SSブログ

mimiちゃんは [毛塚千代の日記2016]

時間が掛かります♪
朝から 型どり パーツが多いのなかなか大変 お昼を挟んでカット
くっつけて書いて無駄を出さない♪.jpg型を取りました♪カットします.jpg
途中 おやつにパイを焼いて 
焼けました~.jpg未だ残っていたアップルパイの材料で♪.jpg
夕ご飯前にはカットも終わり 縫い始め 細かく縫わないといけないのでなかなか進みません 夕割り仕事で4体分縫ってタイムアップ〜
細かく細かくチクチクチク.jpgいやぁ~手縫いは時間がかかります.jpg
夕ご飯のお鍋 美味しかった~~~.jpg
これこそ根気仕事ね(笑)


今日も手縫いの続きをします 20体なんて書かないで10体にしておけば良かったかな~と 少し反省しながら(笑)コツコツ頑張りますよ~♪

nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 15

陽菜母

千代さん、おはようございます。
美味しそうなアップルパイ、宅配お願いしたいくらいです。(≧∇≦)
キュートなドールさんたち、色彩も豊かで、春を感じます。
千代さん、指大丈夫ですか?
おめめも、大丈夫ですか?毎日製作に目一杯頑張ってみえるから、心配です。
千代ファンとしては、次々と素敵なドールさんたちが、わたしたちの目を楽しませてくれる反面、千代さんの疲れを心配してます。
休憩してくださいね。
by 陽菜母 (2016-02-07 09:51) 

ぴくわん

mimiちゃんを待ってるお客様が沢山いらっしゃるのでしょうね。
こうして 一針一針 進めていく事で
生まれるドールを迎えるのは 想像しただけで 胸キュンです。
by ぴくわん (2016-02-07 11:47) 

やえの桜

こんにちは
春は名のみの風の寒さや?ぴったりの今日、朝市に行って玉子かけご飯、蟹味噌汁を寒風の中、熱い(お汁)寒いと言いながら(笑)食べて来ました。美味しかったです?♪
昨日今日は私の大好きなミミちゃんですね?♪どこから見てもキュートで色合わせも楽しいです。三つ編み付けると、、、うふっ、、自画自賛?(笑)
セッセさんまでもうすぐですね。ゆっくり、早く[?]出来ますように?ね
まだまだ寒いです。気をつけて頑張って下さい。
by やえの桜 (2016-02-07 15:19) 

やえの桜

追加コメントします。ここ何日か、送信失敗ばかりです。今日も、お昼頃からしてるのですが、、やっと今出来ました。3時間半かかりました(笑)
何故か???のマークがやっぱり[?]になってますね。(笑)
[?]は間違いなく表示されますが、他のは、駄目みたいです。前は出来たのに、、ごめんなさいね
by やえの桜 (2016-02-07 15:32) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
フェルトは型を取るだけでも一苦労ですね〜
がんばれ がんばれ ♡
おいしそうなアップルパイも応援していますね♪

私はね
編み編み うたた寝 おやつ時間 *
のんびりなお休みを楽しんで エレルギーを蓄えました♪

今日も夕わり仕事かなぁ〜
by ぽかあん♡ (2016-02-07 18:48) 

ふーた♪

ちよさん〜*

こんばんは♪
今日もたくさんの手仕事、おつかれさまでした♫
名古屋はいいお天気で、お雛様を飾りましたよ^^
家事をのんびりしたり
チクチク刺繍したり
とてもゆっくりな日曜日でした。
ちよさんのお手製パイの中身は、リンゴかな?
おやつまで手づくり、素敵ですね♪
by ふーた♪ (2016-02-07 19:26) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)

今日は日曜日、お父ちゃん様とランチに行かれたのかしら?
mimiちゃん、細かくて大変ですね~でも可愛いですよォー 地道にコツコツが、一番近道です(^^) 地道にコツコツ好きです!
お忙しい中でも、アップルパイを焼くなんて、ビックリよ!
美味しそうですね~

