SSブログ

超特急で生地を買いに [毛塚千代の日記2016]

お顔を終わらせてお昼を食べてから 黒い生地を買いに駅前へ どんどん小さなスペースになりましたが 丸広に生地屋さんが入っているので急ぎの時は助かります。フェルトの良い色があったのでそれも買って、ビーズも補充して どこも見ないでとんぼ返り(笑)
お顔が終わりました.jpg
直ぐに生地を裁って 縫い縫い♪  洋服とエプロンを縫って糸の始末をして夜には着せて 5体には卵の入ったボウルを持たせ もう5体には赤い糸でキッチンクロスを縫ってあげたので卵を作ったら完成します♪
お昼を食べてからまるひろに生地を買いに行って.jpg縫い終わり~ 糸の始末して着せます.jpg
ボウルに卵の子が5体完成.jpgこの子たちには卵を作って入れなきゃ♪.jpg
DSC_7333.jpg


今日はエプロンちよちゃんを作ります♪エンジン全開〜(笑)


朝起きたら大雪!今も大きな粒の雪が降っています
昨日ベランダの花を切ってうちに入れてあげて良かった~ 凍えずに済んだね♪
雪が降ると言うので切ってお家の中へ.jpg
DSC_7331.jpgDSC_7332.jpg
お出掛けの皆さん 足元に気を付けて下さいね!

nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

ぽかあん♡

おはようございます♪
まっ白ですね〜*
まだまだ積もりそうですが いつも通りに電車に乗りましたよ♪
都会の方では電車が止まってるとか…

働き者のお母さん♡ いっぱい*
おしゃべりまで聞こえるようです〜♪
by ぽかあん♡ (2016-01-18 07:58) 

ゆっこ

千代さん おはようございます

こちらは雨です 関東地方大雪で 通勤通学 に 影響してますね @:@
北陸地方は明日から雪マークです
今日の内に 買い出しです
寒い。。。わ
こたつから出れない (笑) 雪の影響の方々 お出かけの際は 足もと おきをつけて くださいね。
by ゆっこ (2016-01-18 09:08) 

ぴくわん

雨降って雪 溶けて〜。(祈)
千代さんのパワーあるエンジンで
雪 溶けて〜。
by ぴくわん (2016-01-18 11:31) 

越後産の豆

あら テレビの福山雅治♡とオムレツかあさんが共演してる(笑)
朝から玄関前の雪かきしました。雪ん子の血が騒ぎますの。
by 越後産の豆 (2016-01-18 11:58) 

MOMOばば

東京は雪でダイヤの乱れで大変な朝だったみたいですね( ´△`)
関西は雨ですが、夜中は風がすごくてベランダの花を棚から降ろしました( ´△`)
暴風でした[冷や汗2]
午後から雨も上がり、気温も上がってきました(*^^*)

ドールがどんどん出来上がりますね[黒ハート]
黒のワンピースに白いエプロンが、優しい、働きもののお母さんって感じですね[黒ハート]
by MOMOばば (2016-01-18 13:41) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
雪、積もりましたあ。
でも、オット出勤の頃は、雨にかわり、いまは、
あんなに積もっていた雪が消えました。
電車が遅れて、通勤のみなさんは、たいへんでした。
ほんとうに、雪に弱い首都圏ですが、かくいう私も、
雪はほんとうに不慣れ。
オムレツママさんたち、シックな色合いの服で、
なんだか、頼もしい優しさを感じます。
ちよさんちのほうは、まだ地面に雪は残っているかしら。
寒さにふるえて、在宅の一日を実行中の、ぐうたら生活です。
by キョウコ (2016-01-18 16:11) 

*HAGI*

千代さ〜〜ん‼︎
千代さんからいただいた お年賀状が 見事☆3等☆が当たりました.。.:*☆
ありがとうございますm(__)m♪
by *HAGI* (2016-01-18 16:15) 

ちよははです

*HAGI*さん お~^;^^:^三等 切手シートかな? おめでとうございます^;^
持ってますね*HAGI*さん!!!
by ちよははです (2016-01-18 20:44) 

ちよははです

キョウコさん 雪みんな消えましたか@:@ こちらは まだまだ残っています 明日の朝はアイスバーンで 危なそうですー0-
オムレツ母さん 黒い洋服が何とも言えずいい感じに♪ 自信の定番ドールです♪
by ちよははです (2016-01-18 20:47) 

ちよははです

MOMOばばさん 風 凄かったようですね@:@ 今日は家から出ないで ずっと作っていました♪
働き者のお母さんの次は 可愛い三つ編みちよちゃんを作っています^;^ 続々誕生です^;^
by ちよははです (2016-01-18 20:50) 

ちよははです

越後産の豆さん 雪かきしましたか~ ウチはお父ちゃんがしていました@:@
結構降ったので 消えませんね~☃
雪かきで腰を痛めないようにね~。

by ちよははです (2016-01-18 20:54) 

ちよははです

ぴくわんさん とかしたいけどね~~~ 無理そうね@:@(笑)仕事でエネルギー使い果たしてる(笑)今眠くて仕方ありません@:@-0-
by ちよははです (2016-01-18 20:56) 

ちよははです

ゆっこさん 雨は良いですね~ 雪はすべるので怖いですー0- 明日の天気で全部溶けてくれたらいいのですが・・・。
炬燵はね~ 出れなくなるからね~~~(笑)
by ちよははです (2016-01-18 20:58) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 今日はダイヤの乱れで大変だったようです。仙台駅前から中継しているニュース見ていました 寒さ半端無いでしょ@:@
懐かしい仙台駅前 もう直ぐ行くよ~とテレビに向かって独り言(笑)
by ちよははです (2016-01-18 21:02) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_-)

千代さん!! 沢山のドールにビックリですよォー   生地がなかったはずなのに……もう洋服になって着てる(@_@) 凄い!

エプロンちよちゃん。大好きですよォー
楽しみ♪ 楽しみ♪

今日は、相鉄線が止まって、道が悪い所を二駅歩き(。>A<。) 帰宅後、雪かき(@_@)
帰り道にコンビニで買ったスイーツ「雪苺娘」を買って、主人とお疲れ様会をしました(*^-^*)

千代さん、みゆきさん、皆様、お疲れ様でした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-18 23:37) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん (笑)作るの早いでしょ~リズムに乗っている時は 仕事の
進みが違います♪。
昨日は雪で大変な事でしたね!家も 夕方 お父ちゃんが雪かきに出てましたが 気温が下がって凍ってきて ツルツル危なそうでした。
今日は雪解け道 歩くの気を付けましょうね!
by ちよははです (2016-01-19 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいレンズが降りましたね~[右斜め上] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。