SSブログ

新しいレンズが [毛塚千代の日記2016]

届いたと 眼鏡屋さんから連絡が来たので眼鏡を持って行ってきました♪
レンズを入れかえるのに時間がかかるので その間にフードコートでランチを
6時はん まだ静かな朝.jpg7時過ぎると明るくなります.jpg
午前中に型を取ってミシン掛け.jpg
土曜日なので親子連れさんで混んでいてカウンターに席を取って 初めてロコモコ丼を食べてみました。野菜がタップリで焦がしチーズが香ばしくて美味しかった♪
ロコモコどん♪.jpg食後はアイス.jpgメガネのレンズを入れに行ってお使いもして.jpg
歪みの少ない薄くて軽いレンズにかえたのでとてもクリアに見えて気分上々 前からの眼鏡が壊れたので買い替えて得られた爽快感 仕事をしていても 目の負担が少ないような(笑)おかげで仕事も捗りました~♪

朝から型どりして ミシンがけ
午後から綿詰め 合体
夜には髪の毛をつけて
お顔の途中でタイムアップでしたが 楽しく作った後も目が余り疲れていなくて。良いレンズに付け替えて本当に良かった♪
夕ご飯前にボディ作り終えそう.jpgオムレツ母さん 途中でタイムアップ.jpg

昨日 買い物も済ませたので 今日はドール作り一日頑張れます♪


あれ?この子は黒いワンピースを着せるタイプ 黒い生地 未だあったかしら?無かったら買いに出なきゃ~


スカラップ模様に欠けたひさしが夕方には埋められて 欠けが無くなっていました!目の前にゴンドラが来たときは 部屋が暗くなるので チラッと目を向けたら 作業員の方の影が見えて 3階の窓の向こうの人陰 大変な仕事だな~と思いました。高所が苦手な私にはとても無理(笑)
ひさしがスカラップ模様みたい.jpg仕事の途中思い立って引き出し片づけ(笑).jpg
高所と 言えば 姉夫婦が 最近完成した吊り橋に行ったと写真が送られてきました 揺れて怖くて車酔いのようになったとか 1000円払って 泣きながら渡って 泣きながら引き返したと(笑)富士山がよく見えるとニュースで見ていたので お盆に行こうと思っていたけど や~めた(笑)
怖くて2度と行かないと言っていました(笑).jpg富士山が良く見えるそうです.jpg

nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 20

おぶこ

お早うございます(^^)今年も千代さんカレンダーを毎日みてたのしく過ごしたいと思っています。あの~~いつもバックの質問ばかりで申し訳ございませんが、今千代さんが結構持っている今日のブログのまとめ買いの所にあるばっくは、皮素材か布素材か教えていただきたいのですが、前の紺のバックも同じのゲットして喜んでいます!一人で(^^)今回のもお揃い欲しいのでよろしくお願いします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by おぶこ (2016-01-17 09:35) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
眼鏡 ぴったり合って 良かったですね〜*
どんな物にも 愛を待って 大切に使うちよちゃんを 私も真似するようになりました。教えてくれて ありがとう♡*

今日は神戸の方たちにとって 特別な一日ですね。
昨日 神戸と福島の子どもたちのドキュメント番組を見ました。
傷ついた人を目の前に その人の流す涙の色まで想像しようとする子どもたち…
頭で分かっているのに 心は別な方向に向いてしまう悲しさ…
正面から向き合う子どもたちに 胸がいっぱいになりました。
神戸の子どもたちが 仮設住宅に暮らす 浪江町の方たちに向けて 一生懸命心をこめて歌う「しあわせ運べるように」
想いは所作に表れる…
想いは きっと 伝わりますね… ♡*

私も今日は 神戸を 想う一日にしようと思います。
by ぽかあん♡ (2016-01-17 11:02) 

