SSブログ

降りましたね~[右斜め上] [毛塚千代の日記2016]

昨日は朝起きたら 外が何だか明るくて 窓から覗いてビックリ 真っ白 銀世界でした。
桜の木寒そう.jpg朝 外を見てびっくり.jpg
ニュースで は電車を待つ乗客が駅の外まであふれている様子が…
私は外には一歩も出ないでエプロンちよちゃん作り とんとんと捗って 夜には洋服を着せ終わりました♪
型取りして縫って綿詰めて.jpgパンツとワンピースを縫って.jpg
着せて糸の始末をしたら.jpg襟とウエスト縫って夕ご飯です.jpg
10体洋服着せ終り~.jpg
新しく買った生地で作ったワンピースを着せてあげて 春が来たようです。今日は髪とお顔を作ったらエプロンを縫って着せてあげましょ。

雪は昨日の内に止んで 明るい青空の朝です。今日も楽しい一日に♪

そうそう 昨日はおでんを作ったのですが 写真を忘れてしまいました。まだ残っているので お昼に食べます♪

年賀状の当選番号を調べたら7枚三等の切手シートが当たりました♪助かるわぁ(笑)
DSC_7338-786736899.jpg

nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 20

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
おひさまのうれしい朝です。
でも、昨夜から、強風で、サッシなのに、風があたると、
ぱほっ、ばぼっ、と、大きな音がしています。
ベランダの植物が風の動く影が、レースのカーテンに
うつっていて、ちょっとたのしいです。
うちも、ゆうべは、おでんでしたので、今日も明日も、
おでんが出でくるー。
オットのお弁当にも、無理やり、おでんの卵やら、
詰め込んで持たせてしまいました。へへっ。
昨日は一日うちにこもっていたので、今日は、お使いに
歩きにでないと。
でも、ちよさんと違って、午後のオンナ、のワタシです。
にこにこな一日をすごしましょうね。
by キョウコ (2016-01-19 09:32) 

栗mi

千代さん、こんにちは(*^^*)

エプロンちよちゃんのワンピース、春がきた感じですね♪
しかしお外は雪の山です。今、用事から帰って来たけど、道が凍ってて本当にこわかった! 

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2016-01-19 10:45) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、昨夜遅くにコメントしたのに、ご丁寧にありがとうございました。
エプロンちよちゃんのおさげ髪、大好きです。完全を楽しみに待ってます。
お父ちゃん様も、雪かきしたのですね!
道路は、大切ですね(^^)  
昨日、今日のお洗濯物、乾きますように!!
端っこに残っている雪があるので……

年賀ハガキ当たりがあると嬉しいね~
まだ、見てないです。忘れてました(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-19 10:49) 

ぴくわん

雪で心がやや動揺ですよ(汗 汗)。
でも 旦那さんのありがたさを改めて
感じられるから 良しです。
夫 雪かき中は いい妻でいられるわたし。
by ぴくわん (2016-01-19 11:55) 

ゆっこ

千代さん こんにちは〜

外 真っ白です 強風で ビュービュー鳴っていて 寝不足です@:@
エプロン ちよちゃん 春が来ましたね〜♡
年賀状 当選番号調べたら 三等 1枚だけでした 千代さん 持って ますね〜〜♪
by ゆっこ (2016-01-19 12:04) 

真粧美

お疲れ様です
埼玉凄く雪降ったんだね
香川県は風と雪が枚散る程度です
寒いけど銀世界で綺麗
香川県は雪が積もるのも本当に少ないので銀世界はなかなか拝見できません
新しいdollも出来上がってるみたいですね
左側の一番上のdoll素敵ですね
他のdollとはまた違って....
寒さが厳しくなりましたのでお身体に気をつけて作品作り頑張って下さいね
by 真粧美 (2016-01-19 12:07) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪

雪☃降りましたね〜。電車も止まったり遅れが出たので
旦那さんは昨日お昼頃にやっと会社に着いたようでした。
喜んでいたのは子供だけ(汗)
私は久々の雪かきで汗だく。今日は腕が痛いです。

たくさんのドール達、可愛いですねー。
今年もフル回転の千代さんですね。

さて、今日こそは洗濯物!乾いてよ〜(願)
by みいこ (2016-01-19 12:25) 

ちよははです

みいこさん 降りましたね~ 団地の中は未だまだ雪が積もって眩しいです@:@雪目になりそうー0-
ウチはたまたま日曜日に出て月曜がお休みだったので 強運?(笑)
良い天気なので洗濯物乾きそうですよ~。
by ちよははです (2016-01-19 12:46) 

