SSブログ

バックとマット完成[黒ハート] [毛塚千代の日記2016]

昨日は朝の内にバックの残り3枚を縫い縫い 完成させてからランチ&食材買い出しに 
残り3枚縫い終わり~~~.jpg天気は良いけど寒い寒い.jpg
一歩外に出たら風の冷たいのなんのって!空は綺麗なのに~♪お気に入りの中華屋さんで大好物の担々麺を食べて温まって食材をタンと買って帰りました
お昼は大好物の坦々麺♪.jpg重かった~~~.jpg

アイスクリームを食べてから マット縫い。夜までにマットの返し口を縫い綴じて
キルト芯を重ねて回りを縫います.jpgいい柄でしょ~~~.jpg
キルト芯を2枚重ねてプックリと.jpg寒いからお鍋 楽だからお鍋 美味しいからお鍋♪.jpg

今日は広幅袋にアイロンをかけたらさあ 次は何を作りましょうか♪ キラキラミニクッションが少なくなってるから 作りましょ
色が楽しい広幅袋 15枚できました♪.jpg
仕事が出来るのは後数日 今週後半は発送準備もしなくちゃね ワクワクドキドキしてきました~(笑)風邪に気を付けないとね!気を緩めず頑張ります♪

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

真粧美

おはようございます。
バック
マット完成ですね。
バック&マットと素敵な柄ばかりで欲しい物が沢山になってます。
本当はビーズの木馬ちゃんも欲しかったのですがまた木馬ちゃんがあるイベントに行ければと思ってます。
本当に欲しい物ばかりです。
初日頑張って購入しないと...
私は今から何を着て行こうかと悩んでます。
普段はパンツ派なのでお出掛け以外スカート&ワンピースは着ないから...
皆さんどんなお洋服で来られるのかなぁ
by 真粧美 (2016-02-22 09:45) 

♪あっこ♪

千代ちゃん、おはようございます♪
そしてご無沙汰でぇす(^^;
(ご無沙汰し過ぎて忘れられてないかな(--;))
セッセに向けて沢山の作品作り…
肩凝りは大丈夫ですか?!
目は疲れてないかな?!
セッセには初日会いに行くねぇ♪
そして、あれと…これと…と
欲しい物を財布と相談しながら(笑)
ワクワクしてます(*^^*)
インフルエンザが猛威で!!
感染しないかドキドキです(^^;
千代ちゃんも気をつけてね~
by ♪あっこ♪ (2016-02-22 09:46) 

ちよははです

♪あっこ♪さん (笑)忘れないでしょ~~~^;^ さよさんと一緒かな? ワッ八ッハのあっこさんとは会場で会うのかな?
肩は凝ってないよ~☆ 目は老眼鏡かければ不自由なく見えるから大丈夫♪
そうだそうだ お財布と相談してよ(笑) じっくり見てね♪
私も気を付けるので ♪あっこ♪さんも 本気で気を付けていてね!!!
by ちよははです (2016-02-22 13:26) 

やえの桜

こんにちは〜今朝は曇っていたので
のんびりしてしまいました。
春の寒さとでも言いましょうか、まだ貼るかいろが活躍中です(笑)

綺麗な色のバックや、マットが出来上がり出番を待つばかりですね。
それと、買い物量がすご〜いです
きちんと献立を考えられていられるんですね。好きなものが似ている気がして嬉しくなります。若い時嫌いだった物が今は好きと言う事ありませんか?
他の方のコメント見るのも楽しみになっています。テンポが良く、可愛いらしいのね〜そんな中に参加出来事て嬉しいです。今日はモスグリーンのカーディガンに合うフェルトブローチを作っています。少しでも春らしくねー
勝手な独り言をコメントしました。
by やえの桜 (2016-02-22 13:29) 

