SSブログ

早々に [毛塚千代の日記2016]

ブリティッシュマーケットさんの教材ドール新作の モン・ベベちゃんを作りました。赤ちゃんらしさを出すために柔らかい毛糸で一つ一つループを作って縫い付けた髪が特徴の3頭身の(笑)プックリ赤ちゃんです。   ガーゼの寝巻きを着た子は お顔が二通り おめめを開けた子 瞑った子 お好きな方を作って頂きます
ブリちゃんの教室ドール 可愛い赤ちゃん.jpg
手に何かを持たせるか持たせないか ただ今思案中(笑)髪に時間が掛かるので 時間が掛かるのは無理なので
私が枕か肌掛けを作って行っちゃうかも こんなに優しいお顔のモン・ベベちゃん 作っている皆さんの笑顔が目に浮かびます♪


昨日は 午前中に手足の無かったボディを完成させて 44体に。洋服はこれからね♪
ボディー44個になりました~☆.jpg

あんこ餅を食べた後はキルトドールを 男の子10体に女の子10体夜に完成〜
お昼はあんこ餅ね♪.jpg
女の子10体.jpg男の子10体.jpg

朝から夜までよく働きました♪


洗濯物を取り込みに出たときに ベランダ散策 暖冬のせいか イチゴや薔薇に癒してもらえました♪
こんなに温かくていいのかね~.jpg薔薇が咲き.jpg洗濯ものを取り込みに.jpg
ムスカリの葉っぱがぐんぐん伸び.jpg又イチゴが色づき始め.jpg


さあ 今日はキルトの女の子の髪にリボンしてあげたら 次のドール作り 始めましょ。ボディ用の生地を染めてあるのでタンと作れます(笑)頑張るジョイ!
お土産いただいちゃいました~ご馳走様です.jpg

nice!(3)  コメント(18) 

nice! 3

コメント 18

ぽかあん♡

おはようございます♪
またまた可愛いど〜るちゃん♡*
ブリちゃんの所かぁ… 行ってみたいなぁ〜♪

久しぶりにのんびりなお休み
クリスマスローズが元気な芽をたくさん出していました*
昨日は久しぶりに窓の外のピンクの夕空を眺めて そういえばしばらく外を見ていなかったなぁ〜と思って… ふぅ〜…っと(笑)
少しずつ暗くなるのが遅くなっている気がします♡*
すてきな春が早く来るといいなぁ

今日もお仕事頑張ってくださいね♡*

by ぽかあん♡ (2016-01-09 09:35) 

MERUMO☆

いよっ!働き者!
相変わらず、千代さんすごい!

モン・ベベちゃん、めっちゃ可愛い!
我が家にも、もうすぐ3人目のモン・べべたんがやってきます。
by MERUMO☆ (2016-01-09 10:27) 

MOMOばば

今日は快晴です[晴れ]
毛布やら干して、洗濯物がよく乾きそうで、窓開けて掃除機かけて気持ちよい1日のスタートになりました[るんるん]

今日から3日間は『えべっさん』です(*^^*)
我が家はいつも大きなマグロが飾られる西宮神社に参拝に行きます[るんるん]

千代さんの新作ドールにうっとりです\(^-^)/可愛い[黒ハート]と思わずでます(笑)
着々とドールや色んな作品楽しみです(*^^*)
by MOMOばば (2016-01-09 14:06) 

ぴくわん

新作ドール(はーと はーと はーと)。
どちらのお顔も はーと はーと。
by ぴくわん (2016-01-09 15:42) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

ベべちゃん、可愛いね~(≧∀≦)
おめめを開いても瞑っても、可愛い!!
オリジナル性が溢れて、千代さんらしくて良いネ! いつ考えだのかしら? お忙しくなさってらっしゃるのに……
キルト天使も、揃って可愛い(≧∀≦)
頑張っている千代さんを見ると、私も頑張れます( ^o^)

千代さん、みゆきさん、皆様、お疲れ様でした。
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-09 17:31) 

ちよははです 

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます♪ 昨年のブリちゃんの教室の中で 来年は~なんて話になって 何となく フワフワした赤ちゃん的な事になっていた気がして(笑)昨日かな?一昨日かな?型紙を作る時に色々考えて 頭の中で赤ちゃんを想像して作りましたよ なので 出来立てホヤホヤ♪ 髪を付ける時も くせ毛や巻き毛の赤ちゃんを想像して どうするとそんな感じになるかな~と考えながら毛糸をいじっている内にあのヘアスタイルに^;^
何時も手は忙しく動いていても頭の中では次の色々を考えているんです 今頭の半分は暮れの4人展の会場作りの事が占めています。花をテーマにして4人それぞれの個性を出す 私はやっぱりドールでしょ♪ 頑張らないと~♡
by ちよははです  (2016-01-09 18:15) 

ちよははです

ぴくわんさん ♡×10位? うれしいな~✾
by ちよははです (2016-01-09 18:17) 

ちよははです

MOMOばばさん 本当に まっこと良い天気で 自転車をこいで真っ青な空を見上げて あ~~平和でいいな~と 
えべっさん@:@ 何かご利益ありそう 日本の行事 良いですよね~^;^>゜))彡
 今日の可愛い赤ちゃんはブリちゃんの教室で解禁なので(笑)セッセには作って行けませんが 見本のこの子たちは一緒に伺いますので見て下さいね~☆
by ちよははです (2016-01-09 18:22) 

