SSブログ

ランチの後打ち合わせ [毛塚千代の日記2016]

先ににしもっちゃんが到着♪ 去年頼んでいたワンピース2枚仕上げて来てくれました♪ 2枚とも 良い柄で 着ると 印象がガラッと変わって どちらもお気に入りになりました。後2枚無地を頼んでいるので出来上がるのが楽しみ~
今年のイベントは オールにしもっちゃんワンピースで回りましょうか♪
去年お願いしていたワンピースが仕上がってきました♪.jpgこのワンピースも♪シュッとして素敵です.jpg
ファションショーを(笑)していると めいっこのりちゃん到着〜
ワンピースを着たまま テーブルにお料理を並べて 麦茶で乾杯 美味しいね~を連呼しながらランチ終了。
甘酢つけもさっぱりしておいしい.jpg定番アボガドサラダ.jpg沼津産 タコマリネ.jpg
ハンバーグを取り分けて.jpgすりおろしたバルメジャーノをたっぷりかけます♪.jpgさあさあ 温かいうちに召し上がれ.jpg
カンパーイ♪.jpg打ち合わせの合間に おやつも.jpg
お腹一杯食べた後は打ち合わせ
のりちゃんのお持たせ 美味しい♪.jpgTOMATO産さつま芋を焼いて〆のおやつ(笑).jpg

来年は入り口近くの部屋をにしもっちゃんとのりちゃんとみゆきの3人で使って 奥の部屋を私が一人で使います。にしもっちゃんの洋服を皆さんにゆっくり見ていただく為にはどうすれば良いかを考えて この形にしました。

例年の様に奥の部屋を丸ごと展示には使えませんが それでも皆さんに 心から楽しんで頂けるように四人で考えて 素敵な会場になるように頑張りますね。奥の部屋も半分は私の販売コーナーに 半分を皆さんにゆっくりしていただくコーナーに作ろうと思います。4人共通のテーマを考えて販売だけでなく 見て楽しんでいただく 展示作品を各自のコーナーにディスプレイします。いまからプレッシャーでもあり(笑)楽しみでもあります。

昨日はそんなことを決めて おやつを食べて解散♪有意義な時間でした。さあ本腰いれて仕事しますよ~


nice!(3)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 28

shabbybear nao

今年の4人展[黒ハート]?また違った形でたのしみですね[るんるん]
にしもっちゃんさんのお洋服素敵ですね!ゆっくり見られるのもたのしみです。新しい事、大変だけどワクワクしますね。体に気をつけて頑張って下さいね!
by shabbybear nao (2016-01-07 08:27) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
ちよさんの体型にぴったりで、すてきなワンピースですね。
かわいらしいです。
豪華ランチで、おいしそうでしたね。
楽しかったことでしょうね。
のりちゃんさんは、めいっこさんとのこと、おとうちゃんさんのほうの、
めいっこさんにあたるのかしらね。
ちよさんには、心強い味方がいらして、いいなあ。
今夜からは、いよいよ寒気がやってくるそうなので、
ぬくぬくの日中をありがたくすごしまーす。
by キョウコ (2016-01-07 08:35) 

栗mi

千代さん こんにちは(*^^*)

今年の青山楽しみです(^O^)
ワンピース、とっても素敵ですね♪千代さんのお料理が美味しそうでアボカドサラダ食べたい~

今日、朝から雪が舞ってます~

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2016-01-07 09:16) 

*HAGI*

のりちゃんの作品は どれも ほんとうに癒されます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今年は 初めて変わる展示室! またまた たのしみです(o^^o)♪
千代さん! それにしても *重石* と〜〜っても使いやすいです。.:*☆
(今まで ボンドの筒状ボトルを布の上に置いてました(u_u)) 使いやすいうえに素敵だから 作業をしていて時々ウフウフ♪したりして 疲れも軽減♡
これぞ ほんとの 一石二鳥*\(^o^)/*(←まじで千鳥ぐらいかも‼︎)
by *HAGI* (2016-01-07 10:44) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ワンピース素敵ですね〜♡お似合いです♥
今年は四人展ですか!今から楽しみです。
お料理も美味しそう〜。楽しそうな打ち合わせですね☆

さーて、娘っ子もやっと学校が始まりました。
給食は来週からなので、すぐ帰って来ますが…。
やっと日常が戻ってきた感じです。掃除しなくちゃ。
by みいこ (2016-01-07 11:23) 

ぴくわん

目指します(キリッ)。ワンピースの似合う女性に(気合い 笑)。
by ぴくわん (2016-01-07 11:33) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)後2~3センチ長いと良いかな~と 写真を見て思っています
^;^ 後の2枚は少し長くしてもらうので 膝が半分隠れて安心(笑)
by ちよははです (2016-01-07 12:33) 

ちよははです

みいこさん こちらこそ~ 今年もよろしくお願いします^;^
お昼食べ過ぎてお腹パンパン^-^
そちらも学校始まりましたか~ 朝起き無くて難儀していましたよ(笑)
ボチボチ日常ですね~~~☀
by ちよははです (2016-01-07 12:35) 

