SSブログ

ジェンカを踊る(笑) [毛塚千代の日記2016]

アルルの婦人 ボディが夜に仕上がって さあ 記念写真と 色んな並べ方していて 閃きました(笑) フォークダンス ジェンカを踊るアルルの婦人~(笑)いやん 可愛い♪本当に踊ってるみたい♪
ジェンカを踊ろう♪レッツキッスホホ寄せて♪.jpg

昨日は朝のうちに棚の整理をして、要らない紙類を処分 空いたケースに沢山有る型紙を入れて 分かりやすい用に 外側に但し書き♪これで アチコチ引っくり返して探さないで済みます。 うん 分かりやすくて取り出しやすい 良い感じになりました。
良い天気.jpgこの棚の整理を 型紙コーナーに.jpg
洗剤が切れかかったので歩いてアリオへ まだ雪が解けていない所があるので自転車は怖くて乗れません 空気が冷たくつて早歩き(笑)美味しいパンを買ってお昼にしました。
型取り終 さあ出かけよう.jpgお買いもの~.jpg
お昼 食べ過ぎ?.jpg
野菜と鶏肉のトマト煮を電気鍋に仕掛けて ミシン縫い縫い
昼から野菜を煮て.jpgミシンふみふみ-1.jpg
ミニアルルさん 物凄い綿食いさんで 幾らでも入ります。4袋近く入りました~
貴女はどれだけ綿を食べるの~?(笑).jpg良くかむとホホ骨がだるくなります.JPG
お顔はキッチリ入れないといけないので 手がつりそうになります(笑)


今日は洋服を作って着せてあげます。髪も結い始めれるかな? 頑張ります♪

nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

みかん

初めまして
いつも楽しく拝見させていただいています

毎日精力的に制作活動をされていて
きっとお身体ともに健康でいらっしゃるんだろうなあと
関心しながらながめさせていただいています

冬は特に電気鍋が活躍しそうですね
私も購入したいと思っているのですが
もし差支えなかったら
ちよさんのお宅のはどこのメーカーのものか
教えていただけますか
同じものを購入すれば絶対間違いないなと
思って^^

by みかん (2016-01-22 09:18) 

ちよははです

みかんさん 初めまして♪ブログ見て頂いてありがとうございます^;^電気鍋 私は本当に買って良かったと思っています 仕事をしながら煮ていると 夕方焦って準備しないでいいのが助かります 煮詰まることも無いので焦げ付き(少しは焦げますが(笑))の心配がないんです。
ただ心配は 私の友達の友達が 同じものを使っていて こんなに不味いカレーを作って事がないと言っていたという話を聞いて この鍋が合わない人もいらっしゃるんだな~と
わたしはジャパネットの通販で買いました アルファックス・コイズミ株式会社 と書いてあります。検索してみてくださいね♪
by ちよははです (2016-01-22 13:58) 

ぴくわん

雪の後 今日初めて自転車に乗りました。(ドキドキ)
by ぴくわん (2016-01-22 14:08) 

豆

ジェンカ・・・千代さまナイスです♪
たしか小学生のとき踊りを習いました。歌詞があるなんて!
知りませんでした。
レッツキッスほほよせて~ と次男に歌ったら、なぜか爆笑♪
同じフレーズを繰り返し歌ってあげました。リズムが幼児にウケるのかな?
今週、ごみ置き場の掃除当番なのですが、さっき行ったら、1.5メートル
くらいに折れた木の枝が捨てられていて。先日の雪で折れたものでしょうか。
この長さだと、収集車は持って行ってくれませんので、置き去りに。
くぉら~誰じゃ~このまま捨てたのはー!
30センチ以下に切ってから捨てなきゃいかんぜよー! プンプン
と、思ったのですが、はたと。そうだ。この枝、何かに使えそうじゃない?
で、持って帰ってきました~。ルンルン
あ、でももらっていいのかな?どうなんだろ? 秘密♪
by 豆 (2016-01-22 15:08) 

陽菜母

千代さん、こんにちは。
昨日からの寒さに、びびっています。こちらは、雪たいしたことなくて、娘はがっかりしてましたが、私は、慌てて車のタイヤを履き替えました。
おまけに、年末花壇に植えた菊の上に突風で飛ばされた板屑が当たり、折れちゃいました。黄色い蕾が付いていたのに。その上、津市でも、田舎だから、夜中に、鹿さんだの猪さんだのが、草木の芽は、食べるし、土は掘り起こすし、大きな足跡だらけで、可愛い花は、踏ん付けられるし。
おまけに、玄関に一年飾っているしめ縄のみかんは、よじ登りお猿さんに、もぎ取られてしまいました。
動物園の中で住んでいるようです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でも、仕方ないかなあ。といつもあきらめていますが。今年はどこかで、千代さんドールに会えるかしら。楽しみに、日常を楽しみますね。千代さんも、風邪ひかないように。[わーい(嬉しい顔)]


by 陽菜母 (2016-01-22 16:32) 

