SSブログ

三つ編みちよちゃんLサイズ [毛塚千代の日記2016]

昨日は朝からお昼過ぎまで DVDで使いたいドール作りをして なかなか良い感じに出来て満足♪
餅とチーズをフライパンで焼いて.jpg
それからLサイズのドールの型取り 夜には完成。 2体だけなので あっという間に作れちゃいました♪楽しかった~
カットして.jpg表に返して-1.jpg
綿を詰めてお鼻を付けて.jpg手足を縫って関節縫って.jpg
お顔と髪の毛を.jpg大きいお姉さん完成~♪.jpg
あらあら虹色に染まって.jpg
夕ご飯は野菜をたくさん使って野菜炒めと里芋の味噌煮 サラダ きれいさっぱり食べちゃいました(笑)
何だか全部美味しくて2人でぺろっと食べちゃった.jpg

今日はアルルの婦人ミニを作り始めます。着々です♪

nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 13

ぽかあん♡

こんにちは♪
すごい〜* ちゃちゃっとできちゃって びっくりです♪
Lサイズというよりはトールサイズ?(笑)
次々できて ほんとにすごい〜☆★

今日もまたまっ白な朝
駅の花壇のビオラが凍えていました。
うずくまって じ〜っと 春を待っています。
私も がんばらなくちゃ
ねっ♡

年末からず〜〜っと忙しい日が続いていて 最近は晩ご飯食べた後に翌日の食事の準備をしています。
帰ってすぐにご飯が食べられるのはしあわせ〜♡*
今日ももうできてます〜♪
うっしっし〜*
by ぽかあん♡ (2016-01-21 13:42) 

ゆっこ

千代さん こんにちは?

明日は大雪でしょうとニュースで報道するから 朝カーテン開けて 覗くと 10㎝ほど 雪国は あたりまえ。で 一週間分の 買い出しして 有りましたが 無性に 甘いものが 食べたくなり 車のボンネットに 積もった 雪をおろし 買いに行き 朝 旦那と長男が 雪かきして 残っていた 雪も キレイに 避けて
豆大福で お茶 タイム 幸せ。。。(笑)
最近は ストーブに材料入れた お鍋 乗せて 置くと 一石二鳥 あったかいんだから 料理 2品 出来上がり ついでに お湯も 湧いて 飲み放題 雪国 ならではの
日常でした??
ドール 作り 早いね? 慣れっこね??
私 今 スランプ 何作りたいのか 降りてこない?
母のホームに お雛様のタペストリーでも 作りましょうか 主任さんが 期待してる プレッシャーな私です@:@
by ゆっこ (2016-01-21 16:31) 

ゆっこ

アレ 今日は 変換してくれない
波が ?に 済みません(^^)
by ゆっこ (2016-01-21 16:36) 

ぴくわん

あっと言う間に作れちゃうなんて(驚)。
ボタンつけるのも裾上げも 汗汗汗だくのわたしです(笑)。でも最近は裁縫箱開けると千代さん思い出して頑張っておりますよ(ふぁいと)。
by ぴくわん (2016-01-21 18:54) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
おおきいドールさん、ちゃんとソファにすわっていて、
さすが、存在感たっぷり。
いろいろなドールを生み出すちよさん、感服してしまいます。
チーズ餅、すごくおいしそう!!
寒い日に、はっぱにあたる虹は、あたたかいですね。
野菜たくさんの食卓もっ!!
本日のワタクシは、鼻水くしゃみが大量で、
鼻のしたがごわごわいたーい。
風邪なのか、花粉症がきたのか、なぞだあ。
by キョウコ (2016-01-21 21:04) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今日は、大寒→寒かった(^^)
体がキュッと縮まって、肩が凝った(。>A<。)
足首も冷たい 指先は冷たくて痛い(v_v)
冬って、こんな感じでしたね~

