SSブログ

今日から発送準備を [毛塚千代の日記2016]

昨日は頑張って一日中ビーズつけしていましたが 今回のデザインは四角い回りに割りとギッチリビーズをつけるので時間がかかります。23個まで付けてタイムアップ
午前中に頑張って5個つけ終わりました.jpgコツコツと縫いつけて夜には23個まで付けました~.jpg
ほんの少し陽が射したら・・・・・。.jpgすくっては付けすくっては付け.jpg

美味しいお蕎麦でした~☆.jpg
今日から発送準備に入るので残りは夕割り仕事にします。


この時期 気温差が有りすぎて 着るものに悩みます 3年前まで遡ってセッセさんの時皆さんどんな洋服だったか見てみましたが(笑)いや~皆さんまちまちですね 私は冬物の上着にワンピースにタイツにブーツにしましょ 着替えも送るので もう準備しないと
2013年は2月だったから皆さん厚着です.jpg上着も様々 気候がつかみにくい時ね~.jpg
2014年は寒かったかな~?.jpgお洋服の参考に 皆さん色々です.jpg

昨日 可愛い手作り菱餅を頂きました♪カビてはいけないので 早々にたべましょ(笑) 
手作り菱餅初めてです♪.jpg
 ひな祭りの日は大阪なので 出掛ける前にお雛様は片付けて行きます♪


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

真粧美

おはようございます。
いよいよ発送準備ですか?
暫く大阪滞在になりますから身の回りの荷物もある事でしょうから送られた方が移動にも楽ですよね。
千代さん有難うございます。
私も古いブログを見て皆様の服装を調べました。
気候が定まらないのでお天気と相談しないといけないかなぁ
だいたいは決めてます。
私もワンピースにします。
千代さんお雛様は留守になりますからお雛様のお片付けは先になさるのですか?
私は3日に帰宅してから片付けるつもりです。
by 真粧美 (2016-02-24 10:20) 

MERUMO☆

千代さん、おひさです♪

きゃ、懐かしい写真が!笑。
知ってるお顔がチラホラ。
みんなとっても楽しそうだね~♪
千代さんからのご縁でお友達たくさん出来ました。
それも、今では、ほんとに大切な友達!
ありがとね~♪

しっかし、千代さん、働き者ね!
すごいわ~~!

もうすぐセッセですね~♪
また笑顔の花がいっぱい咲きますね!
by MERUMO☆ (2016-02-24 10:26) 

豆

千代さま こんにちは。
手作りの菱餅、すごいですね!手作りって、すばらしいわ。
おそばと天ぷら、美味しそう!ふおっ♪
千代さんが揚げ物をお作りしたとき、網の上にのせているのを見るたび、
お店みたいでいいな~、べちゃっとしなさそうでいいな~ って。
私も百均で網を買おうかなって、お写真見るといつも思います。
思っているのに、買うのを忘れてしまいます。
キラキラミニクッション、きゃわゆす きゃわゆす♡ いいな~いいな~
セッセさんへ行かれる皆さま、楽しみですね。
もうすぐもうすぐ! きゃっほ~う
by 豆 (2016-02-24 10:44) 

ちよははです

豆さん さっきお昼のお出汁にいれて食べました♪ 手作り菱餅 良いお味で 最高に美味しかったです^;^
お蕎麦 頂き物のへギ蕎麦は素朴な味で美味しかったですよ~ お蕎麦には天ぷらですよね♪
網に乗せると 油切れが良くていいですよ~~~♪
by ちよははです (2016-02-24 12:35) 

ちよははです

MERUMO☆さん 懐かしい写真ね~☆(笑) 何度もイベントに来てもらって 段々と知ったお顔ができて 何時しかお話するようになって ランチに行くようになって
何年か後には会場で待ち合わせをするまでの仲に・・・そんな光景を繰り返し見ながら どのイベントも あ~開催できてよかったな~と ここに集う笑顔に出会うために続けて行こうと 改めて思います。お客様の笑顔が嬉しくて 頑張れる私です✾
働き者でショ~~~ 夕ご飯食べると直ぐに又仕事してもいやな顔しないお父ちゃんにも感謝しなくちゃね(笑)
もう直ぐ行くからね~ MERUMO☆さん来れる?皆も一緒かな?楽しみに伺いますね~☆
by ちよははです (2016-02-24 12:45) 

ちよははです

真粧美さん 朝から値札作り まだ終わりません(笑) そうなんです とりあえず 送れるものは送っておいて 会場からお宿に運ぶ方が楽ですからね~ 着替えも6日分となると結構な重さになりますからね~☆
3日に帰宅は お雛様の片づけには丁度良いですね♪ 私は帰れるのは7日なので女孫がお嫁に行きそびれないように(まあお嫁に行っても行かなくても幸せならそれでいいんですが(笑))先に片づけて出ます♪
by ちよははです (2016-02-24 12:51) 

