SSブログ

準備万端整えて [毛塚千代の日記2016]

昨日は 撮影の下ごしらえ(笑)
大体が教え下手な私 なるべくスムーズに事が進むように ライターのおかずやカメラマンの木谷さんに伝わるようにと 何通りかの途中経過のドール型を作って 
寒いと思ったらほら!.jpg陽が当たった所から霜が解けて行きます.jpg
今は朝の8時位から陽が入りはじめます.jpgドールはお見せできませんが 支度は整いました.jpgこっちにも色々用意.jpg
可愛いウンベラ―タから.jpgほら!赤ちゃん葉っぱがうまれました♪.jpg

夜には野菜たっぷりのサラダや甘酢漬け 今朝は冷凍しておいたハンバーグ。2つ分しかなかったので(笑)3つに分け直して焼いて フレッシュトマトソースで味付け。食べるときにおろしたてのチーズをタップリかけるのが 今のお気に入り♪昨日の内に作ったカレーも温めなおして 後は 掃除して皆の到着を待つだけです♪
久しぶりの撮影 楽しみますね♪



洗濯物を取り込みに出たら雲の隙間から太陽が。シャークの目だ〜と(笑)カメラカメラ。飛行機さん睨まれてますよ〜
洗濯ものを取り込みに出たら雲が面白いので.jpg暫く見ていると 太陽が雲の隙間から.jpg
ほらほら 睨まれてるよ 早く飛んで行け~.jpg

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

ぽかあん♡

おはようございます♪
いつも準備万端でお客様をお迎えするちよちゃん
見習おっと♡
「撮影」ってことばがなんかかっこい〜(笑)

昨日の夕方のこちらの空はね 牡鹿半島の上にまるで雪の山脈が連なっているような雲
それをピンクの反射した夕焼けが照らして…
きれいだったぁ〜**
何でも「きれい」と感じれるように 自分の心をきれいにしていたい…
強いこころもほしいなぁ 欲張りだね(笑)

撮影 楽しんでくださいね♪
行ってきまぁ〜す♪
by ぽかあん♡ (2016-01-14 08:04) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今朝も、ダウンコートの洗濯物干ししました。
ちよさん、寝間着に素足で朝のベランダ、って、びっくり。
こどものころ、只見の冬で鍛えているから、かしらねっ。
いろいろな準備をていねいにするちよさん、
いつもながら、すばらしいです。
撮影もばっちり、ですね。
朝の写真、さむそう。
夕方の雲のシャークの目と飛行機が、ゆかいです。
ちよさんは、きのうのハートのはっぱといい、
なんでも楽しいことの見つけ上手ですねっ。
私も、今日もにこにこをみつけてすごそーっと。

by キョウコ (2016-01-14 09:47) 

豆

お天気快晴でよかったですね。
よいお写真がたくさん撮れたことでしょう。
さあ、コーヒーブレイクしましょ♪
by 豆 (2016-01-14 14:44) 

ぴくわん

準備万端で迎えた撮影日。blog 早く読みたーい。←ワガママな私 笑。
by ぴくわん (2016-01-14 16:06) 

ちよははです

ぴくわんさん おかげさまで楽しい撮影でしたよ^;^ ただ手順とか撮るので 写真を撮るタイミングがなくて(笑)撮影風景は余り写せませんでした^;^
by ちよははです (2016-01-14 17:00) 

ちよははです

豆さん はい お天気で陽が入って 温かいね~と言いながらの撮影でした^;^
by ちよははです (2016-01-14 17:02) 

ちよははです

キョウコ さん (笑) 雪国育ちですからね~ 寒さに強いのかも@:@
☁ シャークに見えたでしょ(笑)飛行機をギロリとにらんでいるみたいでしたよ^;^
 とんとんトンと撮影も済んで また髪の毛つけ始めました♪
キョウコ さん 楽しい事なに見つけたかな~☆明日教えてくださいね~^^
by ちよははです (2016-01-14 17:06) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 準備しておいたおかげで 撮影もスムーズ 食事もおいしく頂いて
良い日でした~☆
牡鹿半島の上の山なみの様に見える☁ 夕日に照らされた光景 想像しています^;^ 広大で 圧巻ですね う~~~ン綺麗・・・想像ですが 綺麗です^;^
強い心は折れちゃうから しなやかでないと 駄目よ~だめだめ^;^
by ちよははです (2016-01-14 17:10) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

1月って、寒かったのですね~(^^)
千代さんのように、お持て成しをしたら、お仕事でいらした、ライターさん&カメラマンさんは、お仕事が楽しく出来ますね!!
新作ドールを期待してますね(*^-^*)
ワクワクします♪♪
千代さんのお部屋がちょっぴり、いつもと感じが違うするのは、光のせい?気のせい?
楽しかったことでしょう(≧∀≦)

今日は、姪とちゃあちゃんで、姪の妹の結婚式に使う400人分のゲストへのプレゼントを袋に詰めました(@_@)(@_@)(@_@)

千代さん、みゆきさん、皆様 乾燥に気をつけてお過ごしくださいね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-14 22:37) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 寒かったんですね~~~(笑)暖冬だと思って油断していましたね@:@ここ数日はちゃんと冬です^;^
とんとんトンと撮影が終わって お昼も食べてさよなら♪ 気持ちいい位スムーズでした^;^
あらららら400人て 大変!!手が疲れたでしょう でもお祝い事ですからね 心が弾んで楽しさが優りますね^;^
部屋に入る光が少し春っぽくなってきたかな~?
by ちよははです (2016-01-14 23:29) 

徳ちゃん

千代さんこんにちは。昨日の横須賀ピストル発砲事件、私がヘルパーで行っている家の近くだったんですよ。もうびっくりぽんでした。シャーク雲いいショットでしたね。まだまだ
by 徳ちゃん (2016-01-15 11:47) 

徳ちゃん

さっきの続き
by 徳ちゃん (2016-01-15 11:49) 

徳ちゃん

何度も間違えたコメント入れてすみません。本当はまだまだ
by 徳ちゃん (2016-01-15 11:54) 

徳ちゃん


by 徳ちゃん (2016-01-15 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2日続けてあっという間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。