ちよははです

真粧美さん 皆さんどんな服装かな~気候が定まらない時期なので 悩んじゃいますよね でも会場は暑いですから 脱ぎ着出来る格好が良いですね♪ 前の様子をたどってみたらどうかしら?2年前くらいから見たら 洋服の傾向が分かるかも 私は今年は5日間は西もっちゃんに作ってもらったワンピースにします 最終日は搬出があるので ダボパンツに白いシャツで行こうと思っています 搬出が終わったら脱兎の如く 上尾を目指して帰路につくので(笑)動きやすくね^;^
会場の最初の雰囲気に もしかしたら のまれそうになるかもしれませんが 大丈夫♡ とにかく私を見つけてくださいね^;^リピーターさんはそういった会場の雰囲気には慣れていらっしゃるし 初めての方の心細い心情も良くおわかりです 憶さないで初めてなんですと 話しかけて下さい❁お昼を挟んで午後からは少しはゆっくり話せると思います 住所を記載していただいたらお手紙(今度は暑中見舞いか 残暑見舞い(笑))出せますので ノートはないですかと声をかけてね♪
by ちよははです (2016-02-22 13:39) 

ちよははです

やえの桜さん 独り言コメント 楽しいです♪ ありがとうね~♡ こちらは朝雲っていて その後晴れたので 大急ぎで ピンチから竿に洗濯物を干し直してお昼が終わって アイロンかけながら外見たら 何とドヨョ~ンとした曇り空に さっきいた青空は何処に! 忙しい空模様に踊らされています 温かいからお昼休みに水やりしたのに 植木さん震えてるねー0-
献立は考えてな~イ♪(笑) 朝冷凍室を開けて さあ 何を解凍しましょうかと 今豚肉解凍中 何になるやら未だ決まらずです(笑)
by ちよははです (2016-02-22 13:46) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん、完成おめでとうございます♪
皆様、待ってらっしゃるものね~
今日は、ホント風が冷たいですね~
外から帰って来る家族には、温かい鍋は何より嬉しいですよね(~▽~@)♪♪♪
数日前のブログで、肉まん見て…食べたくて肉まん食べちゃいました( ^o^)
今日は、病気の友達を励ます為にカラオケへ(≧∀≦)  またまた熱唱して来ました♪
友達も楽しそうにしてくれて、良かったです(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様、ハッピーで♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-22 18:03) 

キョウコ

ちよさん、こんばんは。
曇り空の冷たい風の一日でしたね。
ワタシは、今、豚肉とレンコンの肉団子スープを、
ことこと作っています。
沢山できた肉団子は、お鍋からすくって、別によけて、
オットのお弁当のときに、揚げ団子にします。
ちよさん、マットとバック、完成で、ほっとしましたね。
セッセさんに出かけるみなさんは、わくわくですねっ。
かわいらしいです。
うちの広幅バッグは、ときどき、オットやら、息子やらが、
ワタシにおつかいに出されるときに、重いものをつめて、
肩からさげています。
駅前あたりで、ちよさんファンとすれ違ったら、
むむっ、あのおぢさんは、なぜにあのバッグを??
と、思われているかもしれませんね。
セッセさんまで、体調よくおすごしくださいね。
なにより、栄養と睡眠です、ねっ。
by キョウコ (2016-02-22 19:50) 

ちよははです

キョウコさん 本当に寒いですね~^;^
豚肉とレンコンの肉団子スープ 美味しそう~ レンコンはすりおろすのですか?
残りの肉団子をお弁当に それ最高です^;^ 姉も良くそうしてお弁当作っていると言っています^;^
うれしい~~~~~ 今想像して クスッと愉快になりました♪ オット様 息子くん ありがとうね~ たくさん入るでしょ♪これからもお使いくださいね^;^
はい 栄養は摂り過ぎ注意位に食べてます ご安心を♪
by ちよははです (2016-02-22 23:37) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます 私も楽しみです~☆肉マン 私も又食べました~♪
あらカラオケですか! お友達元気貰ったんじゃないですか ちゃあちゃんママ♡ さんの歌で元気になります様に♪
by ちよははです (2016-02-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。