SSブログ

今年最後の(笑) [毛塚千代の日記2015]

昨日辺りから 今年最後 な事が多くなって 昨日は今年最後の美容院で綺麗に染めて カットして スッキリ
朝からバスでお出かけ.jpg
みゆきハウスに寄って丁度届いていた ゆうたんに上尾から送ったクリスマスプレゼントをオープン 
美容院が終わったらお弁当を買って.jpg
上尾で買ったおばあちゃんからのクリスマスプレゼント.jpgあ~ ゆうたんのだ~.jpg上手こげるんだよね~.jpgアンヨでピュン.jpg
ペダルがなくて足でこぐタイプの三輪車 喜んで器用に乗ってます♪

バロンも初めは唸ったのですが 直ぐになついて 抱っこのおねだり 少し遊んで帰りました♪
バロン 見つめてるんですけど~.jpg可愛過ぎだ~~~.jpg

夜に年賀状を100枚まで書いて 赤めだかが始まったので 年賀状は後回し(笑)テレビを観て休みました♪残りは今日書き上げないと!

買い出しもあるし 昆布巻き作ったり ハンバーグや薄切りカツレツを大量に作って冷凍したり買い出しに出たり 大車輪で頑張らないと 明日は姉達が来ます♪娘や孫たちが来る前に 姉妹だけの時間を楽しみます♪キャッホ!
濱津さんちのお野菜たち♪お正月いただきます.jpg野菜作りに情熱を傾ける皆さん.jpg
ツヤ姉から山菜が 年越しそばで食べましょう.jpg只見のえごまドレッシング うんめえよ~.jpg只見の美味いもの食べてけやれ~~~.jpg

nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、お忙しい中ほっこりブログをありがとうございます(*^-^*)
お姉様と、いよいよですね♡ 楽しみ♪♪
ゆうちゃんのクリスマスプレゼント、ご本人が楽しそうで良かったですね!
千代さん、、、ワンピースお似合いです♡♡♡ とっても可愛い(≧∀≦)
美容院に行かれたのですね。私も行かなくっちゃ!!
昨日は、実家にお裾分けとお弁当を持って行き泊まって……今、窓拭きが終わったところです(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-29 10:57) 

ぴくわん

今日は松前漬けのスルメ切りだけで
終わり。下町ロケットの録画も見終わって 計画は順調です。掃除はなし 笑。千代さんも順調ですね。
by ぴくわん (2015-12-29 12:23) 

✨名古屋のりぼん✨

✨毛塚さん✨こんにちは〜(^_^)✨青山展久しぶりに行けてよかったです。ありがとうございました。
日曜日私も弟の子供達とディズニーランドに行っていました。たくさんいたので会わなかったですね。
10時〜22時迄いました〜(^_^)✨良いお年をお迎え下さいね。
by ✨名古屋のりぼん✨ (2015-12-29 12:41) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日も良い天気!!
朝は、ベランダダウンジャケット洗濯物干しですが。
ちよさんは、美容院と、娘さん宅訪問がセットになっていて、
きれいになるし、うれしいしし、で、いいなあ。
おいしいおくりものもたくさん届いていますね。
いよいよお姉さんとのお楽しみタイムがカウントダウンですね。
我が家は、今日が、オットの仕事納め。
半ドンで、会社でビールがふるまわれ、ほろ酔い加減で、
オットが間もなく家に着きます。
一年無事でよく働いてくれて、感謝感謝。
あしたからは、しばしおやすみ、ですが、
換気扇分解掃除やら、片付けものをせねばならぬ、オット。
がんばれー。
って、ワタシは!??
by キョウコ (2015-12-29 14:42) 

ちよははです

キョウコさん うける~♪ 仕事納め ほろ酔い気分で 家事納め ^;^
ほんとうに 健康で一年働いてくれて ありがたやありがたや ですね 家は今日からお休みなので 年賀状出してきてとか これ置いて来てとか あれ買って来てとか
 とかとか(笑)仕事に行っていた方が疲れないかも・・なんて つぶやいたとかつぶやかなかったとか(笑)
姉が来るまでもうすぐ^;^♪
by ちよははです (2015-12-29 17:25) 

ちよははです

✨名古屋のりぼん✨さん 青山からあっという間でした~☆ え~~~そうなんですか@:@ 私達は土曜日に行ってきました スレ違いでしたね~♡
リボンさんもよいお年をお迎えくださいね~♪
by ちよははです (2015-12-29 17:30) 

ちよははです

ぴくわんさん はい♪ 年賀状も印刷分書き終って投函 ホッとしました^;^
わたしはイカ人参を作りたいと思っているのですが やることがいっぱいで そこまで手が回るか?です^;^
by ちよははです (2015-12-29 17:32) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます 二っトなので着易いんです♪
ゆうたん 運動神経良いみたいで(ばばバカです(笑))直ぐにバランスが取れて お上手でした^;^
窓ふきで大掃除が終わりかな?ちゃーちゃんはお里帰りするのかしら? 近いから直ぐ帰って来れちゃうね♪ 
by ちよははです (2015-12-29 17:36) 

ビバガッツ!

こんにちわんこでーす(((o(*゚▽゚*)o)))

さっくん 優しい男の子ですね。 私の4歳上の 兄の様です。

50歳近い私ですが 今だに兄の優しさに 甘えております。

今年も一年 ブログを通して 千代さんの素敵さに触れさせてもらいました。

来年も 私たちにパワーを送って下さいね。

良いお年を♥

by ビバガッツ! (2015-12-29 18:24) 

ちよははです

ビバガッツさん はい♪お陰さまで
優しい子に育ってくれています 。
お兄さんと仲良しなんですね♪私は兄とは年子で小さいときは良く喧嘩していました(笑)大人になってからは 愉快な兄貴で(お嫁さんのお陰で愉快な性格に♪(笑))会えば良く笑わせてくれます。
後2日で来年ですね~♪来年も良い年になりますように!
頑張りましょうね~♪
by ちよははです (2015-12-29 23:02) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
駅のホームには数えるほどしか人がいませんよ〜
西の空にはレースのお月さま*
今年も頑張ったよ〜
今日一日もつつがなく…
いつものように おむすび持って 行ってきます♪

あっ
大晦日もお正月もお仕事される方がたくさんいますね
そんな方たちのおかげで穏やかに暮らせているのですね
感謝の気持ちでいっぱいです♡*
ありがとう*
by ぽかあん♡ (2015-12-30 07:53) 

ちよははです

ぽかあん 暖かな朝です。ヤッパリ皆さんお正月休みなんですね♪お仕事の方 ご苦労様です♪
夕べに続き お迎え料理 煮豚を作ってます。
by ちよははです (2015-12-30 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

束の間の静けさが戻ったお迎え準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。