SSブログ

どのお顔がお好きですか?(笑) [毛塚千代の日記2016]

昨日は寒かったですね!
時々陽が差しては直ぐに曇ったり 夕方は深々として 春が待ち遠しいな~なんて思いながら アルルの婦人作り

髪を結ってから皆にお顔を作ってあげて 一人ひとりに個性が出てきます。仕上げながら よくこの型をつくれたな~と(笑)本当に自慢のドールになりました♪
我ながら 良くこの型を作れたな~と(笑).jpg遠い昔にいた人の様な.jpgお顔の刺繍をすると.jpg
洋服の色に合わせて.jpgショール留めも.jpg何か言いたげ?.jpg
しっかり者のお母さん.jpgキリリとして 自分をもっているのね.jpg
プックリほっぺの優しい人.jpg皆に好かれる優しい面差し.jpg
十人十色 同じ型紙からミゴトニ違う顔が誕生しました♪皆さんはどのお顔がお好みかしら?
皆美人さんね.jpg

夕ごはんに肉味噌を炒めて 焼いた油揚げに乗せて 巻くようにして食べました。美味しかった肉味噌が残っているので お昼にご飯にかけて食べましょ♪
肉味噌を作って焼き油揚げに 美味しかった~~~.jpg

みゆきが作って正月に持って来て冷凍してあったアップルパイの具材。  甘いのが食べたかったので適当にパイシートにくるんで焼いてみました♪ちゃんとアップルパイに(笑)
1453560088672.jpg

さあ今日はバックを作って持たせて髪飾りや帽子を着けてアルルの婦人を完成させます。
日曜日も 母さん頑張ります!

nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 20

ぽかあん♡

おはようございます♪
今朝もまっ白な朝ですよ〜*
ほんとに頑張っていますね〜 頭が下がります。
私は前列左から3番目のお顔が好きかなぁ♡*
青山のくじ引きで当たった あのちっちゃなアンティークのがま口バッグ 持たせてあげたいなぁ〜*

昨日は髪を10cm以上切りました。
もやもやな心もパチンと切って また明日から頑張れます☆

ちよちゃん たまにお尻マッサージしないと腐っちゃうよ(笑)
気をつけてがんばって♡
by ぽかあん♡ (2016-01-24 09:12) 

栗mi

千代さん、こんにちは(*^^*)

私はモコモコホワイトパーマのアルルの夫人が良いなぁ♪
アップルパイ、食べたい~。私も作ろうかな♪

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2016-01-24 09:29) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

暴風雪で 夜中 ビュービュー鳴って
家が ガタガタ 窓ガラス 割れるんじゃないって ビクビク@:@
一応 大手のハウスで 大丈夫でしょうが
怖かった(・・;)
上から 6番目の 婦人の 横顔 好きだわ♡
帽子 カバン 小物 足すと また 違って 見えるから 不思議ね〜♪
立体的なドール 良く 思い付きましたね
カントリードールから 様々なドールを
作られる 千代さんに 好きじゃないと
続き ませんね〜 尊敬(^^)
私のスマホ 待ち受け 娘の作った
ホールの アップルパイ (編み混んであります) お菓子 作り好きみたいですが
料理も して 欲しい 私です (笑)
by ゆっこ (2016-01-24 10:13) 

陽菜母

千代さん、こんにちは。
今日は、朝からお日様の輝きが綺麗で、風はめちゃくちゃきつくて怖いほどですが、いいお天気です。
九州や山陽の方は、大変な積雪ですね。
今夜も冷えるようで。こんな時は、千代さんのドールで和みます。(*^-^*)
by 陽菜母 (2016-01-24 11:11) 

ぴくわん

ドールのお洋服より お顔選びはさらに
悩みますよ(汗)。ダメだ〜今日は選べないです。(笑)
by ぴくわん (2016-01-24 12:44) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

どのお顔も美しくて決められないですよォー
私のお気に入りのドレスをお召しになっている方…いました(^^) 後ろの方にひっそりと。
その場所、私も好きです(^^)
油揚げもグレードアップですね~ 美味しそうです。アップルパイも なる程ね~

スポーツクラブが近いので行きやすいです。
今日も朝一番のヨガに参加。その前にお風呂で身体を温めて……ウォーッ! 足の指先がジンジンする(>o<)  こんなに冷えてたのね私の身体(。>A<。)

グラノーラ、、、私も大好き♡ 非常食用に買ってあるので開けたらすぐに買って、切らさないようにしてます(≧∀≦) 

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-24 15:34) 

苺畑縫

こんにちはー!

母が、私のコメントを読んで爆笑してました(笑)。

素敵なアルルの婦人さんデスね。どれも、素敵なので、選べません…。
お洒落デスね。

私も、少しお人形の服作ってました。もう少し頑張らないとなぁと思って、
今日のところは、早めに切り上げました。間違いは直さないといけませんね(苦笑)。頑張ります!

