SSブログ

一口カツ 筋を切って [毛塚千代の日記2016]

とんとん叩いて平たく伸ばして(少しでも大きく見えるように(笑))衣をつけて揚げて♪
白菜を出汁と胡麻油と中華味でコトコト煮て白菜が柔やわになったところに海老餃子を。  寒い夜に 体が温まります カツも柔らかく揚がって美味しかった♪
一口カツと海老餃子の白菜スープ煮を作って♪.jpg


午前中に縫い合わせが終わって
お昼の12時前に全部縫い終わりました~.jpg
お昼には納豆炒飯を作って食べて。
お昼は納豆チャーハンと栗ぜんざい♪.jpg
午後からは綿詰めと合体を 
午後から綿を詰めては合体させて.jpgあ~~~夕ご飯の支度しなきゃ!.jpg
 夜には10体出来た所で 少し早かったけど仕事はおしまいにして スマスマをゆっくり見たり(笑)
10体まで合体させて今日は終了♪.jpg


いよいよ食材が底をつきました 買いに行かないと♪

今日も続きを作ります。夜には三つ編みつけてお顔の刺繍まで行けるかな~
頑張ります♪

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ぽかあん♡

おはようございます♪
大きなオレンジ色のお日さまが ぐんぐん力強く昇った朝でした☀︎*
「今日も笑顔で 元気に がんばれ〜〜」と聞こえたような…(笑)

台湾の皆さんに恩返し
ラジオから流れるニュース
テコさんの街 南三陸町の病院再建の費用の4割は 台湾の方たちの義援金だそうです
ハグハグしてくださった 継華さんのお顔を思い出しました
私にも 何か できないかな …

by ぽかあん♡ (2016-02-09 08:03) 

ぴくわん

千代さん お仕事ファイトぉぉ〜
自分にも 千代さんファンの皆様にもです。(特に今日は自分へ気分 笑)。
by ぴくわん (2016-02-09 08:46) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様、こんにちは(^_^)/

日差しは春めいてきましたが、まだまだ寒いですね~

mimiちゃん進みましたね!!
お夕食 美味しそうです(>o<) 画像を見ているだけで暖まりますよォー ♡♡♡
お父ちゃん様、喜んだでしょうね!!(^_-)

私は、小田急線を使って新宿に向かってます。近頃地震が多いので、ちゃあちゃんパパには、行き先を伝えてっと。

近くの小学校でインフルエンザで学級閉鎖です。千代さん、みゆきさん、皆様 お気をつけくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-09 10:40) 

仮設暮らしのテコおばさん

自然災害の脅威@@@

わが町南三陸町の復興も少しずつ進んでいます。それは、全国、全世界、皆さんの支援のお陰ですが、台湾からの支援は特別なことだったようで、町のあちこちで募金活動が始まっています。
私は今、楽しみを見つけて、明るく元気な仮設生活を送っていられることに感謝しながら~台湾の皆さんを思います。
千代さんのDVDを見ているので、より思いが強い気がします。

これ以上、悲しい事が起こらないことを願うばかりです。
by 仮設暮らしのテコおばさん (2016-02-09 12:42) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん 本当に 懸命の救助活動がされているようで 少しでも早く皆さんが救出されることを祈っています。
私も縁があって昨年訪れ 継華や生徒さん 皆さんに良くしていただいていたので 一層心配が募ります。
大きな地震の後は余震も心配です 私ももう何事も起きませんようにと願っています。
by ちよははです (2016-02-09 13:24) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん インフルエンザが猛威をふるっているニュース 良く耳にします 電車の中はマスクが良いですね  ちゃあちゃんママ♡さんマスクかけて出かけたかな?
地震 本当に多いから気を付けて いざという時には落ち着いて行動!ですね。
by ちよははです (2016-02-09 13:27) 

ちよははです

ぴくわんさん ファイトいっぱぁ~~~~つ♪ 元気出ました!!(笑)
by ちよははです (2016-02-09 13:29) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 今朝は朝焼けが綺麗だと 何故か家のお父ちゃんも・・・(ゴミ出しの特権でしょう(笑))
まあ そうだったんですか!! 台湾の皆さんに感謝ですね♡ 今は未だ建物に閉じ込められている皆さんの 一刻も早い救出を祈ります!!
by ちよははです (2016-02-09 13:33) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
カラフルドールちゃん、たくさんです。
にがやかですねっ。
毎日の、ちよさんのがんばり、えらいえらい。
おからだいたわりながら、はげんでくださいね。
ごはんもおいしそうだあ。
うちも、今夜はまたまた白菜スープです。
さっきテレビでマツコさんが食べていた、
ハンバーグカレーがとってもおいしそうで、
食べたくなりました。
食欲はいつも、おとろえません。とほほ。
by キョウコ (2016-02-09 21:47) 

ちよははです

キョウコさん ドール作りながら見ていました♪ マツコさん 美味しそうに食べますよね~ 食べっぷりがよすぎて お身体心配になりますね@:@
私もよく食べてます 寒くても暑くても食欲は衰えません(笑) 白菜スープ 美味しいですよね^;^
by ちよははです (2016-02-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日曜は雪の朝から3人3様の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。