気仙沼のyoko

おはようございます。
毎日目いっぱいお仕事している千代さんを尊敬てし、私も頑張ろうと思いながら、窓越しのお日様が気持ちよいとたぷっりお昼寝をしてしまうことを反省する毎日です(´`:)
お団子ドールは仙台にも連れてこられるんですか?会えるといいな~と思っています。
by 気仙沼のyoko (2016-01-17 12:21) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
夜ふかしが許される土曜の夜と、お寝坊が出来る日曜の朝で、
満たされた気分です。
休日こそ早起きして、いろいろなことをする方には、
もったいないと言われちゃいますねっ。
ちよさん、目にあったレンズができて、良かったあ。
眼鏡があわないと、目は疲れ、頭痛肩凝りがひどくなりますものね。
可愛いドールちゃん製作もはかどりましたね。
フードコート、なかなか利用するチャンスのないワタシ、
ちよさんのおいしそうなランチ写真をいいなっ、と、
眺めていましたが、昨日は、フードコートでプレミアという、
高級ソフトクリームを食べました。
オットと半分こにして。
500円にコーフンしてしまいましたが、おいしいお味でした。
これから、オット運転手で、買い物に出かけてきます。
おだやかな日曜になりそうで、当たり前の生活ができることへの
感謝の気持ちがあふれる1月17日です。
あけみお姉さん、チャレンジャーですねっ!
私も高いところ、ましてや吊り橋は、
もうはなから却下、こわーい、ガクガクぷるぷるー。
by キョウコ (2016-01-17 12:27) 

ちよははです

気仙沼のyoko さん (笑)温いとね~ウツラウツラしてしまいますよね♪
さくら野さんにお団子ドール連れていきますよ♪見てくださいね♪
やっぱり黒い生地が無くて 今マルヒロで買って 帰りのバスの中です。雲って来ました~。
by ちよははです (2016-01-17 12:28) 

苺畑縫

こんにちはー(*´∀`*)

寒いです。母とこたつにいます。
新しいレンズいかがですか?私もコンタクト買い換えなくては。

ワンピースできましたよー!でも、4月に向けてもっと素敵なのを作ろうと思ってます(*´∀`*)今、デザイン考えてます。刺繍は、いくらやってもうまくいかなくて…練習あるのみですね。

お互い頑張りましょう!

by 苺畑縫 (2016-01-17 14:25) 

ゆっこ

千代さん こんにちは〜

最近のメガネ レンズ 薄く軽いし フレームも おしゃれな物が多く なりましたね お姉さんの行かれた 吊り橋 ニュースで 観ました 私も高い所 ダメです
ましてや 揺れる (無し)
ミシン 机の引き出し 綺麗に 整理整頓
さすがです。私のミシン小物入れ バタバタ 片ずけても 一時だけ スッキリ
@:@
テーブルの上に おでんセット
昨夜 金沢おでん食べに 行って来ました
何れも 薄味なのに 染み込んでいて 念願の 蟹目も いただきましたよ〜
美味しかったです (^^)
見つけ ましたよ 新作ドール 取材の日の テーブルの上に 楽しみ 楽しみ〜♡
by ゆっこ (2016-01-17 14:49) 

ぴくわん

お仕事中は眼鏡をかけてるのですね。
イメージがまた違う キュートな千代さんを想像。。。
by ぴくわん (2016-01-17 16:04) 

徳ちゃん

千代さんこんにちは。1月14日のコメント、途中で切れてしまって送ってしまいました。まだまだ寒い日が続きますがお身体ご自愛下さいねと書いたつもりが、まだまだで切れて送信されてしまいました。ごめんなさい、もっと勉強しないと駄目ですね
by 徳ちゃん (2016-01-17 16:20) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん、メガネ快適で良かったですね~
アチコチ見て楽しいですよね~
ドール作りがはかどって、良かった。良かった(^^)
お姉様、可愛いね~ 恐いけどお金払って往復したのですね。勇気ありあり!!
私もやめます。

