SSブログ

久しぶりの東京 [毛塚千代の日記2016]

プチアンジュちゃん用のラベンダーリーフガーランドを買いに花問屋さんへ どんなに探しても見つからず 店員さんに聞いてみると なんとしたことか数年前に販売が終わっているとか。気に入って大量に買いだめていたので 残り少なくなるまで販売が終わっていることに気が付かなかった~ なので違うガーランドを選んで お花も少しチョイスして
フェイクフラワーも少し仕入れてきました.jpgラベンダーのガーランドは発売中止でこれになりました.jpg
次は 高島屋さんに入っているユザワヤさんへ。  プチアンジュちゃんの洋服に使っているガーゼ生地を買って ボディやパンツ用に大量に使うシーチング生地も忘れずに 
生地重かった!.jpg
 
屋上庭園を見ながら 美味しいランチを頂いてダッシュで帰宅(笑)
屋上庭園を見ながらランチ.jpg黒オリーブのみじん切りが美味しいサラダ.jpg
サーモンに塩麹を塗って焼いてリゾットと.jpgコーヒーが美味しいと得した気分.jpg

ガーゼ生地をカットして
買ってきた生地でさっそくドールの洋服を.jpg丁寧に時間をかけて切って行きます.jpg
クシュクシュ用に細く24本切りました.jpg
夕ごはん後にガーランドをカット。   
あら 何時の間にこんなに.jpg陽が延びたわ~.jpg
豚汁が美味しかった.jpgアンジュちゃんの髪飾り♪.jpg
髪飾りは残り少ないラベンダーリーフの葉っぱをカットしてリングに 手に持たせるのはスプリングゲリーガーランド 細かな葉っぱか可愛いです♪小袋に入れてボディと洋服の入っている袋にセット。12個一日分の教材が作れました♪
12個分のキットが出来ました.jpg
今日は残りの洋服を縫ったらキットが全部完成します♪
時間があったら販売用のプチアンジュちゃんに蔓を持たせて髪飾りを付けて こちらも完成させてあげましょ

昨日大人チックな生地を買って来たので明日はマットに仕上げたいな~


今日からセッセさんの教室の受付が始まります。
電話受付のみとなります。
お申し込みお待ちしております♪

nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 17

カズタロウ

初めまして、いつも楽しくブログを拝見しております(*^_^*)阪急せっせさんのワンデーレッスン申し込みに間に合いとてもハッピーです\(^_^)/当日お逢いできるのを楽しみにしています(^_^)vよろしくお願いいたします\(^_^)/
by カズタロウ (2016-02-18 11:09) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

せっせさんの申し込み、始まりましたね~
可愛い小さなアンジュちゃんを作れる方は、なんとお幸せな事でしょう( ^o^)
ランチ美味しそう(≧∀≦)  でも、ゆっくりする事なく帰宅してお仕事するなんて、さすがです!
ゴシゴシのお芋、母は、お芋が風邪引いたと言ってましたね~

もう直ぐ12時 午後からも一つ一つ丁寧に過ごしましょう(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様 ハッピーな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-18 11:58) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん セッセさんの申し込み 忘れていて(笑)仕事の途中に思い出して 急いでみゆきに頼んで記事を載せてもらいました~☆
高島屋さんの屋上庭園を見ながらのランチ 好きなんです♪ 次は蕎麦粉のクレープのお店にしようかな~♡
お芋が風邪をひいた!!!なるほど 優しい言い方♡ 私もこれからそう言おうかな~♪
by ちよははです (2016-02-18 13:43) 

ちよははです

カズタロウさん 初めまして♪ セッセさんの教室申し込み ありがとうございます。
土曜 日曜 どちらですか? お会いするのは今回初めてかしら^;^  カズタロウですと 話しかけて下さいね♡ アンジュちゃん とっても可愛いです 楽しんで作ってくださいね~ 私の教室は写真がいっぱいの作り方ファイル付きです そちらもお楽しみにしてくださいね^;^ 教室の前に会場も楽しんでくださいね^;^風邪をひかないように 当日を迎えましょうね~☀
by ちよははです (2016-02-18 13:49) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
晴れたけど、今朝は寒かったですね。
木曜の朝は、若いママのヤクルトレディさんが来るのですが、
今朝は寒いですぅ、と、鼻とほっぺを赤くして、
重いヤクルトバッグをかついできてくれました。
元気な若さがまぶしい働き者のヤクルトレディさん。
ちよさんも、きのうは、恒例、ランチまでに用事をすませて、
早めに帰宅、そして縫い縫いで、まぶしい働き者。
もう、とっても、キラキラなちよさんです。
新宿から布を下げてこられたのですね。
重かったですねえ。おかげで、製作が進みましたね。
新宿の高島屋、もう数年いっていません。
眺めのよいレストラン、いつかチャレンジしないとっ。
うちもゆうべは、豚汁作りました。
野菜が苦手オットも、豚汁の野菜は喜んで食べるし。
汁の少ない具ばっかりの豚汁で、オットは、外食の豚汁みたいに、
さらさらのおつゆに具がぽっちり、を望みますが、
そうはいきませんですっ、栄養、栄養。
オットは、ときどき、豚汁じゃなくて、味噌煮、と呼びます。
むむっ!!



