SSブログ

あっという間に [毛塚千代の日記2016]

昨日は木谷さんが先に到着して 追いかけるようにおかずも到着
テーブルを部屋の真ん中に移動させて 用意しておいた 材料で手順撮り
楽しい撮影だったね~.jpgとてもお婆ちゃんには見えないおかずです.jpg
前の日におかずの所にドールを作りながら要所要所を写真に撮って作り方を書いて送っていたので おかずがそれを絵コンテにしてあって それに沿って進めて行って お昼には終了 
野菜たっぷりにランチです.jpg木谷さんお疲れ様でした~.jpg
1ページの中に作り方を もう1ページの方には青山で撮影したドールたちが載ります♪今回の新作ドールは12月の青山の仲間展で皆さんに見ていただこうかと思っています。

撮影の後は野菜たっぷりのランチを お喋りしながら食べました♪なんと おかずの息子さんがパパに!と言うことは おかずはおばあちゃんになったと言うこと(笑)何時までも若々しいおかずだから 何だかピンとこないけど おめでとう~!ウエルカム おばあちゃん(笑)

バイバイしてから 片付けて お仕事再開 夜までに髪を11体つけ終わりました
ちゃんとイチゴの味でした.jpg陽が落ちると急に寒くなります.jpg
11体髪を付けました.jpg

今日でお団子ドール作り終わるように頑張ります♪
セッセさんで見て下さいね ビンは私物に.jpg昔のハンカチは優しいですね~.jpg
縁飾りが素敵なハンカチ.jpg可愛い指抜きばかりでしょ.jpg
ハンドペイント 日本の文字が.jpg手描きの絵付け 昔日本から.jpg
綺麗なピッチャーでしょ~.jpg

nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 17

ちよははです

ちよははです 綺麗なアンティークでしょ~
セッセさんで見てくださいね♪
青山で大好評で沢山お嫁に行ったアンティーク セッセさんのイベントまでに後何回か国内のアンティーク屋さんでお気に入りだけを求めて連れていくので 楽しみにお待ちくださいね♪
by ちよははです (2016-01-15 08:54) 

ねこじゃらし

本当にあっという間に時が流れました。毎朝決まった時間に千代さんのブログを拝見し、一生懸命頑張っていらっしゃる几帳面な千代さんを応援しています。お便りなさっている皆さんが、若いお仲間さんたちですので、こんなお婆さんが、、、と控えていましたが、千代さんのファンの一人としてお便りしたくなりました。いつも緑と花のある生活をしたいと願っています。千代さんのブログは本当に誠実で心を暖かくしてくれます。私も笑顔を忘れず頑張ります。今日も良い一日でありますように。
by ねこじゃらし (2016-01-15 09:03) 

ゆっこ

千代さん こんにちは〜

昨日は ドールの撮影どり ご苦労様でした〜♪
今更ながら 千代さん普通の主婦じゃなかったと 昨日の 取材風景で(鳥肌)が、
そうよ〜今まで 雑誌の中の千代さんで
あこがれの千代さんで アンティークを
知ったのも 千代さん宅で なんてステキな 部屋なんでしょうと セッセさんで
どう 声かけしていいか 悩んだのが
昨日のようです。
青山へ 勇気を振り絞って出かけ
良かった
おかず て 言葉も 何度も 聴き慣れて
いい感じ おばあちゃんに なられたんですね〜♡ おめでとうございます♡
アンティーク 何時 買い付けに行かれたの と …チョット そこまで かと、
ブルーのレースハンカチ シンブル その下の プレート ほしい(笑)です
どれも 柔らかい 空気が 流れています♡
きっと 千代さん宅だからでしょうね〜(^_−)−☆ ドール 頑張ってくださいね。
by ゆっこ (2016-01-15 11:28) 

ぴくわん

人 その他色んな繋がりをとても大切に
なさってる千代さんならではの いいお仕事をとても感じる blogです(はっぴー),
by ぴくわん (2016-01-15 12:52) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
楽しそうな風景ですね〜* きっと雰囲気は誌面にも表れるのでしょうね〜♪
それにしても 青山までお預けど〜るちゃんは いったい どんなんでしょ♡*
カレーも おいしそ♡

今朝はね 牡鹿半島が雲のうえに浮かんで見えましたよ。
大きな大きな天使の梯子…
海面の一部分だけ キラキラと照らされていて 神秘的な光景でした*

うっすらと積もった雪の道を 歩いて出勤しました。
来週からはもっと寒くなるようです…

by ぽかあん♡ (2016-01-15 13:30) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

寒いけど……日が長くなりましたね(^^)
さすが、段取りが良いですね。細やかな心遣いを感じました。人も物も大切になさっている千代さんらしさがキラキラ☆彡してます♡
突然のアンティークのガラス&レースにうっとり(♡◦♡)  
ドールもみんな髪がついて良かったね~
新作ドール、見逃さないようにしないとね!!

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-15 13:33) 

苺畑縫

こんにちはー!

