SSブログ

駅前で [毛塚千代の日記2016]

昨日は郵便局の本局に行く用事があり 友達にランチする~?と。 直ぐに する~♪と返事が ♪
お父ちゃんの用事で郵便局本局へ手紙を出しに.jpg
糸も買わないといけなかったので まるひろの手芸売り場で待ち合わせ。  訳あり商品の催事に二人で頭をくっ付けて 何処に訳があるんだろうね~良いじゃんこれ 買おうよ とかとか(笑)

10年くらい前は年中二人でランチしていた四川飯店 未だ顔見知りの方が働いていて 久しぶりね~と(笑) 
超久しぶりに四川飯店へ.jpg
ランチしているうちから白玉ぜんざいにアイスが乗ってるのが食べたいね~♪
で 反対口まで行って 念願のアイス入りぜんざいを。  
駅に出たので友達を誘って.jpg私のリクエスト 最高美味しかった.jpg
二人して この白玉ヤワヤワ!とかアイスがおいしい~♪とか言いながら 楽しい時間を過ごして

帰ってから大車輪で事務仕事夜には何とか形に 今日もう少し頑張ります♪

昨日辺りから暖かくて ベランダの花たちが目を覚まし始めたみたい 嬉しい水やりしました。
沢山咲き出しました~.jpgカメさん イチゴ未だ生らないよ~.jpgガラスのカメさん日向ぼっこ.jpg
色んな葉っぱが出てきたね.jpgムスカリ 育ったでしょ~.jpg

真っ赤なトマトとミカン頂いて ビタミンタップリ摂りました♪
高知のお母さんから 美味しいね~.jpg

昼も夜も中華(笑)な食事 中華な大好きです♪
何か中華三昧な日ね~.jpg

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日もよいお天気!
お友達とのなかよしランチ、楽しかったですね。
10年まえの店員さんとごあいさつ、というのが、
ほんと、うれしいですねっ。
おいしい中華とデザートで、ちよさんのパワー充填たっぷりですね。
おでかけちよさんの影がすでに、元気いっぱいでした。
ベランダも、光が増えて、さむくっても、いろいろと、
うごめきはじめていて、わくわくします。
トマトにおみかん、おいしい晩御飯、セッセさんへむけて、
GO!GO!ですねっ。
by キョウコ (2016-02-28 12:19) 

ぴくわん

毎日の千代さん日記 実は外出先わりと被っております。この日もね(ピース)。私は二階のカフェでしたよ。地元バンザイ。
by ぴくわん (2016-02-28 14:01) 

陽菜母

千代さんこんにちは。
春めいて来ましたよね。
緑が気持ちいい。陽射しがキラキラして眩しい。
生き物の息吹を感じて、生きる力をいただいていることを実感します。
もうすぐ、お雛様。娘の成長を喜び、感謝したいです。
by 陽菜母 (2016-02-28 14:16) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
先週は悲しいお別れがあって コメントできずにいました。
母を新幹線のホームで見送って 美容院へ行く少しの間にブログを見ています。
お写真の中にニゲラの芽を見つけて 嬉しくなって 少し元気になりました。
雪割草も可愛く咲いていますね〜* ピンクなんですね〜♡

もうすぐ大阪ですね〜♪
楽しみですね〜*
by ぽかあん♡ (2016-02-28 14:27) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、突然連絡しても一緒にランチ出来る友達がいて良いですね!!
私も昨夜は、近くのファミレスで、子育てサークルの友達と集まって、聞いたり、聞いて貰ったり、オシャベリして気持ちが明るくなりました(^^)
白玉ぜんざい、美味しそう! 私も大好きです。
昨日、近くにセブンイレブンがオープンしました。徒歩約30秒( ^o^) 嬉しいですよォー
さっきも寄って来ました(^^)
千代さんのベランダのお花に、勢いを感じます。楽しみです。
私、今、美容院に行って染めました♪
千代さんとペースが似てます。
ゆうちゃんの可愛らしさ、楽しみですよォー
鍋敷き頭に乗せたり、お鼻でハイチーズ(´▽`)ノ    可愛いね~♡♡♡

千代さん、みゆきさん、皆様 ハッピーで♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-28 15:45) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 駅前の友達はお仕事目出たく定年退職して家にいるようになったので ランチしやすくなりました♪   時間が出来る夏ごろに家でキラキラミニクッション教えてあげる約束したので楽しみです♪
徒歩30秒のセブンは最高ですね!!! 便利この上ないですよね^;^
美容院大好き(笑) ほんと 前後して行ってますよね(笑)
ちゃあちゃんママ♡さんちも あっという間ですよ 楽しみね~♡ 
by ちよははです (2016-02-28 20:12) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん まあ そうでしたか・・・・・。 元気出してくださいね!!!
お母さん 行ってたのね 仙台は寒かったでしょう お母さん大丈夫だったかしら?
やっぱり!!! あれ ニゲラの芽ですか!!!私最初 何かな~~~この葉っぱの感じ 見た事ないな~ って もしかして もしかして と思っていました。 タネから蒔いて育てるのがものすごく不得意で 芽が出たなんて奇跡かも♡ 嬉しいわ~ 大きく育ってくれるかな?いろいろ注意事項教えてね^;^
雪割草 白も買ったはずなのに 冬を越してくれたのは ピンクだけだったみたい 途中までは3株見えていたんだけど 何時しかひと株に@:@
明後日には大阪 毎回一人で搬入してくるのですが 今年は早くからモナちゃんが手伝ってくれると言ってくれていて 2人でやれたら楽チンです♪
by ちよははです (2016-02-28 20:20) 

ちよははです

陽菜母さん ね~~~☀ 空の色とか 空気感 吹く風 いろんな所に チラッと春が顔をのぞかせ始めましたね~ ワクワクします 3月生まれ みゆきに ひーちゃんに 私 本当ならちーちゃんも3月27日が予定日だったんですが お腹の中が良くて長居して2週間も!後の4月10日に生まれてきたんですよ なので3人3月生まれ その中のみゆきが3月3日のお雛様の日 生まれた時に 看護婦さんが おめでとうございます 女の子さんですよ~と 私は 良かった~3月3日 お雛様の日だもんね~と 痛みも忘れて喜んだ事覚えています✾ その子がね~3人の子のお母さん 2週間もお腹に長居した子が2人の子のお母さん 感謝だわね~♡
by ちよははです (2016-02-28 20:27) 

ちよははです

ぴくわんさん あらら その横を通って 白玉ぜんざいを食べに行ったんですよ~@:@ ♪
by ちよははです (2016-02-28 20:30) 

ちよははです

キョウコさん 影で元気が分かるって 嬉しいな~~~♪ なんかね~芽は出てないかな~ あ~小鳥がいた~ 空が綺麗だな~ なんて思いながらバス停に向かっていたの♪ 
友達と けらけら笑いながらの楽しい時間も 帰ってからの植木の水やりも 楽しい一日でした セッセさんではパワー全開で 楽しんできます♪
by ちよははです (2016-02-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息もつかないで発送昨日の夜まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。