ちよははです

栗miさん 胡瓜 アスパラ トマト 3色サラダ豆 アボガド 玉ねぎはあっても無くてもOK ノンオイル和風ドレッシング 野菜はすべて小さくカット(写真の様にね♪)で ドレッシング掛けて 混ぜ混ぜするだけ アボガドと固く茹でたアスパラ 豆さんたちの相性抜群で 美味しいですよ~ お試しあれ♪
by ちよははです (2016-01-07 12:42) 

ちよははです

キョウコさん 私の体形に合わせて作ってもらったので 着易いです♪ 無地が届くのが楽しみ♪
姪っ子のりちゃんは お父ちゃんのお兄さんの子供 私の9歳下の しっかり者の姪っ子です。
そうなんです 仕事仲間に恵まれています サポートもしてくれて 私は皆に頼りきり♪ ありがたいことです^;^
夜冷えるのね~風邪ひかないようにしましょ!
by ちよははです (2016-01-07 12:47) 

ちよははです

*HAGI* さん ありがとうございます☀  姪っ子のリちゃんが聞いたら喜びます^;^
おもし 良いですか! 良かったぁ~ 使っていただけて嬉しいな~ 私はガラスの瓶を置いていました(笑)これからはこの重石で ルンルンです。
千鳥・・・ホントに~?(笑)信じます! 私も傍に置いておくだけで 気持ちが優しくなるから この子いい子よね~☆ ありがとうね~~~^;^
by ちよははです (2016-01-07 12:49) 

ちよははです

shabbybear nao さん はい 奥の部屋を展示以外に使ったことが この10年無かったので お客さまも少し戸惑われるかも知れませんが 新しい事を始める時には少しの戸惑いはつきものと思って(笑) この形も 仲間展のときには「これ♪」と定着するように頑張って行きますね♪
4人が気持ち良く展示して お客様に気持ちよく見ていただける あちこちで話の輪ができて 笑い声が響いて そんな事を想像しながら作っています^;^
by ちよははです (2016-01-07 12:54) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
ほ〜んと すてきなワンピース** 今年は西もっちゃんさんのお洋服 たくさん母に見てほしいです♪ 一昨年ののりちゃんさんのマスコットも 母のカバンにぶら下がって 護ってくれていますよ♡

気心の知れたメンバーで 大好きなお仕事♪ いいなぁ〜…
私の毎日の悩みの殆どはそこだもの(笑)
昨年1月にちよちゃんがコメントにくださったお返事を 毎日のように読み返していますが なかなか精進できない私(笑)
だめだよねぇ〜 ははは…

by ぽかあん♡ (2016-01-07 13:35) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さんブログ、美味しそうなご馳走とピッタリお似合いのワンピース♪ 私の憧れの食器…楽しいです(^^) また違った青山も楽しみにしてます♪
2016年が始まって、一週間。
今日の七草粥は、コンソメと粉チーズで洋風なお味にしましたが…これって、お腹休まるの? 美味しかったです♪
千代さんのように、我が家に集まるイベント考え中(≧∀≦) 考えるだけでなく実現させて千代さんにご報告したいです!
昨年の青山で千代さんにお声をかけて貰ったると、喜んでいた友達からの年賀状が、一昨日届いて、新さんざる→「よく見て、よく聞いて、よく喋る」良いかもね~

千代さん、みゆきさん、皆様 今日も元気にハイホー♪
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-07 15:00) 

やえの桜

こんにちは
やっと日常が戻って来ましたね。
打ち合わせ、まとまったようで、良かったです。こうしてまた一年が始まるのですね。連日の家族イベントに続き
あのご馳走、、(私ならレパートリーが無くなるわ)
サラダの中身は?と尋ねようかと思ったら、丁寧に記されていましたね。良かったです。作ってみますね〜♪
ワンピース、とてもお似合いです〜♪
先日の返信ありがとうございました
今は子の立場ですが、子から思うと、本当にそう思います。歳を取ったせいか、親子の情を思うとどちらにしても胸に迫るものがあります。千代さんはほんとに心豊か
by やえの桜 (2016-01-07 15:18) 

やえの桜

途中玄関ブザーが、、続きが、、
ここ一番と、いうところで〜(笑)
心豊かな人ですね〜お母様が千代さんに残してくれた宝ですね〜♪また長くなりました。
by やえの桜 (2016-01-07 15:27) 

やえの桜

訂正
今は子の立場→親 です。
by やえの桜 (2016-01-07 15:33) 

MOMOばば

今日から急に寒波がやってきました
暖かい今までがおかしかったのてすが~我が家は山手なので午後から時折雨も降ってます!

