SSブログ

どの子も どの子も [毛塚千代の日記2016]

可愛くて いとおしくて。 先に作った我が子達 ♪しばらくぶりね あら アルルさん ちょっと見ない内に一層美人さんになったんじゃない? (笑) なんて言いながら 箱に詰め直して 頑張って作った分の幸せに浸りながらの時間でした♪
久し振りに見たら.jpg何ていい子?胸がいっぱいになりました.jpg
皆さんこんなに美人さんだったかしらと.jpg素敵過ぎて胸キュンでした(笑).jpg
ウチにいる間に美しさに拍車が(笑).jpgもう直ぐ会えるからね~.jpg

途中で オムレツ母さんのドールの半分 5体に卵を持たせていない事に気がついて!お父ちゃんに帰りに紙粘土を買ってきてとメール(笑)急いで作って持たせました♪暖房もいれているし 発送迄には乾きますね(笑)ギリギリセーフ !
大急ぎで卵を作って持たせました~.jpg
夜までひたすら準備してお正月明けから作り続けた作品は全て箱に入れました♪

お昼にローズマリーを摘んでみじん切りにして鶏肉に混ぜ混ぜハーブソルトを振っておいて
夜に網で焼いて 付け合わせのパスタは玉ねぎと春菊 バルサミコ酢の味が美味しくて 天ぷらの春菊以外は苦手なお父ちゃんもパクパク食べていました♪色から美味しさは伝わらなくて(笑)残念!
ローズマリーを摘んで刻んでした味付けて.jpg美味しさが伝わりにくい色ですが(笑).jpg

朝起きてビックリ!雪景色 真冬に逆戻り?
1456352536199.jpg1456352539602.jpg1456352541049.jpg

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

NO NAME

ちよさん、おはようございます。
雪景色の朝だったのですね〜。
こちらは雨があがり、おひさまがさしてきて、
ほっとしました。
寒いけど。
紙粘土間にあって良かったです。
にぎやかドールちゃんたちも、いよいよ出発ですね。
ちよさんもおいしいごはんを食べて、
今日もニコニコ元気でお過ごしくださいね〜。

by NO NAME (2016-02-25 09:27) 

ぴくわん

私の大好きなオムレツ母さんセ〜〜フ(ほっ)。我が家の旦那さんも春菊は天ぷらだけなので このお味ならいけるかな(望)。
by ぴくわん (2016-02-25 09:48) 

いっこ

毛塚さん いつもありがとうございます

先日の「ほろぐ」は長靴に雪が入ってしまい 両手で長靴をさかさまにして揺らして雪を落とすことかな まさしくはたいて落とす様でしょうね ♪

今朝は猛吹雪、道路状況も最悪 「道さ まぶできて こえがった」ってとこかな

午後からは天気も落ちついて安心して帰れます!



by いっこ (2016-02-25 16:25) 

横浜のマイマイ

毛塚さん、ご無沙汰しております。
毎日出来上がるお人形が可愛らしくて、会いに行きたい気持ちでいっぱいです。
出産が来月なので、おくるみやベビードレスの準備をしたり、自分の手芸を少しだけしたり楽しんでいます。
以前おうちに連れて帰ってきた駒子さん人形を娘が毎日握りしめてお話ししています~^^
またお会いしたいです!
by 横浜のマイマイ (2016-02-25 16:41) 

やえの桜

遅くにこんばんは
今日はめったに降らない所にも風花の様な雪が舞ってました

ハーブを使ったお洒落なお料理、美味しそうです。
可愛くて、愛しくてーーと、作ったドールちゃん達を荷造りする情景が目に浮かびます。その気持ちとても分かります。千代さんとお人形さん達、セツセさんに来られる皆様に、幸せを運びますねー 楽しみに待っていらっしゃると思います。まだまだ寒いので、気をつけていってらっしゃいませ
by やえの桜 (2016-02-25 22:01) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん「卵」間に合って良かったですね!!
ドキドキしました(^^)
今朝は、とっても寒かったです。「どこかで雪が降ったのかなぁ」と思ってました。
上尾でしたか(>.<)
お料理もお人柄が出ると聞いた事があります。千代さんの手をかけたお料理に興味津々です。
どこも痛くならず、風邪を引かないように、気をつけてくださいませ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 明日もハッピーで♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-25 22:01) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい~ 本当に間に合ってよかった♪
今日は冷たい日でしたね~~~ 用事で都内に出たのですが ホームの寒い事!!!
何処も痛くならない様に!! 今日は荷づくりのほとんどが終わって 少し腰にきています(笑)気をつけなきゃ!洋服まで手が回らなかった!!

by ちよははです (2016-02-26 00:19) 

ちよははです

やえの桜さん ありがとうございます♪ なんだかね~ 作る時は一生懸命なので
 昨日はしみじみと 可愛いな~と 眺めながら箱に入れて行きました。
早くセッセで並べてあげたいです^;^
by ちよははです (2016-02-26 00:22) 

ちよははです

横浜のマイマイさん 来月出産!!! 待ち遠しいね~♡ 最近寒いからね 温かくしていてね✾
あら~ 嬉しい事 駒子さんお友達にしてくれたのね^;^ ありがとうね~ もう直ぐお姉ちゃんになるんだね♡
お腹の赤ちゃんにもお話ししてあげてるかな? 風邪ひかないんだよ~ 又会いに来てね♪
by ちよははです (2016-02-26 00:25) 

ちよははです

いっこさん (笑)雪長靴さはいるんだよね~ ほ~ろがねえとね~^;^
さあ 今日のはまた難しいね~ こわかったのは なぜ?まぶできて とは?(笑)また誰かが教えてくれるかな~? まぶできては うちの方の方言にはないかも~^;^ あったがぐしていろよ~♡
by ちよははです (2016-02-26 00:30) 

ちよははです

ぴくわんさん やっぱり! 何であんなに美味しい春菊を嫌がるんでしょうね~ においが 駄目なのかもね~。
オムレツ母さん 卵抱えて笑ってます^;^
by ちよははです (2016-02-26 00:32) 

ちよははです

NO NAMEさん 寒い朝でしたよ~ 雪はほとんど消えました 良かった~♪
もう直ぐです 2月は日にちが少なくて焦りますー0- ここにきてバタバタです(笑)
by ちよははです (2016-02-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日から発送準備を一日中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。