SSブログ

日曜は雪の朝から [毛塚千代の日記2016]

始まりました♪
朝起きて 外を見てビックリ!夜中に雪が降っていたのね~ うっすらと積もった雪が眩しいです。
朝起きたら雪が.jpgあら 猫ちゃんの足跡かしら?.jpg
でも その雪も 太陽がのぼって気温上昇と共に跡形もなく消えて 春のような温かな窓辺
でも7時前からこの青空 嬉しいな~.jpg朝の景色が嘘みたい.jpg
縫い縫いしながら日焼け対策を考えなくては!左から光を受けて仕事をしているので左手の甲が右手の甲より黒く焼けて変な感じ(笑)日焼け止め買って来ようかな


昨日は十時間以上の縫い縫いタイム♪頑張ったお陰で後4体分を残すまでに。
今日は綿詰めに進めそう♪
後4体縫えば綿が詰めれます ガンバ!!.jpg

お父ちゃんが最近甘いものを買って帰るので 嬉しいやら困ったやら(笑)太るのが心配なら食べなきゃ良いのですが あんこ大好きです人間としては我慢も効かず毎夜食後に食べてます♪夕べは白玉小豆。その前は栗入りぜんざいにアイスクリームを入れて(笑)やだやだと言いながら今日は栗入りぜんざいを温めて食べます!断言(笑)
ローズマリーをちぎってお料理に使います.jpgイワシのハーブ焼きと野菜と鶏のスープ煮美味しかった!.jpg

nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 20

栗mi

千代さん、こんにちは(*^^*)

mimiちゃんの完成楽しみですね♪
私もあんこ大好き人間です♪特に冬に無性に食べたくなるんですょ~
昨日の千代さんのブログを見て、やっとアップルパイを作りました。久しぶりに作ったら家族に大好評でした(^^)

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2016-02-08 08:56) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
あらまあ、雪景色写真にびっくり。
うちのほうは、おだやかな光のみの朝景色でした。
だいぶお寝坊した日曜の朝でしたが。
今日も晴れて、よい気分。
ベランダローズマリー、いいですねっ。
ぜいたくハーブお料理ができるのですねっ。
連日甘いものでも、スマートちよさん、だいじょうぶです、
たぶん、うん、たぶんねっ。えへへー。
今日もにこにこな一日をすごしましょうね。
by キョウコ (2016-02-08 09:25) 

ミント

おはようございます。
今頃ですが、去年は青山に行くことが出来ませんでした。
今年こそは何処かで千代さんのお顔が見たいです。
お父ちゃんさんが優しすぎて思わずコメントしたくなりました。
なんか、心があったかくなりました。
お父ちゃんさん、ダンディですね。
ゆうちゃんもいつも、かわいすぎます。
毎日ブログ楽しみにしています。
千代さんのブログに癒されて幸せな時間です。
こちらは雪はふりませんが冷たい風が吹いています。
by ミント (2016-02-08 09:41) 

ぴくわん

こんなにステキなドールを沢山
生み出してるのだから 甘いものは
迷わずたべなくては(きっぱり ピース)。
by ぴくわん (2016-02-08 09:42) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

おじやでしたか( ^o^) 美味しいですよね~
私も大好きです(^^)
みゆきさん親孝行ですね。良いアイデア私も真似しちゃう(≧∀≦)
あんこ大好きです♪♪ 千代さん、頑張ってらっしゃるから…お父ちゃん様の心遣い嬉しいですね♡
mimiちゃんの一針一針が、こちらの心を励ましてくれます。頑張れ‥頑張れって。
頑張っている人は、魅力的ですよね~
私も頑張ろう(≧∀≦)

千代さん、みゆきさん、皆様 今日もステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-08 10:24) 

ゆきんこ

私もあんこ、大好きです。
自分でもあんこ、上手に煮れるといいな。
それと、遅れましたが、ふうせんかづらの種、
無事、ついてよかったです。
関西の方にもおすそわけです。
by ゆきんこ (2016-02-08 11:29) 

豆

すごく あんこが食べたくなってきました(笑)
千代さま 綿つめふぁいとーっ!
私はあんこを胃袋につめますよ。
冬の陽射しを浴びて、
多肉植物グリーンネックレスのお花が咲きました。きゃほう♪
by 豆 (2016-02-08 13:01) 

さくら

ちよははさんこんにちは。みゆきさんのスマホ見つかって本当によかったですね^_^うちは息子はインフルエンザでしたが快方に向かい私は今日胃カメラ検査行って綺麗な胃ですよって言っていただき泣きそうです。今日まで怖かったです。年に一回の健康診断今年からきちんとしようと思いました。
人の意見あまり聞かない私は反省します‼︎
ちよははさんこれからもよろしくお願いいたします。
by さくら (2016-02-08 13:24) 

bijinboo

そちたは、結構降ったんですね。
近いですが、こちらは、積もるほどではありませんでした。
mimiちゃんの製作過程を昨日のブログから今日にかけて拝見して、裁断から一針一針のぬいぬいまで時間がかかってることをあらためて知って、うちにきてくれてる子に感謝感謝でした。
あんこ私もだーいすき(*^o^*)
うちに旦那さんも若い時より甘いものを欲しがります。
美味しいものね〜。
仲良く食べて活力にしてください。

そうそう、今朝のテレビで座ってる時間が長い人は、一時間に一回は立ち上がったり、座ったまま足先を何回かあげるようにしましょうと言ってました。
同じ姿勢は負荷がかかりますものね。
ちよさん、気をつけてください。
by bijinboo (2016-02-08 16:02) 

苺畑縫

こんにちはー!

