SSブログ

外壁補修工事 [毛塚千代の日記2016]

昨日は工事が北側の仕事部屋の窓の所に。ゴンドラに乗った工事の方が真正面に見えたりするので(笑)カーテンを二重にしていました。
¥凄い音だな~と思ったら!.jpgゴンドラが目の前に 工事中です.jpg
ドリルで補修箇所を剥がす時には 凄い音が。工事がお隣の窓に移った頃 そっと覗いたら 随分痛んでいたようでひさしが穴だらけに(笑)こうして補修をして頂けるので 安心して住み続ける事が出来ます♪感謝です。
DSC_7323.jpgDSC_7322.jpg

そんな音が響き渡る中で 頑張ってお団子ドールを完成させました♪最後はチョーカーでおめかし これで次のドールに移れます♪
後3体髪の毛をつけたら・・・♪.jpg玄関の鏡に映ったリビング 優しいなぁ~(笑).jpg
お餅入り鍋 美味しかった♪.jpgお団子ドール20体完成です.jpg
今日はセッセさんに提出する書類を書いてからオムレツ母さんをつくりましょ♪

姉の散歩道です
姉の散歩道.jpg

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ぴくわん

築20年以上すぎてる我が家。
メンテにおびえておりますよ。
でも 大切に 大切に住みますよ。
ワァオゥ〜大好きなオムレツ母さん(はーと)。


by ぴくわん (2016-01-16 13:09) 

レモンライム

お久しぶりの コメントになります^ - ^
新しい DVDも 観て 久しぶりに ホッコリ
タイムが 出来ました?[ムード]
今日は 次男がセンター試験 やっと 少し
ホッと出来たんで 千代さんのDVD6作品
朝 から アチュラ??[るんるん]大好きな 姫と 見て
癒されてます^ - ^
by レモンライム (2016-01-16 13:58) 

苺畑縫

こんにちはー!
おぉ、オムレツ母さん!
いいですね。

私は、今迷走中なので、何をやろうか悩んでます(笑)。
できることから、少しづつやって行きたいです。
何をやろう・・・(笑)。

千代さんファイトですー!
私もだ(笑)。
by 苺畑縫 (2016-01-16 14:37) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
あらすごい工事ですね。
ものすごく響きそう。
はやく落ち着くといいですね。
お団子ドールちゃんたち、おおぜいだと、
迫力満点、たのしそう。
ちよさんの、お餅消化作戦も、進行中ですね。
うちは、すっかりなくなって。
体重が家族みんな、むにゅむにゅむにゅ。とほほ。
おねえさんの散歩道は、せいせいとした景色で、
ストレスがびゅーンと遠くへ飛んでいきそうで、
いいですねっ。

by キョウコ (2016-01-16 19:39) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

補修工事は、いつまでかしらね~
寒いし、風は冷たい! 外のお仕事の人を見ると頑張る力が出ますよね(^^)
千代さんのお団子ドールちゃんもキレイに並んで…頑張りが形になりましたね(^^)
お姉様との やりとり楽しかったのでしょうね。空がキレイですね(≧∀≦)

冷蔵庫が壊れて、今日買いに行きました( ^o^)
迷ったから、千代さんと同じ色の冷蔵庫にしました(ゝω∂)  しあわせ♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな週末を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-16 22:03) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 今日の午後 穴の所が埋められて 後は外壁と同じ色に塗るのか塗らないのか?風がない日で良かったです。風が有るとゴンドラが揺れて
作業も大変でしょうからね~☆
あらまあ 冷蔵庫壊れましたか@:@ 冷蔵庫は寒い冬に壊れると助かりますね(笑)  新しい冷蔵庫って 嬉しいですよね~ ぽかあんさんじゃないけど 私まだ嬉しいですもん♪ 何回も開けて中覗いてるでしょ~~~(笑)
by ちよははです (2016-01-16 23:14) 

ちよははです

キョウコさん なかなかの音で響いていましたが これもこの団地が長持ちするため そう思うと音ぐらいはなんのそのでした~♡
20体は 迫力あるでしょ♪ 大きな会場なので沢山必要なんです^;^
今夜も 一人2個ずつお餅食べました・・・まだ終わらない(笑) 私も 体重が2キロ増でした 最近になって1キロ減ったので 後1キロ減らさないと!!
by ちよははです (2016-01-16 23:17) 

ちよははです

苺畑縫さん この前話していた ドールの洋服は作り終わりましたか~♪ 刺繍もしていたでしょ♪楽しんで作ってくださいね^;^
わたしはオムレツ母さん 髪の毛まで終わりましたよ♪ 頑張りました~☆雪降って寒いでしょ 風邪を引かないように気を付けてね^;^

by ちよははです (2016-01-16 23:20) 

ちよははです

レモンライムさん 次男さん センター試験でしたか~ 雨も雪も降らないで良かったですね~ それだけでも ホッとしますよね!!
DVD(笑)見て頂いてますか~嬉しいです^;^ 今年はまだ案が浮かばなくて でも来週には一回目の撮影をしようと話しています♪ 頑張らないと!!
by ちよははです (2016-01-16 23:24) 

ちよははです

ぴくわんさん すごく傷む前のメンテって大切ですよね~☆ 団地は いろんなメンテが有るので本当に助かります^;^
オムレツ母さん ホッとするドール 作っていても楽しいんですよ~♡
by ちよははです (2016-01-16 23:26) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
あはは〜〜 半年経ってもまだまだ嬉しくて(笑)
おやすみの日には 真っ白な冷蔵庫に 虹が遊びに来るんです♡*
よく冷える冷蔵庫は 食べ物が長持ちして それも嬉しいし 電気代がびっくりするほど少なくて それも嬉し♪♪


by ぽかあん♡ (2016-01-16 23:39) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 同感です!! え~こんなに冷えるの~ でもって こんなに凍るの~♪ 明るいし 少し広くなったし 電気代やすくなったし きれいだし 言う事ないよね~☆ 
by ちよははです (2016-01-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっという間に新しいレンズが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。