SSブログ

お迎え準備 [毛塚千代の日記2015]

昨日は午前中に250枚用意した年賀状の宛名を書き終えて お父ちゃんに郵便局に出しに行ってもらい 午後からは買い出しに。
朝7時丁度のお月さま.jpg気持ちのいい朝です.jpgtomatoさんのさつま芋オーブンで焼いたら絶品に.jpg
色々買って 夕ごはんの鍋が済んだら お正月料理を 昆布巻き、 きんぴらごぼう、 鶏肉と野菜の煮物、子供たちのハンバーグは16個焼いてから冷凍に
ヨーカ堂で食材買って.jpgホーマックで雑貨を買って.jpg鮭の昆布巻き.jpg
ハンバーグ16個焼いて冷凍.jpgきんぴらごぼう 冷まして味をなじませ.jpg
野菜と鶏の煮物 煮ています.jpg和洋折衷です.jpg
ずっと立ちっぱなしで作って居たので腰にきました(笑)


今日は姉達が昼頃に着きます♪掃除して美味しいコーヒー入れて待ちましょ♪


nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 21

ちよははです

ちよははです お掃除も済んで 夜のご馳走 煮豚を電気鍋にかけて これから植木に水やりします。夕べ煮た色々は朝に味見 おいしく煮えていてホットしました(笑)
さあ 水やりしましょ♪今日と明日で今年が終わります たった2日しかない今年 有意義に過ごしましょうね~♪
by ちよははです (2015-12-30 09:48) 

気仙沼のyoko

おはようございます。お疲れさまです。
毎日お忙しそうですね。でも、元気に楽しんでいる様子が伝わってきて、充実した毎日と言うところなのでしょうか?年末でますますパワフルな千代さんに元気をもらって、私もさて頑張りましょうか(*^^*)
by 気仙沼のyoko (2015-12-30 09:50) 

にら

千代さん、みゆきさん、こんにちは。
どんどんすすむお正月の準備、気持ちいいです。
やる気が出たので、私もこれから鮭の昆布巻きを作ります。
あんこも煮ます。
宣言しないと、さぼってしまいそうなので書きました(笑)。
にぎやかなお正月、ワクワクですね。
今年も千代さんとみゆきさんにお会いできて良かった!
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
by にら (2015-12-30 10:07) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

お姉さん夫婦 もうすぐ到着ねー
にぎやかになりますね〜(^_−)−☆
今年も 後 2日
色々 あったけど 千代さんに 二度会いに 行けて 初のドール教室も参加
嬉しかった 雑誌の中の千代さんしか 知らなかった 私が 生千代さんに ハグして 頂いて 会いたい 会いに行きたい 気持ち が あれば 夢は叶うんだと
ありがとうございました♡
来年も 素敵な夢を 皆さんに届けて 発信してくださいね〜♪
来年もよろしくお願いします(*^^*)
良いお年をお迎えくださいね。
by ゆっこ (2015-12-30 10:51) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
きらきら朝陽、朝のお月さま、いい写真ですねえ。
今頃、お姉さんたちも、到着された頃かしらね。
ちよさんちのコーヒーの香りが届いてきそう。
ぐうたらの私も、今日は、すでに午前中から起動!?
町中も、せわしなさそうに、ひとが動いています。
ちよさん、あけみお姉さん、楽しいうれしい時間を
たっぷり味わってくださいね。
by キョウコ (2015-12-30 12:53) 

ぴくわん

千代さーーーん(感激 感激)。
もう 最高の締めくくりです(嬉 嬉)。
ありがとうございました。
お姉さまーーー。ありがとうございます。
by ぴくわん (2015-12-30 14:06) 

ユーカリ

千代さん、こんにちは♪
今年もお世話になりました。千代さんにセツセで
会えたり、ブログでも元気を貰いました。
私も、娘が子連れで帰省していて賑やかな毎日を
過ごしています。まだ1歳なので目が離せません(笑)
千代さんを見習いながらの1年でした。
来年もよろしくお願いいたします。
では、良いお年をお迎え下さい。
by ユーカリ (2015-12-30 15:11) 

真粧美

今年も千代さん達からいっぱい幸せを頂きました
少し早いですが今年の挨拶に変えさせて頂きます
また来年も楽しみにしてますね
皆さん良い御年をお迎え下さいね
by 真粧美 (2015-12-30 16:45) 

ちよははです

真粧美さん 私の方こそ ありがとうございました♪ 一年あっという間でしたね~。
来年もまたよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2015-12-30 17:06) 

ちよははです

ユーカリさん  お互いにお婆ちゃん稼業が大繁盛(笑)体壊さないようにしてくださいね^;^
内は今日は姉たちとたいせい君が 明日は孫達が 大勢になります^;^ こんなに狭いお家でも 皆が集まってくれて 私は嬉しいです^;^
来年セッセでまたお会いしましょうね^;^ 良いお年をお迎えくださいね~☆
by ちよははです (2015-12-30 17:09) 

