SSブログ

世の中には色々な人がいて [毛塚千代の日記2016]

貴女の好きは誰かの嫌いかも知れない テレビから流れてきたコマーシャルの言葉
何時も このフレーズが聞こえる度に 仕事のてを止めて うんうん そうそう と思っています(笑)

昨日はアルルの婦人の仕上げで 朝からバック作り お昼ごはんを食べにラーメン屋さんにいって 帰りに食材の買いだめをして 午後も夜も 目一杯作って 完成しました♪どの子も意思を持った素敵なレディになりました~ 楽しい作業でした♪
朝7時雲を染めて朝陽が昇ります.jpg先ずはバックの持ち手作りから.jpg
1453607620760-786736899.jpgラーメンを食べに行った帰りお買いもの.jpg楽しんで作ってます.jpg
ようやくバックが終わりました.jpg豚汁で温まって.jpg
さあさあ パレードが始まりますよ.jpg惚れぼれ.jpg
おそろいのお帽子をかぶって.jpgお洒落ね~.jpg
アンティークレースの髪飾りが素敵.jpg美しい人 何を話しているの?.jpg
まだまだ作りたいドールがあるので頑張ります♪
沢山作りましたが まだまだ足りません.jpg

nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 20

bijinboo

ちよさん、おはようございます。
氷点下は、ぐっと寒いですね。
テレビでは、奄美大島の方が110年ぶりの雪に大喜び。
日本って狭いようで広いなあと。

そうですね。
貴方の好きは、誰かの嫌いかもしれない。
同感です。
でも、好きなものがあるって、幸せなこと
by bijinboo (2016-01-25 08:08) 

bijinboo

また、途中で。スミマセン。

アルルの婦人、素敵ですねー
by bijinboo (2016-01-25 08:12) 

気仙沼のyoko

おはようございます。
最後の写真、ドールが沢山勢揃い\(^o^)/
可愛いですね。私にとっては夢のような場面です。
千代さんのドールを見ると幸せな気持ちになります。
by 気仙沼のyoko (2016-01-25 09:19) 

ゆっこ

千代さん おはようございます

雪 雪 雪 銀世界の中です*\(^o^)/*
朝から せっせと 娘の車 出れるように
娘と 雪寄せ あー疲れた …
銀世界の雪は 好きだけど 雪すかしが
足 腰に きます フゥー
アルル 婦人 今日は全員 美人さんですよ(^^) お部屋 いっぱいのドール 圧巻
世の中色々な人 だから 面白い 楽しいと 若い頃より 思えるように
人生 楽しまなきゃ と 思う 年ごろに(笑)
by ゆっこ (2016-01-25 10:27) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

世の中には……に、反応しました(^^)
そんなコマーシャルあるのですね! 日頃テレビを見ないから知りませんでした。なるほどね~ そうよね~

ドールの数にビックリ(@_@)(@_@)(@_@)
可愛いね~(>o<)
私は、オペラ歌手のような 「アルルの女のメヌエット」を口ずさんでいる、あちらの貴婦人に♡
皆様、本当に個性的で、素晴らしい!

今日も、アレコレ用事が重なり忙しいけど、出来ることは、ありがたいです。

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-25 10:28) 

里美

千代さん こんにちは
土曜日から ずっと 雪が降り続いて 今、20cm位の積雪です。
子供じゃないけど、ちょっぴり 嬉し(^∇^)
たくさんの、ドール 会いに行きますよ。せ・っ ・せ (*^_^*)
あー決められません。どの子を 迎えるか…。考えるのも、楽し。
まだまだ、降り続く雪、 今➖2度。ここんとこ 寒ーい福岡からでした。
by 里美 (2016-01-25 11:47) 

ぴくわん

あーなんてなんて 今の私に必要な言葉が(驚)。昨日 旦那さんと意見合わずで
やや引きづってたのが(笑) 晴れた〜。
プラス勢ぞろいのドールで見事に晴れた〜。(バンザイ)。
by ぴくわん (2016-01-25 13:01) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
はぁ〜… ため息 (笑)
いろんな意味でのため息…
お勤め帰りに整骨院に行くことにしたので 心も体も しなやかに〜 してもらおっと♪
大丈夫 おかずは昨日のうちに
ぶり大根 お豆腐ハンバーグ わさび菜のサラダ 大根の甘酢漬け… できてるから*
うっふっふ〜♡
by ぽかあん♡ (2016-01-25 13:32) 

mon

千代さん こんにちは。
アルルさんの美しさ、本当に意思を持って立たずんでいらっしゃる。いつも思うのですが、バックや小物もそのアルルさんにぴったりで素敵です。お話が聞こえてきそうです。