ちよははです

MERUMO☆さん まあ☆3人目のモンべべちゃん おめでと~~~~~☆
MERUMO☆さんの可愛い赤ちゃんがやってくるのね♪嬉しいね~~~^;^
 おばあちゃん同盟結ばなきゃね(笑) 可愛い孫ちゃんの為にも元気でいようね!!
by ちよははです (2016-01-09 18:27) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 可愛いベイビーでしょ^;^ 癒してくれるよ~♡ この3頭身が良いのよね~♪
クリスマスローズ 上品なお花よね~ 私も あれ?少しだけ日が伸びてる?と思ったところでした^;^
普段は忙しくてお空も見れないかも知れないけど こうしてお休みの日に空を見上げる時間が作れてよかったね~☆明日もお休みでしょ ちゃんと明日も見上げてね☀☾☆ ❁ ☁ ☂ ☃ ~~~感謝感謝^;^
by ちよははです (2016-01-09 18:33) 

ハッピーママ

千代さん、皆さんちょっと遅れましたが。。あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。
まぁ〜何と年が明けてもう9日。。相変わらずの、バタバタ(笑)
千代さんのブログは拝見してましたよ〜♪
暖冬なんですね〜こちらも雪が全く無いんですよ。雪の無いお正月はめずらしいですね〜
気温はマイナスなんですけど。。
モン・べべちゃん〜☆なんて可愛らしいのかしら〜ブリちゃんさんが千代さんのお孫ちゃんに似てない?っておっしゃってましたが本当だわぁ〜♪似てるわぁ〜。
千代さん、ゆっくり。。ゆっくりで良いです(笑)小さな声で。。通販お願いします(笑)
今年も千代さんのブログ〜皆さんのコメントを楽しみにしてますね〜♪
by ハッピーママ (2016-01-09 21:14) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
モンベベちゃん、かわいいですねえ。
みなさんに愛されますね。
あんこ餅パワーで、キルトドールちゃんも、たくさん生まれましたね。
ベランダのばらといちご、かわいいです。
ほっとするベランダタイムですね。
今日もたくさん、ドールを製作したのでしょうねえ。
だいすきなことを楽しんでなさっている、ちよさんスピリッツを
見習いたいなあって、いつも思います。
うっかりしていたら、三連休。
平日は、朝早くから深夜まで会社にオットがいて、
ほんと、ぐうたらすごしているので、
連休でオットがいると、なんとなく、いそがしいです。
定年退職したら(まだ先だけど)、わたしのぐうたら生活も、
かわるのかなあ、なんて、ほせんやりと思ったりしています。

by キョウコ (2016-01-09 21:32) 

やえの桜

遅くにお邪魔いたします。
今朝はとても寒かったですが上尾はもっとさむかったのでは、、?
こういう日は日中おてんきが良いのよね。ほんの少しだけど光が春めいて来たような気がします。
新作ドール、モンべべちゃん またまた、可愛いのが出来ましたね〜♪
一つと言わず両方ほしくなる人形ですね〜♪
巻き毛の髪、可愛いさ全部詰め込んだようなお人形だと思います。
あんまり可愛いのでウットリしてました。遅いと思ったけどコメントしました〜♪
by やえの桜 (2016-01-09 22:36) 

豆

ループヘア、かわゆいジョイ♪
うんうん!ゆうたんっぽいジョイ。
うちの子がべべちゃんのころは、
後頭部がまあるくハゲていたなあジョイ(笑)
(ねんねすると、お布団がいつも当たるとこだからジョイ)
いつか千代さまのドール作りの手ほどき受けたいな♪ おやすみなさい。
by 豆 (2016-01-09 23:10) 

ちよははです

豆さん 寝ずれですね~(笑)懐かしい うちの子たちも赤ちゃんの時は後頭部の毛がすれて無くなっていました@:@
ドール作り楽しいですジョイ♪ 何時か習ってくださいませジョイ^;^
by ちよははです (2016-01-09 23:15) 

ちよははです

やえの桜さん はい 幼稚園の屋根が霜で真っ白になっていましたよ~ でも日中はポカポカ 温かかった♪
赤ちゃんらしさを出すために 手や足も短くてプックリさせました♪
褒めていただけて嬉しいです~♡
by ちよははです (2016-01-09 23:18) 

ちよははです

キョウコ さん ありがとうございます♪ 可愛く出来て安心しました~♪
最近は お正月の残った餅をお昼に食べているので 餅パワーが凄いです(笑)
先に予定を入れると その目標に向かっていけるので 生活にメリハリが♪ 好きな事が仕事になって 私はとっても幸せです^;^

by ちよははです (2016-01-09 23:22) 

ちよははです 

ハッピーママさん あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします^;^
あらまあ 雪がないんですか@:@ でも気温はマイナス☃寒いね~~~ こちらの日中のポカポカ 分けてあげたい^;^
モン・ベベちゃん ゆうタンにそっくりでしょ♪(笑) 安心してください 履いてますよ…じゃなくて 通販しますよ(笑)ブリちゃんの教室が終わったら またそのまましばらく置いて貰って 追加でドールも作って・・そんなお話をブリちゃんと今日しました♪夏ごろまで待っててね~☆
by ちよははです  (2016-01-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月と星うちの夕ごはんは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。