ちよははです

真粧美 さん 真っ青な空に真っ白な雪 コントラストが際立つ日です^;^
あ~ 見つかりましたか(笑)3月の私のカントリーで作り方が載りますので 見て下さいね♪超最新作です^;^
by ちよははです (2016-01-19 12:49) 

ちよははです

ゆっこさん 今日のちよドール まあ 可愛い素朴な顔♪ 新しいお洋服が嬉しそうですよ^;^
今郵便局に行ったら 局員の方に すごいね~と驚かれました(笑)沢山だしてますから~(笑)と笑いながら話してきました。
by ちよははです (2016-01-19 12:52) 

ちよははです

ぴくわんさん ちょっとびびっちゃう雪でしたね@:@私も腰を痛めてからは雪かきは遠慮しているので お父ちゃんの頑張りに期待です。
by ちよははです (2016-01-19 12:54) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 今郵便局に出かけてきました。団地の中はまだ真っ白!目が痛かった@:@ 雪を渡る風が冷たいので手袋しました 温かいんだからぁ~♡(笑)
by ちよははです (2016-01-19 12:56) 

ちよははです

栗miさん 私も怖かった@:@ツルツル どうせなら滑って歩こうと思って滑ったら これがうまくいかない(笑)ものすごく小刻みにこちょこちょ歩いて帰りました 疲れたぁ~~~~☀☃
ドールだけ春がきています♪
by ちよははです (2016-01-19 12:58) 

ちよははです

キョウコさん 風が強かった所もあるようで myさんも凄い風!と言っていました。こちらはそれほど吹かないので助かりました。
雪を渡る風って冷たいからねぇ~@:@
旦那様 おでん弁当食べ終わった頃かな? 私も餅を足して食べ終わりました♪
お仕事 午後の部開始です^;^
by ちよははです (2016-01-19 13:01) 

AkEMI

千代ちゃん、今日は、雪がすごいね。山形も本格的に降りました。雪が降らないと、なんか、変です。が、降らないほうが雪掻きしなくてすみますね。(^^)vところで、青山で購入した、布袋、大きくって、持つところも幅広く使いやすいー。最初、持つところが短いかなぁーと思ったんだけど、物を入れたら重さが出てきて丁度良くなりました。柄も悩んだんだけど、一番最初に選んだのがいいよねーと皆さんにアドバイス貰って、使ってて、気分上がります。中の持つところごに輪になってる部分が有るんだけど、あれは、何処かに掛けておく輪かなぁー?なんて、思って、毎日使っています。雪で足とられないようにきいつけてね。(^_^)/~~
by AkEMI (2016-01-19 13:28) 

ちよははです

AkEMIさん 雪凄い降ったよ~ 山形も降ったんだね 風は大丈夫? ニュースで あちこち強風が吹き荒れていると 気を付けてね!!
袋使ってっくれてありがとうね~ 私も今日も持って出ましたよ♪ 冬はコートが有るので  肩から落ちちゃうこともあるけど 薄着になったら落ちないからね(笑)
あの内側のループはね キーホルダーやスマホケースを下げるためにつけたの。最初のころは付けていなかったんだけど 私鍵を良く探すのでー0- 何時もあそこにぶら下げています とり出しやすいの♪スイカもサッと出せるので 試してみてね^;^
AkEMIさんも もう絶対に怪我をしないように@:@用心して歩いてね^;^
by ちよははです (2016-01-19 16:15) 

気仙沼のyoko

こんにちは
暴風雪の被害は今日もニュースを賑わしていますね。うちの方は雨になって暴風雨でした。おかけで雪かきしないですみました。
千代さんの完成したドールの写真を拝見していたら、左端にグリーンのドレスを着た素敵なマダム(?)が一人。気になりましたヾ(≧∇≦)新作ですか?
by 気仙沼のyoko (2016-01-19 17:18) 

AkEMI

ハーイ!怪我しないように気をつけます。怪我すると、身体が中々元に戻らないですねー。山形、風はそんなに強くないですね。そうだったんですね。あのループは、そのように使うんですね。了解です。使ってみまーす。すごいアイデアですね。こうしたらいいなぁー、と思うことが沢山浮かんでくるんですね。使ってみまーす。m(__)m
by AkEMI (2016-01-19 21:19) 

ちよははです

AkEMI さん そうなのよね~ そこが若いころと違う所(笑)なんでも治りが遅いわ@:@
うんうん 使って見てね♪ ありがとう~♡
by ちよははです (2016-01-19 21:59) 

ちよははです

気仙沼のyokoさん 雨風強かったですか@:@気を付けてくださいね~。
その子が今度 私のカントリー に作り方付きで掲載される子です^;^
3月を楽しみにお待ちくださいね^;^
by ちよははです (2016-01-19 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超特急で生地を買いに雪の中を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。