SSブログ

うちの夕ごはんは [毛塚千代の日記2016]

早くて おかげで夜に5時間くらい製作に充てられます♪なので 早い夕ごはんは大歓迎♪
5時15分 もうご飯出来ちゃった♪.jpg家の夕ご飯は早いです だから夜が長い♪.jpg

昨日は お昼前に食材の買い出しに 自転車を漕いでアリオまで 真っ青な空が嬉しくて気が付いたら口角上がりっぱなし(笑)るんるんのお使い♪
先ず髪をリボンで結んでから.jpgさあ お仕事はじめ~~~.jpg型取り終了~.jpg
縫ったらお使いに.jpg沢山買ってきました~.jpg
お昼ごはんは またまたお餅(笑)お正月に二袋買って 孫たちはご飯が好きでお餅はあまり食べないので一袋丸々残っていたので食べ甲斐があります(笑)

午後からは朝からの仕事の続きをして 洗濯物を取り込みに立った序でに 肉じゃがを作ってコトコト煮始めて かぶの甘酢漬けも作ってから夕ごはんまで仕事♪時間のかかる煮物ができていたので 夕ごはんの支度は楽チン 
切り離し終わり~~~.jpgあらら カブが虹色に♪.jpg
お腹いっぱい食べました♪.jpg
6時ごろには片付けも終わってテレビを見ながら夕割り仕事に取りかかれます♪お風呂に入るまでびっちりドール作り。ボディが20体完成しました♪夜は集中できて仕事が捗ります
夕方ひっくり返しが終わりました~.jpg手足はペレットを入れて.jpg
ボディ20体完成 お団子ドールになります.jpg

今日は 洋服の生地を選んで作ってあげます♪夜には着せれるかな~

お昼は あの美味しい焼き肉やさんに行こうかな♪

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

いっこ

毛塚さん おはようございます
可愛いっ♪ ドールちゃん誕生 ゆうちゃんに似てらして~ と言う事は 毛塚さんに~癒されます!

「 母と暮らせば 」 娘から帰る前日はフリータイムだったので(娘が仕事)
南大沢の駅前で1人で見て泣いて色々の立場での想いを感じることがことが出来ました 
初日だった事に後で気がつき  「年賀状下さい~♪」のCMの度 ニマニマしてました

今年は雪が少なくて楽をしています
元気で日々楽しく過ごし 生毛塚さん 6回目を目標にスタートしていますよ!

今年もよろしくお願い致します♪
by いっこ (2016-01-10 09:12) 

ちよははです

いっこさん 見ましたか~@:@良かったですよね~静かに良かった♪吉永さゆりさんはナチュラルで上品で可愛くて好きだな~☆二ノさんはどんどん大人の色気が出てきて 物悲しい様な 胸がキュンとします(笑)
秋田も 雪が少ないですか 雪かきないだけでだいぶ違いますよね^;^
10回の内 半分は来てくれてるって すごい 遠い秋田から ありがたいことです!!
今年もよろしくお願いします 秋田の四季をお伝えくださいね~☆
by ちよははです (2016-01-10 12:11) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
晴れて、ぬくくて、ありがたやー。
青空で自転車おつかい、気持ちがよいものですよねえ。
深谷ネギの泥付きお徳用、地元埼玉には、うっているのね。
こちら神奈川では、深谷ネギは、きれいに白く輝いて、
高級ネギ扱いです。
きのう、わたしも奮発して、3本298円で深谷ネギ買いました。
地元産のは、うんと安いのにね。
深谷ネギで、高級食材購入気分を味わいましたぜっ。
カブに虹の光、たのしいですねえ。
カブの甘酢漬けは、母の好物だったなあ。
オットと息子が食べてくれないので、作らなくなってしまって。
こんど、ワタシだけのために、甘酢漬け、つくろうかな。
ベランダからのちよさんの食卓写真、なんだか幸せの極みみたい。
夜なべの時間がたくさんあって、いいですねえ。
そのぶん、朝早くから、せっせと動くちよさんですものね。
ドールちゃんたちも、たーくさん。
かわいい服を着せるの、楽しみですね。

by キョウコ (2016-01-10 12:50) 