冷蔵庫が届くまで、数日あります。今ある冷蔵庫も壊れなかったらずーっと使っていたい
です………仕方ない(。>A<。)
今日は、戌の日 ちゃあちゃん、腹帯です。
「ママの服がピッタリだから貸して」って、なんて事言うのでしょう(゜o゜;
私も今月に、体重&体型もとに戻さないと(。>A<。)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな笑顔で♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-17 17:36) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪
もう〜この寒さったら。。朝晩はマイナス10度〜!!日中もマイナス〜はぁ〜!寒さに耐えるしか無い北海道です。
老眼鏡〜私も買わなくちゃいけませんよ〜
娘に目尻にしわが。。って言われて(笑)そうだわ〜目を細めて見るからしわになるんだぁ〜ダメだわぁ(笑)
あけみお姉さん怖かったんですね〜私も高所恐怖症だから無理ですよ〜。
素敵なツーショットのお写真良いですね〜
私も旦那さんとはかなりの身長差。。昔はちっちとサリー(知ってる方いるのかしら(笑))なんて言われましたが(笑)
今じゃ身長どころか体重差も。。困った〜。
そうそう!明日から始まる月九ドラマ北海道が舞台です。一話だけですが是非皆さん観てくださいね〜♪我が街が出ます。
楽しみですよ〜
千代さん、皆さん〜素敵な夢がみられますよ〜に♪
by ハッピーママ (2016-01-17 21:26) 

ちよははです

ハッピーママさん 明日からの月九ドラマ そちらが舞台なんですか@:@
絶対に見ます♪ 楽しみ~~~~~☆
マイナス10度かぁ@:@ 寒いなんてもんじゃないですね!! こちらも明日は雪になるらしいです 雪に弱い都会暮らし 難儀ですわ~ 北海道の人に笑われちゃうね^;^
眼鏡は顔の一部です♪(笑) もう離せませんー0-
ハッピーママさんも高所駄目ですか 私もなんです アリオでお正月に買ったコートが似合っていますね♪
by ちよははです (2016-01-17 22:41) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  戌の日 腹帯 懐かしい響きです ちゃーちゃんも ママになる準備ですね~嬉しいね^;^
暮れから年始にかけて 食べ続けたご褒美がお腹についています^;^寒いから もう少し蓄えてから・・・いやいやダメ駄目 お腹の脂肪だけは早いうちに燃焼しましょうね~ お互いに元の体重に戻しましょうよ!!!
by ちよははです (2016-01-17 22:46) 

ちよははです

徳ちゃんさん (笑) 何時か続きが入ってくると思っていました♪ パソコンはね~ ご気分次第で 言う事聞いてくれたりくれなかったり・・・難しいですよね~。
明日は雪らしいですよ@:@ 歩くとき滑らないように気をつけましょうね!!
by ちよははです (2016-01-17 22:49) 

ちよははです

ぴくわんさん いえいえ 鼻が人より低いもので 眼鏡も止まらず滑り下りて小鼻の所でかろうじてとどまってくれているので おばあちゃんメガネそのもの(笑)キュートとは程遠いと(笑)
by ちよははです (2016-01-17 22:51) 

ちよははです

ゆっこさん ね~ 私もニュースで見て 姉は下見に行ってくれたのですが 余程怖かったようで 二度と渡らないと(笑)
うちのあちこちの引き出し 点検しないと何が入っているか分からない(笑)今日一か所整理したので また何時かどこかの引き出しを整理しましょ・・・気が向いたらね(笑)
金沢おでん 聞いたことありますよ~美味しいんでしょうね~ お取り寄せ出来るのかしら? 後で検索してみますね^;^
by ちよははです (2016-01-17 23:02) 

ちよははです

苺畑縫さん おこたは良いでしょ~ 温かいもんね~ こちらは雪になりそうで シンシンとしてきました お風呂入って 温まってから寝ないと@:@

by ちよははです (2016-01-17 23:03) 

ちよははです

キョウコ さん 眼鏡のおかげで 仕事捗りました~☆良く見えて嬉しくなります^;^
500円のソフトクリーム@:@コクがあって美味しかったでしょ~ あ~~~食べたい!! アイスクリームに アズキに 甘いもの大好き!!
旦那様との買い出し 良い日曜日でしたね~☆
by ちよははです (2016-01-17 23:07) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 今日ニュースで見ました。震災に遭われた方の言葉が胸に響きました。あの時のことを忘れずに 地震に備えて用心していないといけないんだなと 改めて思いました。
その番組は見れなかったのですが 思い合う心が温かいですね。
by ちよははです (2016-01-17 23:13) 

ちよははです

おぶこさん カレンダー 使ってくださってありがとうございます^;^ 
テーブルの奥に見えるバックは 革のバックですよ。肩掛けの紐が細くて痛かったので 違うバックの紐をつけ変えて使っています(笑)
by ちよははです (2016-01-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外壁補修工事超特急で生地を買いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。