SSブログ

何度も買い忘れて [毛塚千代の日記2016]

絞り出すだけ絞り出した洗顔クリーム どうしても買いにいかないと! と ミシン縫いを終わらせ 切り取ってひっくり返して ポファボファの綿ボコりだらけになった床に掃除機をかけてからアリオへゴー♪
春みたい.jpg型を取ったら縫いますよ.jpg
下が教材用上が販売用の羽です.jpg羽を縫ってひっくり返したら ちょっとお使いに.jpg
洗顔クリームや鼻炎薬 等々を買って 序でにパンを よせば良いのに4つも買って おうちでランチ♪安心してください 全部は食べてませんよ~(笑)
大丈夫!2個しか食べませんから♪.jpg
午後からは羽付け 終わったらクシュクシュつけ 夕ごはんの後も 息も付かないで(嘘です(笑))頑張りましたが
三体残してタイムアップ 終わらなかった〜 今日続きを作りましょ
羽を背負い始めましたよ~~~.jpg一体目完成 可愛いね~.jpg時間一杯頑張りましたが.jpg
羽の次はクシュクシュ付けです.jpg残念無念(笑)3体つけられず.jpg
クシュクシュが付くと可愛さ増すね~.jpg

昨日は光がキラキラ綺麗だったので 何かしたくてドライにした花をガラスの器に うん これだけで大満足(笑)
青山で頂いたお花をドライに 綺麗になりました.jpgカリカリです.jpg

今日は海鮮恵方巻買ってこないと♪豆も忘れずにね~(笑)

nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

ぽかあん♡

おはようございます♪
実は 私
アンジュちゃんの羽づくりの光景 大好きです ♡*
昨日から わくわくしながら待っていました♪
絵本の中の 物語のようです*

さくら野さんで 逢いたいな♪
待ってるね♡←待っててね*
by ぽかあん♡ (2016-02-03 07:57) 

ぴくわん

豆 2袋買ってあるけど足りるかな〜
64たす54たす29たす28は ・・・
どうかな〜(暗算 弱っ)。
by ぴくわん (2016-02-03 09:53) 

ちよははです

ぴくわんさん 豆2袋ですか! 豆を年の数だけ食べれなくなったのは何時からかな~(笑)なので夫婦である程度食べたら 後はお父ちゃんがおやつの持って行きます(笑)
by ちよははです (2016-02-03 12:23) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ありがとう~~~♪教材の羽の色良いでしょ クマさんみたいよ♪さくら野さんにも連れていくね~♡待っててね~♪
by ちよははです (2016-02-03 12:24) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ドールちゃんがたくさん写真は、いつみても、楽しそうです。
縫い縫いちよさんは、たいへんなのでしょうけれども。
未完成のドールちゃんたちが、わいわいと、文化祭の前夜の
高校生たちみたいに、出来上がりをめざして、
わいわいにぎやかに、おしゃべりしているような。
ちよさん、アリオが近くて、ほんとによかったです。
気分転換と運動に、ぴったりですね。
パン屋さんでは、あれもこれも買いたいけど、
がまんがまん、で、選びます。
みんなおんなじかなっ。
ドライフラワー、きれいですね。
私の母も、ただぶら下げていただけなのに、
ドライフラワー名人でした。
私のドライフラワーは、いまひとつ、です。
デリケートさがたりないからかっ!?
by キョウコ (2016-02-03 15:16) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

ブログ 毎日見てますよ 安心してください(笑)
久しぶりの良いお天気で 気持良かった〜ニコ パン 大好きです 美味しそう
羽根 ふわふわ プチ アンジュちゃん
セッセさんで レッスン受ける 前提で
宿 予約しちゃった(抽選当たるか 解らないのにね) (笑)
豆 何個 食べたら いいのかなぁ〜
鬼は外 福内 豆 豆 豆 …
by ゆっこ (2016-02-03 19:33) 

ちよははです

ゆっこさん ありがとうございます 安心です(笑)
パンは怖い@:@いくらでも入っちゃう^-^ 常に食べ過ぎ 近頃のパンの美味しさと言ったら・・・・(笑)
あら お宿予約できましたか♪ 教室大丈夫と思いますよ~♪受け付け順だと思いますので 頑張って電話かけて下さいね♪
今日はお豆さん 数えないで2つかみ食べました 美味しかった♪
by ちよははです (2016-02-03 22:36) 

ちよははです

キョウコさん 最近はアリオに行く度に100円マッサージ椅子に座ってモミモミ
5分だけでも 足が軽くなります♪ アリオができて本当に良かったです^;^
パンは2つにしておきたいのに あれもこれもそれも そっちのも食べたくなって困ります^;^
ドライフラワー 私もほおっておいたらこんなに綺麗になりました♪ 咲切らない内に吊るすのが良いのかな~♪
今日も良く作ったので 早上がりです(笑)
by ちよははです (2016-02-03 22:42) 

mon

千代さん こんばんは ♪
洗顔クリームのお話、とっても親しみが持てました。うふふ、千代さんも絞り出すんだー。雲の上の人じゃないんだー。一般人なんだーなんて思いましたよ。アリオが近くにあって良かったですね。(-_^)

今日は定期健診の日。行きは東の太陽に向かい、帰りは西の太陽に向かって車を走らせました。天気も良くて太陽は大きく輝いていて眩しく、「これって青春のイメージ」と昔のテレビ番組を思い浮かべました。千代さん、いい検査結果でしたよ! セッセさんに行けます。嬉しいなあ〜。(^_^)v
by mon (2016-02-03 23:41) 

ちよははです

monさん よかったぁ~~~~本当に良かった!!!!!!! 良い検査結果♡何よりで 本当に良かった! 今朝のドライアジサイののっている器素敵でしょ~朝陽を受けてキラキラしてます♪
一般人の見本の様な(笑)人ですよ~♪ 絞り出すだけじゃなくてお水入れてカシャカシャ振ったりもします(笑)
アリオ様様です^;^
セッセ 楽しみにしてます インフルエンザと風邪だけ!気を付けていて下さいね^;^お願いよ♪
by ちよははです (2016-02-03 23:50) 

bijnboo

ちよさん、おはようございます。
節分も終わり、立春ですね。
ベランダの花たちが元気になってきました。春は近いです!

アンジュちゃん、やっぱりかわい〜い(*^o^*)
我が家にいつか迎えたいなあ。
綿ぼこりたくさんの中、一生懸命作ってるちよさんの思いがこもってて、
みーんな優しいお顔
by bijnboo (2016-02-04 07:08) 

ちよははです

bijnboo さん 春の足音 少しずつ近づき ワクワク♪春は良いですね~♪
プチアンジュちゃん 優しいんですよ 皆さんの元に愛を運びます♪
by ちよははです (2016-02-04 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。