SSブログ

撮影用の毛糸を買いに [毛塚千代の日記2016]

大宮まで行ってきました。
昨日は朝から パンツをカット。 縫って着せたところで 撮影用のドールの髪の毛 見本に作った子の毛糸がもう無かった事をおもいだして 急遽大宮のユザワヤさんへ 
幻想的な朝の空でした.jpgパンツのウエスト部分だけ縫ったらお出かけ.jpg
大宮へ撮影用の毛糸を買いに.jpg
 序でに天使の羽に使うモコモコ布やフェルトも買って 色んな用事が一度に済んでラッキー♪久しぶりの大宮なので チョッとだけウインドーショッピングをして。街のショーウインドゥには春が来ていました。

かえりに撮影に使う材料を買って眼鏡屋さんで視力を測って老眼鏡を作って 待ってる間にラーメンを食べて(笑)
11日で閉店と 美味しかったのに~.jpg食後はアイスクリーム.jpg茶とブルーが好きで レンズは後日.jpg
帰ってパンツの裾縫いをして夕ごはんはサンマの開きとキャベツと豚肉の炒めもの 湯豆腐に
パンツ着せ終り~.jpg味噌汁のお餅 美味しかった.jpg

夜も頑張って髪の毛をつけて。  
甘えん坊の末っ子ちゃん.jpgしっかり者のお姉さん.jpg
この髪型も時間が掛かるので中々進みません 今日も用事で出掛けるので 帰ったら大車輪で仕事しなきゃ

nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

みぞれが降ってます。そして今日は、この冬初めて。吐く息が白かったです。
どうしたら、千代さんのように、アレコレ沢山の事が出来るのかしら? 不思議です。
私も時間の使い方・段取りが良い方だと思ってましたが……まだまだです!
見直しが必要です(。>A<。)

ナント、我が家の冷蔵庫も、お疲れが出たらしく…クレームがウィーンウィーンと聞こえ、ついにお仕事放棄(゜o゜;  冷凍庫が頑張ってくれてます(v_v)

今日は、新宿でランチして、違う友達と渋谷でお茶します♪♪  お茶を一緒にする友達は抗がん剤の副作用で、味覚傷害が出て、食べられる物が少ないらしく、お茶に。

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-12 10:45) 

苺畑縫

可愛い(ღˇᴗˇ)。o♡
お団子さんなんですね。
これは、難しそうです。愛をこめて
作られてるなぁ~と感じます。
うちに来るかな?
あ、でも母が居たんだった(笑)
今日も遠くまでお仕事です。

私は、刺繍の練習します!がんばります。


by 苺畑縫 (2016-01-12 14:05) 

ぴくわん

寒いですが 気合いが入ります。
ショーウィンドウは春ですか〜
着膨れてても 気持ちは春みたく優しくいきますね。
by ぴくわん (2016-01-12 14:46) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
寒いですね。
1月らしいとはいえ。
ちよさんは、昨日もなかみたっぷりの一日だったのですね。
お気に入りのラーメンやさんが閉店なのですかあ。
それは、ざんねんです。
あたらしいお店はなあにかな。
眼鏡、シンプルで、かっこいいデザインですね。
気に入ったのがみつかって、よかったです。
縫い縫いちよさんこそ、お目目は、大切ですものね。
長パンツちゃん、かわいいなあ。
わたしも、こんなのはきたいなあ。
さて、今日の晩御飯は、なににしようかな。
寒い外から帰ってくるひとのためには、
ほかほかメニューじゃないと、ねっ。
by キョウコ (2016-01-12 16:05) 

ちよははです

キョウコさん 寒いです~~~ 本当に寒い!! ようやく冬らしくなって これでいいんですよね^;^
そうなんです 好きなラーメンで フードコートに入っていたので 食べに行きやすかったから 残念ですー0-
眼鏡は顔の一部です(笑)今までのは 長く使い過ぎてフレームがゆがんでいたので なんだかな~な 感じでしたが 新しいのはやっぱり良いです♪
by ちよははです (2016-01-12 17:32) 

ちよははです

ぴくわんさん わたしもそうしましょ♪ 心は春だぁ~✾
by ちよははです (2016-01-12 17:34) 

ちよははです

苺畑縫さん お母さんは遠くまでお仕事に行ってらっしゃるんですか! お母さん 寒いからね~ 風邪ひかないように気を付けてくださいね お疲れ様です^;^
お団子ドール 可愛いでしょ~☆
by ちよははです (2016-01-12 17:36) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
寒い(痛い)ですね〜
お団子ちゃんたち まるで 春を運んでくる天使ちゃんのようですね*
きれいな色使いは みんなを元気にしますね〜♪

小百合さんの手はね 白くて やわらかくて あったかでした♡
by ぽかあん♡ (2016-01-12 17:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  お~ニアミスでしたね 新宿も渋谷も通過しただけで今日は降りませんでした~☆
何を仰いますか! ちゃあちゃんママ♡さんは 私の何倍も動いていますよ それ以上予定を入れたらネジが切れちゃうから 程ほどにしてくださいね^;^十分な段取りでしょうに~♡
お友達とお茶やランチ いい時間ですね お友達さん 風邪を引かないように 温かくしてお過ごしくださいね^;^^:^
by ちよははです (2016-01-12 17:43) 

mon

千代さん こんばんは ♪
この寒い中、銀行のすぐ横の大きな橋に男の子が欄干にもたれて立っていました。用事を済ませて駐車場から橋を見るとまだ立っています。どうしたのか気になって傍に行くと「おばちゃん、僕ね○○。100円貸して」と言うので、「知らない人には貸せないよ」と言うと、たこ焼きを買うためにお金を手に持って来たら百円無くなってっていた事、お使いで買いに来た事、弟が楽しみに待っている事等話してくれました。お話がよく解ったから信用するね〜と百円渡すと嬉しそうに橋の向こうのたこ焼き屋さんに走っていきました。
車に戻ってたこ焼き屋さんの前を通るとその男の子が手を振ってくれました。騙されたかもよ〜と娘はいうけど、いいじゃないのーーーーという出来事がありました。
お団子ちゃん、とっても可愛い!我が家にお嫁入りしてほしいなあ。
by mon (2016-01-12 23:41) 

ちよははです

mon さん そんな出来事が~♪何だか情景が浮かんできて温かになりました。手を振ってくれたシーン 待っている弟の元に走って行くシーンまで見えたような(笑)いいじゃないの~ うんうん たこ焼き 美味しかったろうね~♪
by ちよははです (2016-01-13 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファースト老眼鏡が2日続けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。