ぴくわん

家も早いお夕食。6時半位かな・・。
でも 早く寝ちゃうのが 千代さをとはまるで違いますね〜笑。夜更かしが苦手で10時にはお布団入りたい。。(幸)
by ぴくわん (2016-01-10 13:41) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
うふっ♡ 元気そうな天使ちゃんがたくさんですね〜*
私も元気をいただきました♪
さくら野さんでも会えるかなぁ〜*
あ休み中は久しぶりにチーズケーキを焼いたり ぬいぬいを始めたりしてチャンネルを切り替えています。

そうそう
私 高校のスキー教室で吉永小百合さんに遭遇して握手していただいた事があるんです〜♡*
手袋を取って握手してくださって 優しくて すてきな女性だなぁ〜♡って
憧れましたぁ〜♡*
憧れは今も続いています♪
by ぽかあん♡ (2016-01-10 19:52) 

ちよははです

ぽかあん♡さん いいないいな いいな~さゆりさんと握手@:@ 軟いお手手だったかな~^;^ どこかでバッタリお会いしたら 腰抜かすかも~♡
チーズケーキも良いな~☆ 最近カロリーオーバーで お正月以降200グラムくらいしか減らない体重 ケーキはしばらく我慢しないと^;^
天使ちゃんは定番なのでさくら野さんにも一緒しますよ♪ 春が来たらさくら野さんだもんね~☆ あっという間だわ^;^
by ちよははです (2016-01-10 20:44) 

ちよははです

ぴくわんさん 早寝はお肌に良いんですよ~ 私もヌイヌイが無かったら もう少し早く寝るんですがー0- それに夕ご飯早いのもいいですよね 空腹時間を長く取れるから♪ いい事だらけじゃないですか~♡
by ちよははです (2016-01-10 20:47) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん…お部屋のお写真にウットリです。
ステキですね!!
ドールのお洋服を楽しみにしてます♪♪
千代さん、お餅ですか( ^o^)
明日は、鏡開きですね‥主人が小豆煮ました(≧∀≦)  助かります。
新年会が集中 体重キープを頑張ります!

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も楽しくね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-10 20:50) 

ちよははです

キョウコさん 今夜 深谷ネギ使いました 美味しかったです♪ 泥つきネギはお買い得^;^
カブの甘酢漬け お父ちゃん カブが苦手なようで 私一人で食べています 美味しいの~☆
今日もいい感じに仕事が捗りました♪ お天気が良いと 気分も良くなって 一日充実~☆(笑)単純でしょ^;^
可愛いお洋服着て 髪の毛つけて~と口々に言っています(笑)
by ちよははです (2016-01-10 20:52) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 鏡開きですね~☆ 旦那様の煮た小豆 美味しいんだろうな~☆ 私は汁餅でも作って食べようかしら アンコ食べ過ぎて お腹回りがね~
 ジムに行く時間はないのでお部屋で柔軟体操でもしようかしら・・・三日坊主で終わりそうだけど(笑)新年会 楽しんで~☆
by ちよははです (2016-01-10 20:57) 

mon

千代さん こんばんは。
千代さんは早起きで三文の徳、夕食も早いので5時間の得で1日の配分が上手いですね!
我が家は皆が出勤時間が違い、帰りもばらばらなのでご飯に追われています。チンでもいいよ〜とは言ってくれるけど、専業主婦ですからね。頑張りま〜す!
カブが虹色に。素敵ですね!この前もさっくんの忘れ物が虹色に。皆が帰っちゃうから、寂しくないように置いていってくれたのかなぁと想像したり---。
私もペーパーウエイトのサンキャッチャーを友達からいただきましたよ。貴女がすぐに頭に浮かんだよと。窓辺に置くと部屋中に虹の水玉ができます。加山雄三さんではないけれど、幸せだな〜(^_-)
by mon (2016-01-10 23:12) 

ちよははです

monさん 昔の人は いい事言ってますよね~ 私本当にその通りだと(笑)時間がまちまちは お母さん大変ね ウチは2人だから 何するんでもスピーディー 助かります。
光の色が見れるって 昔は考えもしなかった@:@サンキャッチャーなるものが出現してくれたおかげで 虹色を何時も見れます 今日は お部屋の奥の奥のパッチワークの型を照らしていましたよ♪ 私も 幸せだぁ~~~~(笑)
by ちよははです (2016-01-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早々にファースト老眼鏡が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。