良いですね[るんるん]ワンピース〓
チュニックとしても着れますよね[るんるん]
柄物や無地や気分で色々交えて楽しんで着れますね(*^^*)

美味しいお料理でお話もはずんだ事でしょう\(^-^)/
by MOMOばば (2016-01-07 16:52) 

真粧美

お正月も終わりましたね。
今日は七草
七草粥食べて下さいね。
ワンピースステキな柄ですよ。
千代さんに凄くお似合いですよ。
千代さん可愛いから…♡
私は可愛い女性が羨ましいです。
今年もお忙しくなりそうでが頑張って下さいね。
by 真粧美 (2016-01-07 17:06) 

ゆっこ

千代さん こんばんは

ステキ ステキ お似合いですよ〜(^_−)−☆
今から 四人展 気になるわー(^^)
ワクワク(笑)
いいなぁ〜 千代さん宅 ランチ 美味しそう って 美味しに 決まってる 無理だけど その 空間に おじゃましたい私(笑)
鳥 だったら 飛んで 行くんだけどなぁ〜〜 なんてね。その前に 西元さん
お洋服 で セッセさん会えるんですね
三月楽しみにしてますね〜♡
by ゆっこ (2016-01-07 19:01) 

豆

せり、なずな、・・・ほにゃらら ほにゃらら
すずな、すずしろ、これぞ七草
さっき検索して調べたのにすぐ忘れる・・・
七草粥 作ったことないです。
なので、うちの子らも食べたことないのです。
季節ごとの習わしを教えていくのも、親のつとめなのですね。
来年こそは作ってみましょう。
   七草を 知らぬ作らぬ 母なれば
   その子らもまた 知らぬままなり
                           お粗末さまでした。
by 豆 (2016-01-07 21:18) 

ちよははです

豆さん 七草の 粥をすすりて 夫婦(めおと)膳    明日も元気に 行こうかい♪
(笑) 焼き肉の食卓に 七草粥忘れ 食後慌てて 粥作る妻でした@:@
乾燥七草が 袋に入って売っているので お粥さんに入れるだけで 出来ますよ~♪草っぽくないので 近年はこの乾燥したの使ってます♪
by ちよははです (2016-01-07 22:28) 

ちよははです

ゆっこさん 今年の12月をお楽しみに~☆
セッセさんで ワンピース見て下さいね♪ 
皆に朝ごはん食べないで来るように言って 空腹で食べてもらうのがコツ(笑)それでもって笑いながら食べたら 美味しく感じちゃうんだな~ お試しあれ♪(笑)
by ちよははです (2016-01-07 22:31) 

ちよははです

真粧美さん 七草粥 食べましたよ~☆
いやいや 愛嬌でしょ 私の顔って♪ 亡くなったお母さんが言ってました 女は愛嬌だ^;^って 私はそれを信じています(笑) 
ワンピースは 着易いです^;^ 体系もカバーできるし(笑)♪デザインはシンプルに 色柄で楽しみます♪

by ちよははです (2016-01-07 22:40) 

ちよははです

MOMOばばさん 暖冬のニュースを聞いていたので 寒くなると少しホッとします(笑)
ワンピース ちょっとお洒落したいとき重宝します♪ ニットはしわになりにくいので旅にもいいです^;^
はい♪ 食べては話し 話しては食べ(笑) ランチミーティングですね♪楽しかったです^;^^:^^・^
by ちよははです (2016-01-07 22:45) 

ちよははです

やえの桜さん 今はね~便利な世の中 検索が頼みの綱(笑) お肉料理 お魚料理 野菜料理  私は何でも検索しちゃいます♪
お正月の料理も 検索しないで作れなくはないんですが(笑)美味しいのを食べてほしくて 先ずは調べて そこから自分風に引いたり足したりしました♪
だから レパートリーは パソコンの中に無限大に(笑)頼もしいわよぉ~☆
いやいや 皆さん同じだと思います 私はここに書くので目立つだけで 皆さん同じ思いかと♡親と子を 見くらべてみたら あらららら 真ん中に私が居るじゃない(笑)
by ちよははです (2016-01-07 22:54) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 四角いガラスの平皿かな~?ナハトマン ボサノバ スクエアプレート 何を盛っても素敵に見えますよね~☆ このお皿では無い?(笑)
七草粥は お正月で疲れた胃を休める為に云々と書いてありました♪ チーズ入れても 胃に優しくて美味しそう♪
お客様にくつろいでもらえるように らくぅ~なおもてなし 楽しんでくださいね♪
大皿に 何種類かおかずを盛って 勝手にど~ぞ 各自が好きに取り分けるお家バイキング これも楽しいですよ♪ 報告待ってま~す^;^
by ちよははです (2016-01-07 23:05) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お母さんって すごく研究熱心で 洋裁を職業にしていらしたから
ちゃっチャッチャと作れるんだろうな~  ぽかあん♡さん 良い生地有ったらお母さんに頼めるから良いよね♪ お母さんも待っていてくれる人がいたら作りがいがあるもんね♪ お母さん よ~~~~く見てね♪(笑)だけどめくっちゃダメよ~だめだめ(笑)めくっていいのは ドールのドレスだけね♪
ぽかあん♡さん 真面目だから 真正面から受け止めちゃうんだよね でも言葉を返せば それは誠実ってことだから 大切なことだもんね♡誠実に受け止めて ちょっと横に置けたら 楽なんだろうけど 次に会った時に 抱えていたら 私に渡してね 横に置いてあげるからね~^;^
by ちよははです (2016-01-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青山四人展月と星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。