ちよははです

ぴくわんさん 今日はビックリ@:@お声をかけていただけて良かったです^;^青山でお話しできなかったので 本当に良かった!!! 記帳していただいていたので年賀状も出せました♪ お近くだったんですね~(笑)
来年もよろしくお願いします^;^
姉からも 良いお年をと♪
by ちよははです (2015-12-30 17:12) 

ちよははです

キョウコさん 本当に アリオやヨーカ堂を歩いていたら いつも以上の賑わいで 暮れがやってきた~と なんだか嬉しくなりました^;^ やっぱり少し賑やかな方が活気があっていいですね^;^キョウコさん 来年もどうぞよろしくお願いしますね~♪
姉はね 歩いているとき浮いているみたいに(笑)弾んでいます^;^美味しいコーヒーも飲みましたよ^;^
by ちよははです (2015-12-30 17:16) 

ちよははです

ゆっこさん 楽しい楽しい一年でしたね♡ 教室も私は優しい生徒さんに支えてもらって(笑)つつがなくおえることができました❁教えてもらう事が多い先生なんて(笑)どうなんでしょうね~と思いながらも でも楽しくてね~ また来年はセッセさんの教室から始まります♪
毎日の暮らしを一番大事に ここから 又いろいろ発信して行きますね^;^
来年もよろしくお願いしますね♪
by ちよははです (2015-12-30 17:29) 

ちよははです

にらさん あ~~~あんこはセブンのを買ってきちゃいました~@:@(笑)
いつもお心遣いをありがとうございます^;^
さあ 夕ご飯の支度もできて お腹が空くのを待ったら(お昼に食べ過ぎた!)夕ご飯です^;^ 今夜は前夜祭(笑)楽しみますよ!!!にらさんもいい夜を~♪
by ちよははです (2015-12-30 17:34) 

ちよははです

気仙沼のyokoさん はい 絶好調です♪(笑) 姉はユンケル飲んだので ますます絶好調に ^;^ 何で今飲むかね~(笑)
今夜は大人だけの宴会ですよ 明日からおお賑やかに@:@ 頑張らねば!!
yokoさんは 娘さんか帰省されるのかしら? 寒いでしょ~ 温かくしてお過ごしくださいね^;^
by ちよははです (2015-12-30 17:38) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
いいなぁ〜♡ 私のなんちゃってちよハウスにも いつの日かみんなが集まってお正月が迎えられたらいいなぁ〜♪
さあ‼︎ こらからどれだけの事ができるかな? 今できる精いっぱい*
ばぁちゃんサンタも明日帰るけど ゼンマイ巻いてもらったから しばらくにこにこいれるかなぁ〜♪
ちよちゃん みなさん よいおとしをお迎えくださいね〜〜♡*
あけみお姉さんにも よろしくお伝えください**
by ぽかあん♡ (2015-12-30 18:16) 

いっこ

バソコンの調子悪く
ご無沙汰してごめんなさい スマホでは見えにくいの^ - ^

生毛塚さんなんと5回目 夢のような一年でした
翌日は国立博物館 韻松亭で懐石ランチ
心とお腹を満たし
かっば橋で台所用品買ってきました
娘にも感謝です
来年も宜しくお願いします
by いっこ (2015-12-30 18:45) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん、心を込めてお招きのお支度している様子がよーく分かります♪♪
お正月飾りは、千代さんのお部屋にお似合いですね~ ハンバーグを沢山作って、段取りの良いこと!!
お姉様がいらして…楽しまれている頃ですね~
お邪魔しました。

千代さん、みゆきさん、皆様、今年も明日1日ですね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-30 20:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 宴会も終わり お風呂も終わり 皆お布団のなかです(笑)早いね~☆
たいせい君がハンバーグを4個も食べてくれました^;^嬉しいな~^;^
明日の為に 私もお風呂に入って早寝しないと♪
by ちよははです (2015-12-30 20:47) 

ちよははです

いっこさん 青山の後に楽しい思いでいっぱい作って帰られたのね☆ 良かった~  東京で開催なので 遠くから来て下さる皆さん 本当にいろんな所に回って 楽しんで帰られて せっかく遠くからお越しくださるのだから そうしてもらえると私も嬉しいです♪
来年もですね!! 指切りげんまん 来年は12月7日から11日までです カレンダーに書いておいてくださいね^;^ 娘さんと一緒にね~♡
良いお年をお迎えくださいね^;^
by ちよははです (2015-12-30 20:52) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お母さん 明日帰られるんですか~ 気を付けて帰ってくださいね♪
皆が集まるって 忙しいけど ホントに嬉しい^;^ 体力が続く限り呼んであげたいな~☆  ぽかあん♡さんちも もう直ぐかも♪楽しみね@:@
by ちよははです (2015-12-30 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年最後の(笑)賑やかな前夜祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。