苺が色づいてる~嬉しくなります(*´∀`*)
髪の毛、必死でつけてられるのですね。
私も何かやらなくちゃ(笑)。作るもの
沢山なんですがネ。
仙台計画立てて、ニヤニヤしてました(笑)。
後、犬なでてました。甘えん坊なんですよ。
今、横でいびきかいて寝てます。
母は、今日は、僻地(笑)では、ないですが
ちょっと遠くに行ってます。
早く、仙台連れて行ってあげたいです。
(私が一番行きたい・笑)

ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))oです!
by 苺畑縫 (2016-01-15 14:41) 

MOMOばば

こんばんは(*^^*)

撮影ですか!
また雑誌発売が楽しみです[ムード]

アンティークの食器は優しい感じでいいですね\(^-^)/
指ぬきがとても綺麗です[ムード]

朝からバス事故のニュースで、年明け早々大きな事故ですね!
海外では毎日のようにテロですし…穏やかに平和にいかないのでしょうか!
胸がいたいですね!
by MOMOばば (2016-01-15 17:18) 

ちよははです

MOMOばばさん 私のカントリー3月の発売かな♪
アンティークの指貫 花の画が良いでしょ^;^
朝方 地震で少し揺れたので目が覚めて その時にラジオのニュースで事故を知りました 若い方が大勢犠牲になられ 胸が痛いです。なぜルートを変えたのかと 残念でなりません。
テロも怖いですね 世界の平和を願っている人が断然多い地球上で どうしてこんな事が・・・・辛いです。
by ちよははです (2016-01-15 18:52) 

ちよははです

苺畑縫さん 暖かな日が続いていたのでイチゴも熟れたんですね♡
今日も頑張って髪を付けていましたよ 頑張ったおかげで今夜には20体完成します。
苺畑縫さんも お仕事頑張ってくださいね♪
by ちよははです (2016-01-15 18:55) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ほんと ちょっとずつ陽が伸びています♪ これ 最高に嬉しい事ですよね 陽が伸びてると思うだけで 心が弾みます♪
段取り良く・・・これがうまくいくと快感なんですね~(笑)せっかちこの上ない性格が表れているでしょ~(笑)
 アンティーク 惚れぼれ うっとり 同じですね~♡
ドールの髪は後一体に 頑張ります♪
by ちよははです (2016-01-15 19:00) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 写真の中を良く見ると 作り方が載るドールでは無いですが 新作ちゃんが見えてますよ(笑)
自然画伯さん 良い仕事してくれますね~ 毎日そんな景色が見れるんだもの 幸せだね!
雪道 気を付けてね!!!
by ちよははです (2016-01-15 19:03) 

ちよははです

ぴくわんさん あらま 褒められた@:@  気恥しいけど嬉しいです♪
by ちよははです (2016-01-15 19:05) 

ちよははです

ゆっこさん 何を仰いますか! 何処をどう見ても主婦してるでしょ@:@頑張ってお婆ちゃん稼業もね(笑)
セッセさんにこのアンティークは持って行くので 見て下さいね♪
楽しみにね~☆
by ちよははです (2016-01-15 19:08) 

ちよははです

ねこじゃらしさん いえいえ 若い方ばかりではございません(笑)私を筆頭に 精神年齢は若いけど(笑)年齢はあまり考えないで行きましょうね~~~~♡
花と緑 いいですよね 私も山の中で暮らしていた子なので 緑がないと落ち着かないんです。小さなベランダでも 苺もなれば 花も咲きます 私は十分幸せな気持ちに❁ねこじゃらしさん 又書きこんでくださいね そしていろんなお話しましょう^;^
早く春がくると良いですね~☆
by ちよははです (2016-01-15 19:12) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
撮影は楽しくて、カレーランチはおいしくて、
お仕事でいらしたおふたりも、お顔がうれしそう。
ばあばデビュー予定のできたおかずさん、しあわせね。
ワタシは、ベランダの沈丁花の蕾が赤くふくらんだ、とか、
自転車で通る公園の水仙がたくさんさいたとか、
うれしいがいろいろとある一日でしたが、
ちよさんの真似をして、見上げた空に長くて太めの飛行機雲、
そしてその飛行機雲のうしろに、口を大きくひらいた怪獣のような雲が。
がおーっ、と、口から飛行機雲のビームを吐き出しているようで、
楽しい空模様でした。
ふるいハンカチは、エレガントですね。
最初の持ち主さんは、丁寧に洗っていたのでしょうね。
ああっ、まだちよさん苺が赤くなってる!
by キョウコ (2016-01-15 21:04) 

ちよははです

キョウコさん あらまあ嬉しい事色々良い一日でしたね~☀ 春が抜き足差し足しのび足で来てるかな~?
雲も楽しめて 何よりでした 今日はこちらは余りいい感じの雲にならず(笑)
とにかく良くヌイヌイした一日でした♪
エレガントなハンカチでショ♪ 周りのレース編みは 持ち主が編んだんでしょうね いろんな編み方があって 昔を偲ばれます^;^
ベランダのイチゴ食べちゃった(笑)
by ちよははです (2016-01-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

準備万端整えて外壁補修工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。