ちよははです

陽菜母さん (笑)笑いごとではないですが 笑ってしまいました@:@お猿さんがよじ登ってミカンを食べている姿を想像して! 出くわさなくて良かったですね 目が合うと 怖いらしいですよ。 うちの田舎と同じだわ もうね 知恵比べなんですって@:@どっちが先に熟れたのを食べれるか@:@ 山に木の実がないんでしょうね~
森林も手を入れる人がいなくて密集し過ぎて実も生らなく陽も入らない 悪循環ですね。
風 そんなに強かったんだ~ 菊の蕾がついていたら 花瓶に生けたら お部屋の中で咲くかも♪
ほんと ドール見てほしいです♪ 何時か又来れる日にね^;^
by ちよははです (2016-01-22 17:34) 

ちよははです

豆 さん 木ですもん 大丈夫 ゴミ袋を持ってきたら問題ですが(笑)折れて捨ててあった木なら 私も担いできちゃうな~ 実際団地に中で折れた枝を引きずってきたことはあります(笑)
フォークダンスと言えば・・・ですよね♪ タンタンたたたたた タンタンたたたたた♪(笑)
by ちよははです (2016-01-22 17:39) 

ちよははです 

ぴくわんさん 家の前がすべすべで まだ乗れません そうこうしている内に又降りそうな?? 雪は後がいやだわねー0- 用心して乗って下さいましな~♡
by ちよははです  (2016-01-22 17:41) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

日が延びました。ゆっくり暗くなりますね。
ジェンカを踊る♪♪楽しそうです( ^o^)
発想がステキですね(^^) 
電気鍋も千代さんを応援してます。ドール達も美味しい匂いに包まれて嬉しいでしょうね(^^)
雪が残って自転車に乗れませんか(。>A<。)
私の住む所は、明日、雪の予報です。
お花を軒下に移動させました。

千代さん、みゆきさん、皆様 寒さに気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-22 17:53) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
今週もがんばりましたね〜 私も頑張りましたよ〜〜 (笑)
今日の東のピンクの空は この世のものとは思えないほどきれいでした〜*
レースのお月さまもでてて… この組み合わせがほんとにいいの♡
私の生まれ育った街がピンクに染まり 「私はこんなきれいな街でいきているんだなぁ〜」と思ったら泣けてきた
一週間頑張ったご褒美 宝物の時間♡
来週はもっともっとやる事がてんこ盛り…
もちろん がんばりますよ〜(笑)
by ぽかあん♡ (2016-01-22 19:40) 

ゆっこ

千代さん こんばんは?

豆大福 一個しか食べて いませんよ(笑)
二個 買って来ましたが 一個は 娘用でした。
ドール 作りながら 色々 楽しんでいる
千代さん 大好きだわ?♪
私も 頑張れ ?
明日から又寒波到来とか いらないです
(笑)
もう 雪かきで 腕が 痛いです @:@
by ゆっこ (2016-01-22 20:34) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
いま、ちょっとだけ、ベランダに出たら、すごく冷たい北風に、
びっくり。
福島出張から帰るオットが、最寄駅から15分、
歩いてくるかと思うと、気の毒ですが、ワタシはぬくぬくおうちの中。
ま、サラリーマンは、雪ふっても、台風きても、もくもくと、
駅まで歩くので、ワタシのように、いちいち文句たれない。
えらい。
ジェンカドールたち、楽しいです。
お昼のパンと、グラノーラ、いいなっ、いいなっ。
アリオに歩いていけるのも、いいなっ、いいなっ。
by キョウコ (2016-01-22 22:03) 

ちよははです

キョウコさん えらい! パパさん 寒い福島に出張でしたか お疲れ様でした~♡
今夜も冷えますね~☆ 
グラノーラ 好き過ぎて食べすぎちゃうので 買わないようにしていたのに やっぱり食べ過ぎちゃいました♪
by ちよははです (2016-01-22 23:29) 

ちよははです

ゆっこさん あらま 一個でしたか@:@ わたしは食いしん坊なので ひとつで終わらないー0-
寒波くるって ニュースて言っていました 沖縄に雪が降るかもしれないって@:@ビックリですね!!!
☃降らないと良いね~☆
by ちよははです (2016-01-22 23:32) 

ちよははです

ぽかあん♡さん しばれると空が綺麗になります。 仙台の空 綺麗だったのね~
良いご褒美もらえたね~☆
春先はお仕事も忙しくなるのね~ 大変だ! でも夜にご飯作っておけば楽チンだから 乗り越えれるよね♪
明日明後日はお休みね 身体いたわって休めてね^;^
by ちよははです (2016-01-22 23:36) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 電気鍋 重宝してます♪ コトコト煮える匂い 幸せ♡
外がさむければ寒いほど 煮物が美味しく感じます^;^
寒くなるそうです ちゃ―ちん 温かくして 雪の時は外に出ないように 歩くときは気を付けてね!!!
by ちよははです (2016-01-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。