千代さん、みゆきさん、皆様 乾燥にお気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-07 19:59) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 今日はお父ちゃんが仕事だったので お昼は夕べの残りのお鍋にご飯を入れておじやを作って食べました♪
アップルパイは みゆきが中身を作って冷凍して行ってくれていたのと 冷凍のパイシートで楽チン 私は挟んで焼いただけ(笑)
by ちよははです (2016-02-07 23:12) 

ちよははです

ふーた♪ さん いいお天気でしたね~ 窓際は暑くて日焼けしそうです(笑)
節分が終われば お雛様ですね~☆ 私も頂いた焼き物のお雛様出さないとね♪
刺繍 良いですね~ 穏やかな天気だと 何をしても心がワクワクしますよね^;^
みゆきが煮て冷凍した林檎とカスタードクリームのパイ おいしくて食べ過ぎちゃいます^;^
by ちよははです (2016-02-07 23:17) 

キョウコ

ちよさん、とってもおばんです。
今日もまた地震があって、どきどき。
台湾の辛い映像に、涙がでます。
私が生きている間には、もう大地震はこないかも、
と、無理やり思うことにして、今日は寝ます。
ちよさんのおやつのアップルパイ、きっと、
焼き立てさくさくだったのでしょうねっ。
いいですね。
こんな休憩タイムがあればこそ、お針仕事も
はかどるというものですねっ。
ではでは、いい夢みて、眠りましょうね。
またあした。
by キョウコ (2016-02-07 23:19) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん 良いですね~ 特にうたたね(笑)私は睡魔と闘いながら 勝ちました(笑)余りの眠さに涙が出てグシュグシュに@:@ 渋い日本茶で目を覚ましました^;^
編み物は何編んでるのかな? まだ寒いもんね~。。。あれれ?レース編み?
by ちよははです (2016-02-07 23:20) 

ちよははです

やえの桜さん 春の歌も歌いたくなる暖かな日でしたね~~~^;^
朝市の蟹の味噌汁 食べたいわぁ いいダシが出るのよね~
今日も頑張って一日中縫っていましたが終わらず・・・明日に持ち越しです♪可愛いmimiちゃんの為に頑張ります!!!
?マークになっちゃっても気にしないで大丈夫 頭の中で♪マークに変えて読めるのでご安心くださいね^;^
by ちよははです (2016-02-07 23:24) 

ちよははです

ぴくわんさん お客様に喜んでいただきたい一心で針を進めています♪ こんなに作ったんだよ~偉いでしょ~エッヘン!と(笑)いばっちゃうのだ~^;^
by ちよははです (2016-02-07 23:27) 

ちよははです

陽菜母さん ププププ♪ 全部私のお腹のなかですよ~☆
指はね 何故か針を持っている右手より フェルトを押さえている左手の方が疲れたみたい(笑)ミシンでジャーとはいかないので 手は疲れたけど 目はメガネのおかげで大丈夫です ありがとうね^;^
身体はね ものすごく元気(笑) 作っていても楽しいの なので疲労感がない@:@
風邪だけひかないように気を付けています 普段元気だから 風邪をひいたという事だけでめいっちゃうの(笑)元気にセッセに行けるように 出発の3日前位には仕事はしなくて良いように 今頑張って置きますね♪
陽菜ちゃんもママさんも風邪に気を付けてね^;^^」^
by ちよははです (2016-02-07 23:35) 

ちよははです

キョウコさん 今日の地震も怖かったです すぐに玄関に出ました@:@本当に自信来ないでと祈る思いですね。
台湾の地震も 生徒さん達は大丈夫かしらと心配になります。
お昼もお茶の時間も楽しみでちらちら時計を見ながら仕事しています(笑) 食欲が元気のバロメーター 今日もバッチリ食べましたよ♪
by ちよははです (2016-02-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。