなぁ〜(笑)
明日からはみんなお休みだから 寒いホームで早く並ばなくても座れるかな♡
うちにもお正月来るといいなぁ〜(笑)
by ぽかあん♡ (2015-12-28 21:11) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 25日にスーパーに行ったら クリスマスのチキンの横にかまぼこコーナーが幅を取って並び始めていてビックリ!え~クリスマスの夜が終わるまで待てなかったのね~♪(笑)笑ってしまいました 時代は流れているんですね♪
ホームってほんとに寒い!風邪引かないでね☆
by ちよははです (2015-12-28 23:10) 

キョウコ

ちよさん、とっても、おばんです。
ひっそり小声のつもりで。
そこつ者のわたしは、昼間コメントしたつもりが、
送信クリックしなかったみたいで。
えーと、どんなコメントしたっけかな。
半日前をもう、思い出せない。
楽しかったお孫ちゃんお泊り会、おわっちゃいましたねー。
まだ赤くなり、苺ちゃん、すごい立派ね。
みゆきさんのHPのさっくん写真の、おちびちゃんへのまなざしに、
ほろり、です。
by キョウコ (2015-12-29 00:13) 

ちよははです

キョウコさん 残すところ後3日になりましたね~♪
孫たちとは明後日また泊まりに来るので会えます(笑)
さっくん 妹が出来て大喜び (笑) ゆうたんも可愛がってくれるさっくんが大好きで 微笑ましかったですよ。年末年始晴天が続くようで安心しました。今日は何されるのかな? 主婦には何だかわからないけど(笑)忙がしい年末 頑張って動きましょうね!
by ちよははです (2015-12-29 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。