世の中には…の言葉 今日の千代さんのブログにこの言葉があってびっくりしました。小学校で町民公開授業があって、5年生の子供達がその言葉の続きを考えて自分の意見を交換していました。「だけど」!! 大人も負けてはおれません。世界平和のために考えたいですね。
by mon (2016-01-25 15:41) 

mon

付け加えます。「だから」と「だけど」で意見交換していましたよ。
by mon (2016-01-25 16:23) 

ちよははです

monさん いや~驚きました@:@そうですか そういった町民公開授業良いですね。世代を超えて 人として考えなくてはいけないこと 世界の平和もそうですよね 沢山あります。だからとだけど それは 立場を変えて と言う事かしら?それってとっても大切なことですよね! 我を通す事ばかりでは いけません かと言って我を通されてばかりでも うまくない お互いがお互いを思いやる心がなければ 争いも起きます 人や国を嫌いにもなります 皆で話し合う時間を持てた子供たちは幸せだと思います。
アルルさんも そんな子のはず(笑)
by ちよははです (2016-01-25 20:05) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 余裕があると うっふっふ~♡出ますよね♪ 夜に準備するのは 仕事から大急ぎで帰ってあたふたと準備するより 心持が違うと なので やんわり美味しいブリ大根のはず お豆腐はンバ~ぐだってふわふわなはず^;^
接骨院で 身体もヤワヤワ 何よりです!!!
by ちよははです (2016-01-25 20:10) 

ちよははです

ぴくわんさん 晴れて何より!!! 私も自分を振り返らないとなっ!
by ちよははです (2016-01-25 20:11) 

ちよははです

里美さん あらま~ そこが20センチだなんて あったことある? 転ばないでね~ 雪道なんて あまり慣れていないでしょ@:@ちなみに 只見は今にも2メーターに迫る勢い 夕べ一晩で150センチ降ったと!姉なら埋もれます!!
セッセさんで お待ちしていますね♪ 楽しみにお越しくださいね~~~☆
by ちよははです (2016-01-25 20:14) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん オペラ歌手の様な・・・・@:@  ちゃあちゃんママ♡さん3月ビックリするかも(笑)
やることが有るのは本当に幸せな事 私もそう思います!
by ちよははです (2016-01-25 20:16) 

ちよははです

ゆっこさん 雪すかしと言うのですか~ 只見はゆぎかぎだべな(笑)お疲れ様
腰に来ますからね 用心してくださいね!!
ありがとうございます こうして見ると圧巻 皆美人さんね~
人は自分では無い 違って当たり前なんですもんね♪
by ちよははです (2016-01-25 20:20) 

ちよははです

気仙沼のyokoさん 嬉しいです そう言っていただけて 作励みになります!頑張ります♡
by ちよははです (2016-01-25 20:21) 

ちよははです

bijinbooさん 今朝は一段と寒かった!!! 初めて雪を見た方がほとんどなんですもんね 小さな雪だるまを作った人がいたとか  良いですね^;^
「好き」が有るだけで人生が何倍も楽しくなると 広がると 思っています^;^
幸せなことですよね♡
by ちよははです (2016-01-25 20:25) 

キョウコ

ちよさん、とってもおばんです。
今朝は、こちらも氷点下の気温。
びっくりな寒さ。
そして、福島浜通りの町に住んでいた、
いくたびかの冬を、なつかしく思い出す、
寒い朝です。
ちよさんちからの朝の空写真、きれいです。
ちよさんは、ゆとりのある朝をすごしていて、
見習いたいなあ、私のあたふたな朝。
ちよさんちは今、ドール、ドール、ドール、ですね。
わくわくするような夢見てるようなお部屋です。
でも、ちゃんとおとうちゃんさんが、帰ってきて、
ピカピカお刺身で晩酌しておられるのが、
最高ですねっ!
by キョウコ (2016-01-25 23:03) 

ちよははです

キョウコさん 風呂上がり湯ざめしないようにパパッと寝てしまいました♪
何処も寒くてひどいですね! 福島浜通りは雪はどんなのでしょうか?私は山の中だったので数メーターは当たり前の世界(笑)若松は余り雪がなくて都会だな~と思っていました@:@
ピカピカお刺身 いちばん楽で喜んでくれる救世魚(笑)沢山の ドールに見守られながら今日はパリの女の子作ります^;^
by ちよははです (2016-01-26 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。