ぜんざいいいですね。何で、あんことアイスクリームは、合うんでしょう?
( ^p^ )
今日は、デザインをしようと思ってたら、こんな時間。頑張らなくちゃ(; ^ω^)
千代さんも頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ
by 苺畑縫 (2016-02-08 16:09) 

ちよははです

苺畑縫さん ね~あんこ+アイスクリーム あんこ+生クリーム もう 本当に 好きすぎます^;^
私は もう綿詰めに入りましたよ~楽しい♪ デザイン頑張ってくださいね!!!
by ちよははです (2016-02-08 17:34) 

ちよははです 

bijinboo さん 見てました~ で わざと動くようにしていました(笑)  三日坊主でもやらないよりはいいかなと思って@:@ 血流大事ですよね 血栓ができないようにこちょこちょ動きながら働きますね^;^
手縫いの根気仕事が終わって 綿詰め合体に♪こうなるとリズムよく仕事が捗ります^;^この子は 一人につきスカート2枚なので どんなスカート履かせてあげようかな~なんて考えながら 楽しく作っています♪
ウチも甘いの食べるので気をつけないと糖尿病が怖いですからね~ 妻心で私が無理して沢山食べてあげている???なんてウソですがね(笑)
by ちよははです  (2016-02-08 17:41) 

ちよははです

さくらさん 胃の検査 何でも無くて良かったですね~~~気になって検査に行くと結果が出るまで怖いですよね! 本当に良かった!!
毎年の検診受けて下さいね。転ばぬ先の杖ですもんね 用心に越したことはありません 私も今年も太田ちゃんと受けますよ♪
息子さんもインフルエンザ 峠を越えて良かったですね 高熱がおさまればもう安心ですね^;^ どちらも良かったよかった♪
by ちよははです (2016-02-08 17:47) 

ちよははです

豆 さん はあんこを 私は綿詰めと あんこも つめこみました♪(笑)
グリーンネックレスの花って 超可愛いんですよね✾ 良かったね~♪
by ちよははです (2016-02-08 17:50) 

ちよははです

ゆきんこさん ありがとうございました 50個も 大変でした~ 皆さんに喜んでいただけます 私が2袋除けたから(笑)48個持って行きますね^;^
お母さんは小豆を煮て あんこはもちろんのことようかんとか作ってくれましたが 私は煮た事がない 今度姉に聞こうかな♪ 買ってまで食べたいあんこだから自分で作れたら良いですよね♪ あんこパイなんか美味しそう~♪
by ちよははです (2016-02-08 17:54) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん おじやの次は納豆チャーハン(笑)今日も美味しかったです^;^
わたしがあまりに美味しがって食べるものだから ついつい買いたくなっちゃうんでしょうね@:@でも これ以上は太っちゃうので 今日は買わないできてよ~と出がけに声をかけたら なに?買って来いって言う事?ですって!(笑)本気で買って来ないでって言ってるのに(笑)
by ちよははです (2016-02-08 18:01) 

ちよははです

ぴくわんさん いえいえ それはいけません やっぱりものには限度が(笑)あると食べるので お家の中にないのが一番 早く食べて無くさなきゃ!!!@:@?
by ちよははです (2016-02-08 18:03) 

ちよははです

ミントさん いえいえ・・・あらま いえいえが続きましたね(笑) 間違いなく私には優しいですが ダンディとは・・・の定義には当てはまらないんじゃないかな~
あんこみたいな人です(笑)
ゆうたん おしゃべり上手で 今日も「おいしい~~」と言っている動画が届きました。おしゃまさんです^;^
日中は温かですが 夜になると冷え込みますね まだまだ冬です 風邪に気を付けてお過ごしくださいね^;^
by ちよははです (2016-02-08 18:10) 

ちよははです

キョウコさん ね~ビックリでしょ! 横浜の西もっちゃんや横須賀のmy姉妹さんの所は降らなかったって@:@
え~~~~こんなに食べたら太りますよ きっと(笑)怖くて2~3日体重計に乗っていません 毎朝の習慣ですが チョッと食べすぎよね~。
by ちよははです (2016-02-08 18:14) 

ちよははです

栗mi さん そうなんです 冬はあんこですよね♪ おんなじだわ@:@
mimiちゃん もう少しで完成・・・・・いや まだですね(笑)可愛い子にしますよ~~~♡
by ちよははです (2016-02-08 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

mimiちゃんは一口カツ 筋を切って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。