SSブログ

根気根気で日が暮れて [毛塚千代の日記2016]

朝からミシンがけ お昼までには縫い終わりたくて頑張りました♪12時近くまで縫って お腹ペコペコに(笑)
お昼ご飯前に縫い終わり~ 良かった~~~.jpg
野菜たっぷりラーメン スープのお粉は半分しか使いません 塩分とりすぎに注意♪
キャベツとトマトとブロッコリーを入れたラーメン.jpg食後のおやつ.jpg
午後の部開始の前におやつのアイスクリーム~美味しい!


糸の始末をしてから先ずワンピース着せて縫い縫い 夕ごはんをはさんでパンツを履かせて縫い縫い
何とか洋服を着せ終わりました♪
未だ途中だけど かわいいね~~~.jpg洋服着せ終 パンツ履かせます♪.jpg
羽とスカートにクチュクチュ付けたら完成ね♪.jpg洋服とパンツ着せ終~.jpg
10体なら直ぐに作れちゃいますが20体となるとすぐと言うわけにはいかず根気仕事になります。今日は羽とスカートの裾にクシュクシュつけて完成させてあげます♪みどりの冠と蔓を手に持たせるのは又後日 蔓を買ってこないと


今日は朝から晴れて気分上々のスタート  やった!洗濯物が乾く♪ 
今日も頑張っていきましょ!

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

気仙沼のyoko

おはようございます。
着々とお仕事こなされていて、いつも尊敬してます。ドール作り教室の紹介を見て、私も参加したいけど大阪では無理(T_T)仙台では開催予定は無いのですか?
それから、いつもブログを見ていて質問したかったことを聞きますね。千代さんは、毎日何時に起床なのですか?午前中がいつも充実した時間の過ごされ方をしているので、興味津々でした!
by 気仙沼のyoko (2016-02-02 10:23) 

ぴくわん

ダメだぁ〜。「直ぐに作れちゃう」には相変わらずびっくりしてます。さすがに20体は直ぐじゃなく 何故か安心してるのにワタシです。(ゴメンなさい。)
by ぴくわん (2016-02-02 12:59) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日も、縫い縫い絶好調で、明るいお部屋でおすごしかしら。
私の風邪は、山を越えたかな、すこーし楽になりました。
油断大敵。
今日も、うちにこもります。
インフルエンザじゃなくてよかった。
ちよさんのドールちゃん、ほんとうにたくさんですね。
みな、ちよさんファンのみなさまのもとへいくのだと思うと、
ほんとに、こころをこめて、うんとかわいくしてあげたい、
の母心で、製作しておいでなのかなあ、と、想像しています。
お目目おだいじに。
ラーメンスープ減塩、えらいですっ。
私は無理だなあ、ううっ。反省。
by キョウコ (2016-02-02 13:49) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
寒いですね〜…
でもね ベランダの 母が買ってくれた 八重咲きのクリスマスローズの蕾が 7つも付いていて とっても嬉しくなった朝でした*
まるで葉っぱの手で 蕾をだいじにだいじに包み込むような その姿…
冷たい空気にさらされても お花が咲かなければ 命を繋ぐことができませんね。自然から教わることがたくさんです。

ちよちゃん
毎日24時間のほとんどをお仕事されて
セッセさんの出品リストを見て その努力に頭が下がります。
あけみお姉さんが 「いつも頑張っているのを知っているから…」と 青山でおっしゃっていました。
あと1か月 風邪ひかないように アイス食べて がんばって〜♡
私もがんばるよ〜♪
by ぽかあん♡ (2016-02-02 13:50) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 今日は部屋の中ポカポカ 窓際でぬいぬいしているとぼんのくぼがアッチッチになりました@:@
クリスマスローズ 今お花屋さんの前でも誇らしげ いい場所に置いてますよね~♪
今日もアイス食べて頑張っています(笑)カレンダーのリストね(笑)先に作ったのもあればまだ手を付けていないのも もう申告しちゃったから何としても作らねば!!(笑)
ぽかあん♡さんも 頑張りすぎないでガンバ♪

by ちよははです (2016-02-02 16:21) 

ちよははです

キョウコさん さっきまで陽が入り過ぎて 暑くて冬やけ(笑) 恐るべし窓際です@:@
治りかけが大事です 完治するまで用心ね♡
目は本当に大事だから 寝る前にさしていい目薬をつけて寝ています♪
減塩 大切よ~~~♪ 野菜から出るうまみで減塩でも美味しく頂けますよ~☆
by ちよははです (2016-02-02 16:26) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)だって~ 十何年 毎日毎日作っているから ちっとは手が早い♪のよね~~~~♡

by ちよははです (2016-02-02 16:28) 

ちよははです

気仙沼のyokoさん 仙台のさくら野さん お越しいただいたら あらぁ~ここではできないね~と(笑)
一階のエスカレーターわきアンド通路わきで開店♪ でもその細い場所がお気に入りなんです♪
場所がないのもありますが 私が教材の準備をする時間がなくて無理なんですよ ごめんなさいね。
 その翌月は 茨城のブリティッシュマーケットさんで教室開催します♪
冬は寒いからずるします(笑)陽が出るのが早くなると共に私の頭も布団から早く出る@:@5時6時には確実に目は覚めています(笑)
by ちよははです (2016-02-02 16:35) 

mon

千代さん こんばんは ♪
プチアンジュちゃんが白いドレスを着て並びましたね。可愛いい!! 20体は根気仕事と書いてあっても、一人コンベアーは快調ですね。
ところで、何気なくセッセさんのお知らせのドールの数は足したら157体。千代さん一人なのに凄い数なのですね〜。

この所、ニャンコの足の調子が悪くて どこかに移動したい時には、じーと見つめて目で命令します。動物病院の先生に話したら、下僕(私)は、お嬢(猫)に従うのが当たり前だろう…と。私は下僕?良くなるまで下僕生活頑張りま〜す。
by mon (2016-02-02 23:11) 

ちよははです

monさん あら~私足してみなかった~!そんなに!!@:@ まだ途中ですが頑張ります♪
アンジュちゃん 後3体の所でタイムアップでした~ 明日午前中3体完成させたらミニウサギさん作ります♪
ニャンこちゃん お家ではお譲様なのね(笑)寒いからね アンヨ痛いんだね 早く春が来たらイイね 良くなるまではうんとわがまま言って良いんだからね~(笑)面倒よろしくお願いします二ャン<・・>
by ちよははです (2016-02-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良き日曜日でした何度も買い忘れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。