SSブログ

キラキラでフィニッシュです [毛塚千代の日記2016]

昨日は袋にマジックテープを縫い付けて アイロンがけ マットにもアイロンをかけて 午後からは ベッチン生地を出してきて カット♪
午前中 マジックテープつけ.jpgループは外につけたのと内側につけたのと.jpg
アイロンかけてスタンバイ.jpgカット 縫い 返し♪.jpg

自分のバック 持ち手が汚れたので洗濯.jpg私の袋はこんな柄です.jpg

回りを縫って夕ごはんは またまた笠原さんの煮物の黄金比率を検索(笑)大根を煮て 片栗粉をまぶした豚肉を投入。サッと火を通して 煮汁にとろみがついて 美味しかったです♪

今日は蕎麦を茹でて 春菊の天ぷらで食べようと言ったら お父ちゃん 黄金比率かって(笑)この言葉 我が家で流行ってます♪

昨日は忘れずにミニストップに寄って来てくれました♪やっぱり美味しいわ~
ミニストップの温かくて冷たいアイスクリーム.jpg

さあ 今日はビーズを付けて キラキラミニクッションを完成させましょ♪
綿を詰め終わり~.jpg綿の入れ口を縫い綴じました.jpg

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

ちよははです

ちよははです 何時も使っている袋の持ち手が汚れたので 洗濯は終わっていたので手洗いしました♪ 青空だった空があっという間に曇っていて あらら 乾かないじゃん(笑)
今日も曇り空 寒いですね~ 皆さん風邪を引かないように気を付けましょうね♪
by ちよははです (2016-02-23 09:17) 

真粧美

おはようございます。
香川県は雨です。
今日はビーズをつけるんですね。
キラキラ
綺麗ですよね。
ビーズを見てるだけで楽しい。
千代さん大阪で1泊できる事になりました。
息子もせっかくだから1泊してくればと言ってくれて主人がホテル阪急インターナショナルの最上階を予約してくれてました。
大きなプレゼントは中々してやれないけどと...
不器用な主人ですが優しさだけはとりえ(笑)
今回主人も同行します。
私が方向音痴なのが心配なんでしょうか?
初日
2日目と行きますね。
今回改めて家族の気持ちに感謝します。

by 真粧美 (2016-02-23 09:37) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

キラキラビーズ☆ 選んでいる時も、縫い付ける時も、出来上がる前から、うっとりしますね~   ちゃあちゃんのだんな様は、まだその気持ち理解出来ないようです。まだまだね~ ちゃあちゃんの頑張り時です(^^)

ミニストップのアイス 良かったですね~
私も昨日、クール宅急便をしてくれるコンビニ巡りして、ミニストップにも寄りました。
(クール宅急便は、電話で依頼しなくてはならない事、最後のコンビニで教えてくれました。) アイス食べたかったです(>o<)

千代さん、みゆきさん、皆様 ハッピーな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-23 10:41) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さっき頂きました~☆ありがとうございます♡ 面白い留守電に笑ってしまいました。 ちゃあちゃん可愛い声ね~ 暮らしの中の小気味よい笑いのエッセンス 流石です❁ 座布団13枚あげちゃいます♪
お昼を挟んで午後からもキラキラビーズつけますよ~☆
by ちよははです (2016-02-23 12:17) 

ちよははです

真粧美さん 思わず検索してしまいました(笑)素晴らしいお部屋!!最大級のプレゼントじゃないですか~♡見晴らしいいね~~~ 夜 キラキラと輝く街の灯を 旦那様と存分に楽しんでくださいね^;^
優しさだけはとりえは同じなんだけど プレゼントなんて・・・・(笑)まあ 元気で働いてくれているから それを大きなプレゼントとしましょ♪(笑)
2日間  良かったね~~~~~ 楽しんで行ってね 昔の本や 写真とか持って行きます 今回は 凄く傷んでしまっているのですが みゆきが作ったミニチュアハウスも連れて行きます 見てあげてくださいね。来週の今日はもう大阪に向かっています 最後の追い込み頑張ります!!!
by ちよははです (2016-02-23 12:26) 

ぴくわん

毛塚家 マイブーム「黄金比率」いや
「ミニストップのアイス」かな〜。
どれも美味しくしあわせ〜。
by ぴくわん (2016-02-23 13:31) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)どちらも幸せ~♪ ただいま休憩中 みゆきが置いて行った冷凍した煮林檎を使ってパイを焼いてます。 これが最後だわ 又煮て持ってきてくれないかしら(笑)そしたら しあわせ~なんだけどな~♪
by ちよははです (2016-02-23 15:12) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
昼間は、気温も高めで、ダウンコート着て歩くと、暑い。
脱ぐと、冷える。
着るものの調節が、苦手ですぅ。
きらきら製作、はかどっていますね。
あとすこしですね、セッセさんのために作る時間も。
レンコン入り肉団子は、いつも通りの肉団子のタネに、
アラみじん切りしたレンコンをいれるだけ。
5ミリより大きいくらい。
歯ごたえが楽しいので。
もちろん、レンコンなので、刻むと、いろいろな形になって、
それがまたおいしさのもと。
形の良い大きいレンコンよりも、安く売られている小ぶりの
レンコンだと、細かく刻むのもらくちんです。
安い、美味しい、ラクチン、の三拍子!!

by キョウコ (2016-02-23 21:36) 

ちゃあちゃんママ♡

ご丁寧にありがとうございます。
お雛様に見せたら、召し上がってくださいね~ おすすめは、バラバラにして、お吸い物に入れると簡単お雑煮なわりに、美味しいです(^^) 明日のお昼ご飯に♡

長く飾っておくとカビルンルン(+o+) 食べるのが一番ね~

留守電は、ずーっとアレです。  天ぷら屋さんって訊かれた事あります(≧∀≦)
ちゃあちゃん 座布団、喜びますね~

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も楽しく過ごしましょう*
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-23 21:44) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん やっぱりカビますか@:@じゃあ さっそく食べますね(笑)
あの留守電のアイディアは 最高です♪ 私声を出して笑ってしまいましたもん^;^
もちろん天ぷらを揚げているとは思いませんでしたよ(笑)おかしいねぇ~☆
by ちよははです (2016-02-23 23:00) 

ちよははです

キョウコさん なるほど! もしかしたらと思いましたが やっぱりみじん切りですか~☆ 歯ごたえがあって美味しそう 私歯が丈夫なので 歯ごたえがある食べ物が好きなんです(笑)レンコン買って作ってみますね^;^
レンコンて わりといい値段しますよね チビちゃんレンコンに出会った時作りましょ♪
キラキラ 20個チョッと付けてタイムアップです。明日から発送作業に入るので 夜にチョコチョコ付けます♪
今夜も中々の寒さ 風邪ひかない様に!!!
by ちよははです (2016-02-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。