SSブログ

超久しぶりの [毛塚千代の日記2016]

鍋焼うどん
昨日は夢庵にランチをしに。   新メニューに鍋焼うどんが!そう言えば 食べてないね~と意見一致。私は白玉しるこ付きを お父ちゃんは一三穀米付きを。お出汁が美味しくて大満足でしたが 昨日は気温が高くて熱い鍋焼うどんを汗をかきながら食べて(笑)これ寒い日に食べたいね~と
青空が出てきて気温上昇.jpg鍋焼きうどん 美味しかった~.jpg
生地をカット中なのでお買い物が出せません.jpg

昨日は朝 楽しげなプリント生地を出して カットカットカット♪生地を最大限に利用して大小様々な袋を夜までに持ち手を付けるまで42枚作りました♪
さあバックを作りましょ.jpg楽しいプリント柄のバック 表だけ縫いました.jpg
久しぶりのドール以外の縫い縫いにノリノリに(笑) ブレーキが効かなくなってずっと作っていました♪
今日は裏布を作って合体 完成させます。

温かい一日でした~.jpg一口串カツ 最高美味しかった.jpg

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

ちよははです

ちよははです 夕べの一口串カツ 玉ねぎ、茄子とウインナー、ピーマンとお肉、茹でたジャガイモに肉を巻いてと作って 揚げたてを ♪美味しくて12本も食べちゃいました!衰え知らずの食欲を何とかしたい今日この頃です。元気で美味しく食べれたら良いかぁ~♪なんて言い訳しながら でも 薄着になる季節に合わせて私のお腹の脂肪も薄着にしないと!
by ちよははです (2016-02-15 08:14) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
もあんとした暖かな朝で、天気予報の夕方から極寒、
が、信じられないくらいです。
揚げたてのフライは最高においしいですよねっ。
うちも、家族揃っての日曜の晩御飯、オットリクエストで、
海老フライと牡蠣フライ、息子はロースかつ。
おいしかったあ。
今朝の体重計、オットも私も1キロ近く増量。
おいしい、と、太る、とのはざまで、一生揺れ続けるのだろうなあ。
食べるのが苦手なひとだと、ダイエットもらくちんそう。
夢庵の鍋焼きは、コンロ付きなんですねえ、びっくり。
あつあつ間違いなしです。
楽しい模様の生地がたくさん!!バッグになると、もっとゆかい!!
ちよさんバッグのように、今日もにこにこ元気にすごしまーす。
by キョウコ (2016-02-15 08:53) 

ぴくわん

あら〜本当に楽しげな生地ですね。
ドール作りとは又ちがったリズムが
お部屋から聞こえてくる様です。
ラララ〜ン→あれ ちと変かな 笑。
by ぴくわん (2016-02-15 12:42) 

豆

千代さまー
今日は寒いですねー
毎日走り続ける千代さんに頭が下がります。
色んな柄の生地があって、楽しいですね♪
千代さまー
トップページのお写真が変わったんですね。
キラキラしてすてきです。
 
by 豆 (2016-02-15 15:07) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様、こんばんは(^_^)/

鍋焼きうどん♪♪ 私も大好きです(^^)
しばらく食べてないです(>.<)  夢庵のソフトクリーム美味しいらしいですね。是非チャレンジしたいです!
可愛い生地から、沢山のバッグ。アレコレ 迷いますよ(>o<) 完成しましたか?☆☆


千代さん、みゆきさん、皆様 素敵な1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-15 16:24) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん いえいえ 一日作っていましたが まだ終わりません
枚数多いからね~☆
夢庵のソフトクリームが美味しいの@:@初耳!!これは食べなくては!!次回はご飯を食べて帰る時にソフトクリーム買って車の中で食べましょ♪ 楽しみが増えました~☆
by ちよははです (2016-02-15 18:52) 

ちよははです

豆さん トップの写真  気が付きませんでした@:@何時変わったのかしら・・綺麗ですね~☆
春はイベントが続くので走リ続けますよ~~~~>>>>>(笑)
by ちよははです (2016-02-15 18:55) 

ちよははです

ぴくわんさん 楽しい生地でショ♪ バックにしたら ルンルンるルンルンるん♪~♪
こんな感じかな~(笑)
by ちよははです (2016-02-15 18:56) 

ちよははです

キョウコさん 夕方用足しに出たら吐く息が白かった!!昨日の暑さから一転です!!!
お~ フライ三昧 贅沢の極み 美味しいですよね~揚げたては本当に美味しい!!
そうなの 卓上コンロ付きで出てきてビックリ 鶏肉ときのこに火が通ったら食べれるの@:@ あっちっちでした!!
バック もう直ぐ出来上がります 頑張りますわよ!!!
by ちよははです (2016-02-15 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

襟巻きだけは一転して真冬の寒さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。