ぴくわん

いよいよ発送ですね。
以前のイベントのお写真と合わせて
なんかワクワクです。
by ぴくわん (2016-02-24 14:30) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

ご苦労様です。 いよいよですね 発送準備に ビーズ付けに 追われているのかなぁ〜まだまだ先 だと思っていた セッセさん もうすぐです ね〜♪ワクワク
本当 気温差 あり過ぎ なに 着てこ。
6日に 伺いますね まだまだ初心者の私 皆様 よろしくお願いします。
ウロウロしている 田舎物が私です(~_~;)
by ゆっこ (2016-02-24 18:07) 

ちよははです

ぴくわん さん はい♪今週末迄には準備を終えて発送しないといけません 頑張って準備しますね♪3月になったら暖かになると天気予報で♪足を運んで下さる皆さんのためにも暖かなのは嬉しいです。
by ちよははです (2016-02-24 19:10) 

ちよははです

ゆっこ さん 6日ですね♪楽しみにお待ちしています!
ミニチュアハウス 壊れているところには目をつぶって見てくださいね(笑)ビデオコーナーでは実際の家とミニチュアハウスを交互に撮ったDVDも流しますので見比べて楽しんで♪なんでも質問にお答えします(笑)必ず声をかけて下さいね♪


by ちよははです (2016-02-24 19:15) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

キラキラビーズに、サンキャッチャーの虹♡
良いですね( ^o^)
今日は、一日中曇り、空が重かったです。
そして、寒い! 2月ですものね~
お洋服は決まりましたか? 選んでいる時間も楽しいですね~ 西もっちゃん手作りのワンピース楽しみにしております♪♪

今日は、イチゴ大福食べて……良い日です(≧∀≦)
アッ!  昨日は、新宿を通ったから高島屋さんのユザワヤさんを散策しました(^^)
昨日も良い日でした( ^o^)

千代さん、みゆきさん、皆様 ハッピーで♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-24 20:48) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは〜♪
一昨日と昨日大雪でした〜気温が上がって溶けたと思ったら夜にはぐ〜んと気温が下がり道路ツルツル〜ガタガタ〜怖いですよ〜
発送準備順調に終わりましたか?いよいよですね〜♪皆さんの笑顔が浮かびます。
西もっちゃんさんのワンピース楽しみ〜♪
ワンピースにカーディガンが好きな私は今日も、そのスタイルで以前の職場の仲間とランチしました〜千代さんのファッション大好き〜♪
菱餅可愛いですね〜☆
もう何年もお雛様出して無いわぁ〜。
今日孫がおばあちゃんのお家にお雛様と無いから〜って折り紙で作って来てくれました(笑)やっぱり出さないと〜(笑)
千代さん〜皆さん今日も素敵な夢を見られますよ〜に♪
by ハッピーママ (2016-02-24 21:26) 

キョウコ

ちよさん、とってもおばんです。
風冷たかった!
今夜は雪がちらつくとか。
菱餅、立派ですね、力作です。
ちよさんの小さなきらきらも、力作!
ビーズきれい。
発送開始、くたびれのでないように、頑張って下さいね。
by キョウコ (2016-02-24 23:10) 

ちよははです

キョウコさん 寒かったですね~~~~@:@
菱餅美味しかった!!(もう食べちゃった(笑))
前にぎっくりになって恐ろしい思いをしているので(笑)ひょんなことでならない様に
用心に用心を重ねています。今なったらアウトですからね~^;^
風邪ひかない インフルエンザにならない ギックリしない お腹壊さない 目の下ピクつかせない 外反母趾痛くしない・・・・あと気を付けるのなんだろ?(笑)
気を付けて頑張ります♪ありがとうございます~♡
by ちよははです (2016-02-25 00:34) 

ちよははです

ハッピーママさん それが一番怖い!! 雪より凍った道!!!いやだぁ~気を付けてね!!!安全運転でね^;^
新しく作ったものには一日かかってさっき終わりました♪ 以前の値札の付け替えをしないといけないので未だかかりそうです^;^
ワンピースにカーデガン 最高ね♪ ただまだ寒いから 中にハイネック着てワンピースかな~^;^ハイネック日数分だと荷物が増えるので悩むところです カーデガンなら一枚で通そうと う~ん 明日には決めないと!!楽しい悩みだな~♡
あらら おひなさまだして呼んであげたら どれだけ喜ぶか!! 出しましょ出しましょ♪(笑)
by ちよははです (2016-02-25 00:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 今日は洋服まで行きませんでした~ 明日決めますよ♪
イチゴ大福!!しばらく食べてないわ@:@…と言うより 今日お昼にお出汁に入れて菱餅食べました@:@ すごく凄く美味しかった 回りの餅が解けてお粥さんみたいになって お餅良いお味ね~ 旦那さまの腕前に感服致しました♪
ご馳走様^^^^^
by ちよははです (2016-02-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。