SSブログ

2日続けて [毛塚千代の日記2016]

急遽 都内に用足しに出掛けましたが いやはや 寒いの寒くないのって 寒い!(笑)お昼は初めて入ったお店 手打ち焼きそば麺 野菜たっぷり 干し海老とナッツの香ばしさナンプラーをひとふりして 美味しく頂きました♪
ランチは10食限定.jpg布で作っても楽しいかも~.jpgベンチに座ってランチ クッションが可愛いね.jpg
青山の参考にキョロキョロ♪.jpgノートとペンは必需品.jpg
歩いているとハートの銀杏の葉が♪カメラカメラ 
おっ なんだなんだ♪.jpgハートの銀杏見っけ 何かいい事ありそうね.jpg
前にみゆきと拝んだ神社があったので世界平和と皆の健康をお祈りして 美味しいパンを買って帰りました。。雪にならないで良かった♪
世界平和と皆さんの健康を祈願して.jpgパンを買ってきて♪ 美味しいな~.jpg

朝 バスの時間まで お顔の刺繍をしていたので 続きをして お顔の刺繍は終わりました 明日は撮影の準備 ドールの手順を撮るのでスムーズに撮れるように下準備しましょ。お昼は定番カレーです(笑)


夜に髪の毛をつけたけど お団子ドール 6体しか完成しませんでした~

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
さむーい!
北国の皆様には、笑われますが、さむーい。
今朝は、海辺のこちらも氷点下。
おひさまが出てきてくれて、ほっとしました。
もちろんダウンコートで重装備の洗濯物干ししました。
昨日の寒さは、格別でしたから、ちよさんおでかけも、
ちょっとたいへんでしたね。
でも、いつもどおり、あれこれ楽しむちよさん、さすが。
今日は、またまた、縫い縫いにはげまれることでしょうね。
にこにこのよい一日をすごしましょうね。
by キョウコ (2016-01-13 09:10) 

島根のあけみ(*^^*)

千代さん おはようございます
寒いですね島根は、朝から雪がちらついています
ハートの銀杏の葉っぱに、カメラをむける千代さん 私の心の琴線にビビッときました。
千代さんの日常やインテリアにふれると、元気をもらえます。
by 島根のあけみ(*^^*) (2016-01-13 09:23) 

ぴくわん

お風呂の窓が凍った〜
「寒さは人を強くする」って聞いたような聞かないような 笑。しなやかな強さにね(憧)。
by ぴくわん (2016-01-13 11:47) 

苺畑縫

こんにちは。
寒いですね。雪がのこってます。

お団子ドール、希少価値高いですね(笑)。
千代さんも難しいことに挑戦してますね。
私も、刺繍頑張ります!
母は、また、遠くまでお仕事です。
僻地で、電波も入らないそうです。
4月を楽しみに頑張ってますよ~ヽ(*´∀`)ノ
私も!

by 苺畑縫 (2016-01-13 13:44) 

ちよははです

苺畑縫さん 寒いですね~ ☃残っていますか-0- 刺繍は 私ものすごく苦手(笑)パッチワークもトールペイントも ちゃんと作らないと形にならないのは全部苦手・・・もともと不器用なんです^;^
お母さんの仕事先 そうなんですか~ それは大変 春になったら会えますからね
沢山お話しましょうね^;^
by ちよははです (2016-01-13 18:21) 

ちよははです

ぴくわんさん 今朝の寒さはちょっと違いましたねー0- 幼稚園の屋根の白さが冷えを物語っていました@:@
柳の枝のようにしなやかに その方が折れないもんね~☆
by ちよははです (2016-01-13 18:24) 

ちよははです

島根のあけみさん 島根 雪ですか!! あまりピンとこないのですが 雪は凄く積もるのかしら? 雪=東北のイメージが…(笑)偏った知識でした~。
素敵にハートになっていたので 思わず足を留めました(笑) この細長いハートの形 お洒落ですよね~♡
あわよくば楽しい事に出くわそうと思って歩いているので(笑)
by ちよははです (2016-01-13 18:28) 

ちよははです

キョウコさん いやいや 海辺も寒いでしょう お陽様って本当に偉い!!陽が出てくるだけで幸せ度急上昇しますもんね♪
わたしは寝まきに裸足で洗濯物を干してます・・・聞いただけで寒いでしょ(笑)
今日は一日撮影の下準備にカレー作り♪ 楽しゅうございましたよ~☆
by ちよははです (2016-01-13 18:32) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
そちらも寒かったのですね〜*
今日は早く出勤しなくちゃいけなくて 洗濯物を干しているうちに登ってきたお日さまに手をかざしたくなりました♪
あったかそうな でっかいお日さまは登るとすぐに雲に隠れましたが 家を出る頃にはお顔を見せてくれました♡

今日もたくさんのどーるちゃんできましたか?
頑張っていますね〜*
だから 私も がんばりますよ〜〜♡*
by ぽかあん♡ (2016-01-13 20:49) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

昨日は、みぞれ今朝は、初氷(@_@) 寒い。
道路が凍結しているので、気をつけて自転車に乗りました。冬です!  日は長くなりましたね(^^)
美味しそうな焼きそば♪ ♡イチョウ葉……見つけて嬉しいですよね(^^)

帰宅したら、段ボール箱にいっぱい、袋のお野菜いっぱい、玄関前に置いてありました。(@_@)(@_@) お手紙付きの嬉しいプレゼント♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様 温かくして…おやすみなさい  
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-13 21:40) 

ちよははです 

ちゃあちゃんママ♡さん 道路の凍結怖いですね~ くれぐれも自転車の運転気を付けてくださいね!
いいな~段ボール箱いっぱいのお野菜@:@ 冬の野菜は甘くておいしいですよね^;^ お手紙まで! ますます嬉しいね♡
by ちよははです  (2016-01-13 22:56) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お陽様に手をかざしたくなるの分かります~☀ あったまりたいもんね~^;^
今日 夕方 アリオに行く途中 見た事ないほど大きな太陽が沈んでいくところでした@:@ 信号が赤なら写真を撮れたのに 青だったので 止まらなかったのですが
おばあちゃまも 見惚れるように 目を細めて・・・・
わたしは大急ぎで2階のデッキまで行ったのですが 残念!すっかり沈んだ後でした~(笑)
今日は 手順を写真に撮りながら作って 途中の所や 作り方レシピを書いたり
夜はサラダの用意をして 拭き掃除して(笑)明日に備えました♪
お風呂に入ってゆっくり寝ます^;^
寒いからね 出勤の時は うんと温かくしてね^;^ 
by ちよははです (2016-01-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。