SSブログ

ぴょんぴょんウサギ [毛塚千代の日記2016]

う~さぎいさぎ♪何見て跳ねる 十五夜お月さま見て跳ねる♪(笑)残念ながら 空には切れるような細い月ですが 昨日完成した可愛い花柄ワンピースを着たウサギさんたち 楽しげに大勢のドール達の仲間入りしました♪押しくら饅頭押されて泣くな♪そんな声が聞こえます(笑)
カット終了 さあ縫いましょう.jpg洋服を縫って-1.jpgお洒落して可愛いね~.jpg
10体完成しました♪.jpg花柄ワンピースが似合います.jpg

用足しに出て帰りに少しだけお買い物 アイスクリームは欠かせません(笑)ビスケットにサンドされたアイスクリーム 好きだわ~
用足しに出たついでにちょっとお買いもの.jpg美味しい~.jpg

夜はゴボウや茄子の天ぷらを揚げて ゴボウの天ぷら 大好きです
ごぼうの天ぷら おいしかったな~♪.jpg

ベランダに水やりの序でにビオラを摘んで生けて ご満悦♪
綺麗なビオラ 温かいお部屋にお入り~.jpg

仙台から風船かすらの種が♪毎年丁寧に袋に五粒 育てかたも沿えてあって 今回はせっせさんでお客様にと お手紙が添えてありました。可愛いハートの種 会場に置きますね♪ありがとうございました
仙台の有紀子さんからセッセでお客様にと♪.jpg

さあ 残すドールはmimiちゃん20体とひょうたんドール50体と教材作りに♪今日はmimiちゃん作りましょ


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 13

ちよははです

ちよははです 間違った!ひょうたんから駒子が20、ひょうたんからちよちゃんが10だった!(笑)今ノート見ていて気がついた(笑)良かった50も作れない(笑)
by ちよははです (2016-02-06 08:48) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
うさちゃんたちは、すてきなお洋服を着せてもらって、
かわいらしくなりましたね。
ビオラの花も、こうして室内で咲くと、おしゃれさんに変身ですね。
ビスケットアイスも、ごぼう天ぷらも、どっちもうらやましーっ。
今日は、夕方からおでかけがあるのですが、
なんとなんとの雪の天気予報!!
よりによって、ふだんぐうたらの私が出かける晩に
お天気悪くなるなんて、くうぅぅーっ。
えへへ、ちょっとくどいてみましたが、お友達と会えるので、
楽しみに出かけますね。
それまで、せっせと、家事をすませまーす。
ちよさんは、今日もドールちゃん製作がんばる、ですねっ。
にこにこな一日をすごしましょうね。
by キョウコ (2016-02-06 09:05) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

今朝、春つげ鳥の声を聞きました(>o<)
ホーホケキョ♪♪  ワクワク♪
(花粉の季節がやって来ます(ノД`))

ありがとうございます。お陰様で、私は元気いっぱいです。
女性二人でご旅行なさっているから、お友達ですか?と伺ったら、声を揃えて「いいえ」
なんと、お姑さん同士の旅行で、今回で三回目。娘さんの育休の間の旅行ですって。お二人の素敵な関係にビックリしました。
今回の旅行で一番良かったことです。

うさちゃん可愛いね~ ドール達、ホント押しくら饅頭ですね!!
千代さんのように、お花を探しにキョロキョロ…スイセンを飾りました( ^o^) 良い香りがします♪
今日は、ちょっと丁寧にお掃除しましょう!

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔に囲まれていられますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-06 09:37) 

陽菜母

千代さんこんにちは。
ぴょんぴょんと、可愛いドールを
この世に送りだし、千代さんの創作意欲とアイデアに感服してます。(*^-^*)
大阪のセッセの時期と娘の期末試験の期間ががっつり合ってしまい、ショク行けないかも?!(¬ー¬)
行けたら、千代さんにハグして欲しいわあ。(^▽^笑)
by 陽菜母 (2016-02-06 11:12) 

ぴくわん

三日月の方が好きなワタシ。
満月は完璧〜って感じがまぶしすぎて 笑。 うさぎさん お耳と体のバランス
あー実際に見たいです。耳 可愛いっ。
by ぴくわん (2016-02-06 16:03) 

豆

ヤフーニュースで、台湾で地震があったと・・・
千代さんのお友達はご無事ですか?
自分には関係なくても、 みんな 誰かは誰かの大切なひと・・・
日本で 世界で 事が起こるたび、 切なくなりますね。
by 豆 (2016-02-06 16:24) 

ちよははです

豆さん 朝イチにニュースで知って 直ぐに継華に連絡を取ったら 彼女は大丈夫でしたが 生徒さんが大勢いらっしゃる所とか 皆さんのご無事を願っています。
今朝も ほんの少し揺れて いやだな~と思っていました。 とにかく気を付けていましょうね!
by ちよははです (2016-02-06 17:03) 

ちよははです

ぴくわんさん なら今が見ごろ♪素晴らしい三日月ですよ 今日は曇って見れないです 残念!
小さなウサギさん 可愛いでしょ~ 何時か見て下さいね^;^
by ちよははです (2016-02-06 17:04) 

ちよははです 

陽菜母さん あたたたた~ そうですか~ でも今は仕方ないですもんね~
もし もし来れたら ハグね(笑)私が忘れていたら抱きついて ハグでしょ!って言ってね(笑)
by ちよははです  (2016-02-06 17:07) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ホ~ホケキョ 鳴きましたか@:@ 私はまだ聞いてないわ 近いうちに聞けそうね^;^
お姑さん同士の旅行 良いですね~~子供たちも嬉しいでしょうね♪理想ですね!
スイセン いい香りですよね 自然界が春をつげ始めましたね~♡
by ちよははです (2016-02-06 17:10) 

ちよははです

キョウコ さん はい おかげさまで可愛いうさぎが出来ました♪
もうお出かけかな? 今日はお天気が良くないけど お友達との時間は 雨だろうが晴れだろうが 楽しいに変わりない♪ 美味しいの食べて おしゃべりして 何よりですね~☆
by ちよははです (2016-02-06 17:13) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

20年前 ウサギドールの形紙 社宅時代の友人にいただき 何体も 作った経験があります さすがに 10体 は ありませんが 懐かしいなァと 見てます。
牛蒡のてんぷらも キンピラも 牛蒡大好き(^^) ビオラを摘んで ちょこっと 生ける それだけで その空間から 春の訪れを感じます ニコ 買って 来ようかなぁ〜 ビオラ。まだまだ こちらは 蕾の子 ばかりです。風船カズラのタネ 丁寧に 袋ずめして くださる
タネも チョット手を掛けて 袋に入れると ステキなプレゼントになるんですね
センスが 必要ですが
みゆきさん 探し物 出て来ましたか?
出てくるといいですが…
by ゆっこ (2016-02-06 17:19) 

ちよははです

ゆっこさん そうですよね~その位前に耳長ウサギが流行っていましたね。私も関西のお友達から型紙をいただきましたよ^;^ 初めて大阪のセッセさんで教室をしたのも耳長ウサギ コットンタイムに連載していた頃かしら?懐かしいです。
ごぼうって いい仕事しますよね(笑)私も好きだわぁ~
こうして小分けにしてくださるので お客様に喜んでいただいています^;^ありがたいことです^;^
by ちよははです (2016-02-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まあ達者なゆうたんでmimiちゃんは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。