SSブログ

青山四人展 [毛塚千代の日記2016]

の打ち合わせを我が家で なんせゆうたんも居るので 我が家で集まるのが一番楽チン♪と思っていたら急遽みゆきが来れなくなって。3人での打ち合わせに。

夜のうちに カレーとハンバーグとサラダと甘酢漬けを作って チーズもすりおろして 準備万端整えてから寝たので 朝は掃除をすればオッケーです♪
煮込みハンバーグにはおろしチーズをかけて頂きます.jpgカレーを電気鍋に.jpg

昨日は朝からボディの合体を 夕方までに終わらせて 自転車でお使いに。暖かな夕方でした。
合体終了.jpgこっちは手足が足りなくて未完成.jpg
ひじと膝をミシンで縫います.jpg24体ボディ終了.jpg
姉から大師土産が.jpg冷たくて温かいミニストップの.jpg
今朝も静かで温かな朝ね~~~.jpgあらぁ~.jpg2~3日でそんなに痩せちゃっていいの?(笑).jpg
焼き鶏と湯豆腐の夕ご飯.jpg
スーパーは セールが盛り 次は恵方巻?季節がチャッチャカ過ぎてゆきます 朝の月も1日2日で激やせに 私もそんな風に痩せれたらな(笑)なんて ね!さあ 正月埃でも払って皆を待ちますか♪


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 12

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

美味しそうな食べ物の写真が沢山ですね~
昨日は、おでんでした。ブログを見たらカレーを食べたくなってので、今日はカレーに決定!!
ヌーディーのボディーが山ずみ( ^o^)
届いたばかりの生地でお洋服を作ってもらうの楽しみね~ 今は、裸で皆さんの青山の計画を聞いているのですね(^^)
昨夜は、信号待ちの時、月を探して空を見上げてたら信号が一巡して赤になってた(@_@)(@_@) しかもお月様は、どこにもいなかった(。>A<。)
千代さんブログで、お月様は会えて良かったです(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-06 12:43) 

MOMOばば

今のところ毎日暖かいですね~
昨日情報番組見てると暖かくて困ってる職種の人、暖かくて良かった人と様々なんで喜んでいいのか?とも思いますが…
個人的には[満月]です\(^-^)/

美味しそうなお料理でみなさんと打ち合わせされてる頃でしょうか(*^^*)
良いですね(^o^)

年が明けて早、明日はもう七草粥を食べる日になりましたね!
年末年始は何かと食べてますから、お粥食べてまた1年元気に過ごせますようにと願って胃を休めます(笑)

今年も千代さんの作品楽しみにして、セッセに行けるように楽しみにしてます(^-^)v
by MOMOばば (2016-01-06 13:27) 

ぴくわん

四人展。。。
またまた知らない世界への好奇心が
メラメラとしてます。
by ぴくわん (2016-01-06 13:37) 

ちずっぺ

千代さん~遅くなりましたぁ。明けましておめでとうございます~。今年もよろしくお願いいたします。(~o~)

はっ早いっ(>_<)千代さんの魔法の手でドールがつくられている~ヘ(^o^)/

またたのしみにしていまーす!
by ちずっぺ (2016-01-06 15:58) 

ちよははです

ちずっぺさん 明けましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。
いや~ お正月も入って 今日はもう6日! あれよあれよと言う間に・・・です 頑張らないと!!(笑)
by ちよははです (2016-01-06 18:54) 

ちよははです

ぴくわんさん 今年は新しい試みもあるので 楽しみにしていて下さいね^;^
by ちよははです (2016-01-06 18:55) 

ちよははです

MOMOばばさん 今日もお腹いっぱいに食べて・・・お口の中に何やら痛いものが@:@ 食べ過ぎです 体重も元に戻らず つまみ食いの癖も治らず 困ったな~
今日は曇り空で 暖房入れています。 明日からまた暖かになるとか ひーちゃんのスキー林間 あるのかしら? 雪が降っても余り温かいととけちゃいますね!!
セッセでお待ちしていますね~☆
by ちよははです (2016-01-06 18:59) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 月が細くなって震えています 私もそうなりたい…なのに 今日はお昼も夜もカレーとハンバーグ 良く食べました 三日月が遠くなるー0-
明日は生地の染めから始めようと思います^;^
by ちよははです (2016-01-06 19:02) 

キョウコ

ちよさん、とっても、おばんです。
お月様、三日月ですてきです。
ハンバーグやカレー、普通のメニューのはずなのに、
ちよさんのは、モーレツにおいしそう。
なんでかなっ。
ハダカドールちゃんが、アンヨをミシンで挟まれて、
あぁれー、な様子、おもしろかった。
可愛くドレスを着せて貰ってねっ。
私は今日は、ロウバイがたくさん植えられている里へ
連れて行ってもらいました。
暖冬でまっ黄色の満開のロウバイ、よい香りでした。
山の道路は谷が深く、怖くって、下は見られなかった。
犬神家の一族より、ずーっと怖かった。
平地育ちなので。
只見の子のちよさんなら、なんでもない山の道よねえ、
と思いながら、谷の反対側の崖ばかりみていました。
ロウバイの里のある集落の名前は「寄」。
なんて読むかと思いますか。
答えは、ヤドリギ、だそうで、
あらびっくり、でした。

by キョウコ (2016-01-06 23:00) 

ちよははです

キョウコさん あらビックリした!宿り木が「寄」ヤドリギ…知らないこと多いです~ ひとつお利口になりました  忘れなければの話ですが(笑)
あらら こちらもビックリ 梅を見に行かれたのですね 私も昨日ご近所さんが花の枝を持っているのを見て それなんですか~♪と声をかけると ご近所で頂いてきた梅の花だと 近くに寄ってかがしてもらったら まあ良い香り 一ぽんあげるわよ~♪と 枝ブリのいい方を分けて頂きました(笑) もう梅の時期になるんですね~✾
ハンバーグもカレーもサラダも美味しい美味しいと好評でしたよ♪ 
by ちよははです (2016-01-06 23:11) 

mon

千代さん こんばんは
新しい年が開けて6日、千代さん方はもう年末の計画なんですね。何という早さ。素晴らしい!
本当にチャチャカ季節が変わって、もう春の知らせが届いてますね。今日は菜の花のお浸しを 近所の方からいただきました。日当たりの良い所にはもう花芽が付いているそうですよ。私みたいに 家にばかりお籠りしててはいけませんね。
ドールは何ができるのでしょうか。お団子ドールかな。明日が楽しみ楽しみ(^.^)
by mon (2016-01-06 23:19) 

ちよははです

monさん もう6日たっちゃいましたね~早い! そう もう年末の打ち合わせです。個展と違って 4人展は4人で作るものですから やっぱり色々打ち合わせは必要です♪ 決めごとが決まってしまえば それに添って計画を立てればいいので 今日は木の幹を立てたところかな~♪ ここに4人で枝を張らせ葉をつけ 花を咲かせ 12月には実を実らせる♪
そうですか~ 花芽まだ探していません 見つけてみましょ♪ 菜の花のお浸し 美味しかったでしょ! もう少し暖かくなるまでは 風邪をひいたら行けないのでこもっててよろしいよ(笑)3月が待ち遠しいね~~~☀ 早く会いたいですね!!!
by ちよははです (2016-01-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黙々と綿詰めランチの後打ち合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。