冬将軍、居座ってないで、早く帰ればいいですね(どこに?)。
by 苺畑縫 (2016-01-24 16:35) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
雪は降らなくても、寒い冷たい風でした。
大相撲で、琴奨菊が優勝してくれたヨロコビで、
こんなに寒くても、遠くに春の気配を
さがせそうな明るい気持ちになりました。
ドールさんたち、優しいお顔で、みんなすてきです。
by キョウコ (2016-01-24 21:45) 

mon

千代さん こんばんは ♪
今朝、カーテンを開けたら雪国!!所によって大雪でしょう〜の所によってが私の町だったようで吹雪でした。電車もバスも動かず家の前も轍一つありません。ふっと北側の窓を見るとつららが下がっていて見る度に長くなっていきました。正午頃には雪も20cmくらい積もりビックリ。そんな中をランニングに出かける旦那様。あー頭の中ではロッキーの曲がかかってるんだあ。(笑)

アルルさんはどなたも素敵。セッセさんから抱きしめて帰った2年前が懐かしいです。
by mon (2016-01-24 22:31) 

豆

こんなに素敵に愛をこめて作られているアルルのドールさんたち。
アルルの現地の人たちにも、マダーム・チヨ・ケヅカの作品を
知ってもらえたらいいのに。
あ~あ、フランス語が喋れたら、フランスの人に教えるのに。

圏央道の菖蒲パーキングエリアの売店に、
いか人参が売っていました!おお!これが噂の!
買ってきました。食べてみました。
お。おぅ・・・。
お酒飲むひとのアテによさそうなお味。かなり濃いめのお味でした。
この味がすべてではなくて、きっと各家庭のお味があるのでしょうね。
圏央道が全線開通したら、成田までツイー!っと行けるようになるみたい
です。
by 豆 (2016-01-24 22:34) 

ちよははです

豆さん (笑)ありがとうございます♪  この子を何時か連れて本場アルルを見せてあげようと思っています♪
イカ人参ありましたか~ 以前5階に福島の人がいて親しくしていたのですが 彼女のイカ人参は絶品 薄味でした  あ~食べたい(笑)
あら~便利になりますね 私は運転が出来ないので横に座るしかないのですが(笑)
by ちよははです (2016-01-24 23:17) 

ちよははです

monさん つららですか@:@ うわ~ 寒いでしょ つららなんて何十年も見ていないわ@:@
旦那様 ロッキーなのね(笑)手をシュシュってパンチ出しながら走っていたりして
まさかね! 雪の中も走るなんて健康志向が強い!! 偉いです でも 滑って転ばないように!
アルルさん完成しましたよ~可愛いわぁ
by ちよははです (2016-01-24 23:21) 

ちよははです

キョウコさん あらまあ 千秋楽 見ないでしまった! 日本人の優勝  久しぶりですね~。
今日は風が強くて寒かったですー0- 
アルルの婦人いい感じですよ~♡
by ちよははです (2016-01-24 23:25) 

ちよははです

苺畑縫さん お母さん今日はお休みなのね♪ 寒いから おこたで温まっていたかな?
洋服作ったのね 無理しないで 楽しんで作ってね~♡
by ちよははです (2016-01-24 23:27) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 皆おめかしして 集合写真におさまってます♪ どの子も可愛い(笑)
冷え性? お風呂に入るとチリチリ 温かいお湯が沁み渡りますよね~お風呂大好き♪
近所にヨガ教室 いいな~ やってみたい 何時かね(笑)
グラノーラ  好き過ぎて買い置きが出来ない 直ぐ食べちゃうのー0-
by ちよははです (2016-01-24 23:31) 

ちよははです

ぴくわんさん あら~ 明日になったらね きっともっと決められない(笑)可愛さバージョンアップよ♪
by ちよははです (2016-01-24 23:33) 

ちよははです

陽菜母さん 本当に ニュースでビックリ! 福岡の方の☃@:@ ね~冷えるわけです!
ありがとう~ 私のドールで和んでいただけたら 最高に嬉しいです♡
by ちよははです (2016-01-24 23:35) 

ちよははです

ゆっこさん 怖かったね~ そんなに吹いたのね!! どこも壊れなくて良かったです^;^
フムフム この横顔ね♪ そうなんです 一日かかってバックとお帽子髪飾りつけたら 皆いい感じに^;^
編み編みのアップルパイ ありますね~娘さん 偉いわぁ♪
お料理ね~ それも分かる気がする(笑)
by ちよははです (2016-01-24 23:39) 

ちよははです

栗miさん モコモコのホワイトパーマね♪ この髪の色 良いでしょ♡
アップルパイ 作ったかな?
by ちよははです (2016-01-24 23:40) 

ちよははです

ぽかあん♡さん この子 優しいお顔でしょ 今日髪を結い直してもう少しスッキリしました♪
あの素敵なミニミニガマ口 それ持たせたら最高に素敵 お気に入りのアンティークでした あなたの所に行きたかったのね(笑)
ほんと 座りダコできちゃいそう@:@
by ちよははです (2016-01-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。