by キョウコ (2016-02-18 14:44) 

カズタロウ

お返事ありがとうございます\(^_^)/土曜日ですぅ!去年はねこちゃんをわが家におむかえして毎日にんまりして眺めています。今からお稽古がまちどおしいです\(^_^)/ルンルンです\(^_^)/
by カズタロウ (2016-02-18 14:50) 

ぴくわん

こりゃまた 凄くおしゃれなランチに
うっとり。ガーランドとはなんだなんだって 検索しちゃいました。でも今ひとつ わかってないワタシ(恥)。
by ぴくわん (2016-02-18 14:52) 

苺畑縫

こんにちは。

今日は、母が居る…(ゝω・) テヘペロって言ってました(笑)。私も千代さんに会うの楽しみ~って言って…だそうです。すごく、楽しみにしています(親子で)。
セッセさん、頑張ってくださいね!


by 苺畑縫 (2016-02-18 16:49) 

里美

へへへっ。土曜日の教室 行けることになりました。もう ドキドキしてきました。(遠足の前の日のように)もうから、寝られそうにないな。
あー。う.れ .し‼︎ 3月2日から そちらの方面に 行きます。土曜日の前にも
会いに行こかな〜。 楽しみにしてます。それまで 仕事頑張りまあす。
by 里美 (2016-02-18 20:01) 

里美

へへへっ。土曜日の教室に行きますよ。もうから ドキドキしてきました。
(遠足の前の日のように) あーなんかもう寝られそうにないな。
不器用なので、不安がましてきました。でも、ワクワクしてます。
あー う.れ.し ❗️ 3月2日からそちらの方面に行くので 土曜日の前にも
千代さんに 会いに行こかな〜。あー 楽しみ 楽しみです。それまで、
仕事に励みます。
by 里美 (2016-02-18 20:09) 

里美

ごめんなさい。二回入ってしまいました。(;_;)
by 里美 (2016-02-18 20:10) 

ちよははです

里美 さん 土曜日の教室とれたんですね♪ありがとうございます^;^ドキドキしないで大丈夫よ~♡ 不器用は私も同じなので安心してね^;^ キッチリ作るより味のある子を作った方が愛着がわくと言うものです♪2日は初日!!午後に到着かしら?教室前に一度お顔見せてくださいね~ ワクワク^;^^:^ お仕事頑張って!!!
by ちよははです (2016-02-18 20:50) 

ちよははです

苺畑縫さん インフルエンザが流行っています おまけにオタフクも流行っているとか@:@ とにかく何事もなく元気で会えます様に!!!
by ちよははです (2016-02-18 20:53) 

ちよははです

ぴくわんさん ガーランドって フェイクフラワーの蔓や蔦の様の長いものを言うようですよ^;^
ランチはね~ 目にも胃にも美味しかったです(笑)
by ちよははです (2016-02-18 20:55) 

ちよははです

カズタロウさん 土曜日ですね! 楽しみですね~~~~♡ ニャンこちゃんお友達が増えるの待ってるかな~♪ そんなに難しいところはないので 時間一杯ゆっくり楽しんでくださいね~☆ 
by ちよははです (2016-02-18 20:58) 

真粧美

夜分に大変申し訳ありません
後少しで長い間待ってた千代さんにお逢いできるのを指折り待ってます
2日の日にしか行けないのがとても残念ですが...
千代さんにお逢いできるだけで私は幸せです
ドールも2日はお一人様2体だからどれを購入しょうかと今から悩んでます
後1日大阪に滞在できれば良いのですが...
千代さんにお逢いしたら泣くかも知れませんがびっくりしないで下さいね
千代さんにお逢いする日をどれだけ楽しみに待ってた事か
今から毎日ウキウキしてます
今年に入り毎日です(笑)
by 真粧美 (2016-02-18 21:45) 

ちよははです

真粧美さん2日初日ですね^;^ 午前中は もしかしたら少しバタバタしているかもしれませんが 私を見かけたら 絶対に話しかけて下さいね!!!一緒に写真も撮りましょうね♪ デパートは撮影禁止ですが 私のブースで私と一緒には大丈夫ですから たくさん撮ってください。ドールもゆっくり見てお気に入りのことであってね^;^
泣いても大丈夫 頭撫で撫でしてあげます♡ ゆっくり楽しんでいってくださいね^;^
真粧美ですと名乗ってくださいね♪ 私も楽しみにしています^;^ もう少しですから 風邪を引かないように 聞きたい事有ったらなんでも聞いて下さいね^;^
他のお客様と話していたら 傍に立ってじっと見て(笑)話さないまま帰らないように(笑)
by ちよははです (2016-02-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんなに蒸かしてもハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。