大きなドールちゃんの まんまるお鼻が私にソックリ(^^)  パッチリおめめが可愛いですね~

葉を落とした木に、なにかある気配がしたから見上げたら、色々なサイズの色とりどりの 長靴、スニーカ、干してありました(@_@)(@_@)(@_@)
発想が自由すぎて楽しかった(≧∀≦)
日があたって、良く乾きそうでした。
ちゃあちゃんは、マタニティーライフを楽しんでます。マタニティーヨガ マタニティー骨盤ケアー マタニティークッキング 今しか出来ないことをしておこうと思ってって………エンジョイしすぎ(゜o゜;

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しくお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-21 22:08) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうですよね 寒いと背中まで痛くなる なので私はアリオで100円で5分マッサージが出来る椅子に座って(通路にあるので少々恥ずかしい)モミモミ 気持ち良かった♪
大きなドールのおメ目は ホックで 凹凸の凹の方を使ってます♪面白い発想でしょ~エッヘン!自慢です♪
あら~ その靴の干し方!良い発想!!(笑)
ちゃーちゃん 身体冷やさないようにね~ マタニティーを楽しんでね^;^
by ちよははです (2016-01-21 23:20) 

ちよははです

キョウコ さん はい~ 存在感があるので 話しかけたらいい返事が聞けそうです(笑)
チーズ餅 ジュッっとお醤油をひと回しして 香ばしくて美味しかった~♪
あらら 花粉症かな? 私はもう 万年鼻炎なので 風邪はひかないのですが 鼻水はよく出ますー0- 難儀な鼻です  風じゃないと良いですね!
by ちよははです (2016-01-21 23:24) 

ちよははです

ぴくわんさん 嬉しいです 縫いものって 楽しいもの♪ 難しいのも世の中にはたくさんあるけれど 私が作っているのは 本当に簡単で ブキッチョさんが作った方が味良く作れるものばかり♪ ファイト一発です^;^
by ちよははです (2016-01-21 23:27) 

ちよははです

ゆっこさん あります! 甘いの食べたくなる時がー0- 私の場合 アイスが多いのですが・・・。
あらあら 豆大福買いに行くのも一仕事ね でも それだけ動いたら 豆大福2~3個食べても カロリー消費出来てるからいいね~♡
ストーブでお鍋コトコト お湯はシューシュー湯気を出し・・・あ~ 想像できる 匂いまで(笑) 冬の良さですね~☃
お母さん喜ぶから お雛様のタぺストリー 作って行ってね~☆
by ちよははです (2016-01-21 23:32) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 着々とでしょ~☆ 偉いでしょ~♡ 家にいる時は真剣に頑張っていますぞい!
この辺の花も寒さでビビっていますが 日も伸び始め 何となく何処となく春が・・・・いやいや まだだわね もうひと山寒さを越えて その向こうに春が そう思って頑張りましょうね~✾
偉い偉い 急がば回れ 今日やっておけば明日が楽♪ 美味しいの作って置いたら
ソッコウ食べれるもんね~♪うっしっし~^;^
by ちよははです (2016-01-21 23:37) 

mon

千代さん こんばんは ♪
大きいちよちゃんドールと小さなちよちゃんドールってこんなに大きさが違ったのですね。印象まで違いますね。新しいドールも次々に発表されて、お仕事 絶好調ですね。
ちょっと世間の波に乗り遅れていますが、年賀状を調べたら2等が当たっていました。切手シートも6枚。我が家では何年かぶりの快挙でした。旦那様は1年分の運がこれかも…と。運は自分で引き寄せるものよ…と娘。
娘に1票!ということでお休みなさい。
by mon (2016-01-21 23:38) 

ちよははです

mon さん 2等!すごい~♪私は三等以外当たったことがない!2等って何かしら?後で検索ね(笑)切手シートも6枚!大快挙ね!我が家はお父ちゃんも1枚三等のが入っていたので8枚に♪我が家も大快挙でした(笑)
そうです これは運を引き寄せる呼び水(笑)
お互いに良い運を引き寄せましょう♪
風邪引かないようにしてセッセさんを待っててね♪
by ちよははです (2016-01-22 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の中をジェンカを踊る(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。