SSブログ

贅沢しちゃいました~♪ [毛塚千代の日記2016]

先日 テレビのニュース番組で 千疋屋さんのイチゴへのこだわりの姿勢を見て 何としても食べてみたいと(笑)丁度出かける予定があったので好都合♪先ずは中華ランチでお腹を満たして 用事を済ませてからいざ千疋屋さんへ 。
ハーフ&ハーフランチ♪.jpg今日も世界平和をお祈りして.jpg
何にしようかな~♪と悩んだところに飛び込んできたイチゴまんさいのパフェ♪サッパリとした甘さのいちご アイスクリームと合わさりこれまた美味(笑)幸せな時間でした~♪
千疋屋さんのイチゴパフェ.jpg

バスから降りて雨上がりの団地の中の桜を見ながら家路へ
上尾の桜は未だまだ.jpgヒラリ花びら.jpg

仙台に連れていくアンティークと仙台から帰ったら私のカントリーの撮影があるのでそこで使うアンティーク
素敵でしょ♪
ガラスキラキラ 美しいね.jpg仙台にも連れていく子が.jpg
キラキラボトル大好きですです。そこにあるだけで 見ているだけで幸せ気分に 古きよき時代に思いを馳せるアンティークです。

寒かったので湯豆腐 昆布をたくさん入れて それも食べちゃいます♪横須賀昆布柔らかで最高に美味しいんです


夕べも引き裂き布で三つ編みつくり。たくさん編んで巻き付けました 後半分ね。
優しい色に包まれて.jpg夜ずっと三つ編みして巻きつけました♪もう少し.jpg

さあmimiちゃんを作ってドール作りをフィニッシュしましょ♪

京都のもなちゃんからみごとな桜の写真が♪もなちゃん写真上手!
京都御苑のしだれ桜だそうです♪みごと!.jpgモナちゃん写真上手!.jpg

nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 22

ちよははです

ちよははです おはようございます 今日もパソコンとスマホが上手く表示されません。直るまでお待ちくださいね。
by ちよははです (2016-03-25 09:12) 

ちよははです

ちよははです あらら 昨日の書き込みが読めたのでお返事書いたら 今度はそれが載らない(笑)また何時か載るでしょうから 気長にお待ちくださいね♪
by ちよははです (2016-03-25 09:26) 

ミント

おはようございます。
パソコン治るといいですね。
私のスマホは大丈夫です。
笑われますが、私、去年、初めて千疋屋さんのパフェ食べました。
美味しいですよね〜。
たまにの贅沢もいいんですよ。
三つ編み何が出来るんですか。
楽しみにしています。
前に青山で買った千代さんのアンティークのティーカップ戸棚に飾ってあります。姉に見せたらすごいって感していましたよ。
桜の香りがしてきそうですね。
立派な桜ですね。
今日は仕事休みなので公園に行ってみて桜咲いてるかなー…帰りに道の駅で野菜買って千代さんの春野菜のパスタ作ります。

by ミント (2016-03-25 10:29) 

MERUMO☆

心が弱ると、千代さんに逢いたくなるよォ。
今度は、いつ会えるかなぁぁぁ。
今年は青山行きたいな♪
by MERUMO☆ (2016-03-25 11:06) 

ちよははです

MERUMO☆さん どうしたんだぁ?何時も元気印の MERUMO☆さん 少し忙しすぎたのかな?時間に追われすぎると心がおぼれそうになるよね 自分の為の自分だけの時間 少し持てたらいいね^;^
青山 今年は新たな試みで 奥の部屋に私の販売コーナーと展示コーナー 手前の部屋は西もっちゃんとみゆきと姪っこのりちゃんに 西もっちゃんの洋服をゆっくり見ていただけるよう部屋の左半分は西もっちゃんのコーナーに 真ん中は花をテーマにした展示コーナー 私たちもどうなるかワクワクしています  MERUMO☆さんにも見て頂きたいです~^;^
by ちよははです (2016-03-25 11:19) 

ちよははです

ミントさん パソコンなおったみたい!!!!上下逆も 前と同じに 新しい書き込みが下に来るようになりました♪ 良かったわぁ~☆
千疋屋さん 美味しいですよね お値段もいいので(笑)よほどのご褒美の時に
最近良く働いているので^;^昨日は特別ご褒美でした^;^
三つ編みはね たんにベンチに巻き付けているだけ それだけでいい感じになります…なる予定(笑)
風が冷たいですね でも晴れているのが嬉しいです 公園の桜は咲いていたかな?
by ちよははです (2016-03-25 11:24) 

*HAGI*

今朝 千代さんの夢をみました☆
千代さんのお台所のタイルが 素敵に貼れていて感動したり あるはずのシンクの上の棚が取り外されていて千代さんに 質問したり…
他のお部屋が出てこなかったのは、昨日1人暮らしの母が
消し忘れなど そろそろ危ないので ガスコンロをIHに替えたから お台所だけ出てきたのかも…ですね(*^^*)
そして ブログを拝見して また びっくり❣️
1か月ぐらい前ですが 娘が 千疋屋さんのクイーンストロベリーパフェを堪能してきたそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
その時々で旬のいちごをつかうので千代さんの召し上ったいちごとは違うかもしれませんが 千代さんも娘も うらやまし〜〜です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 毎日への 素敵なエッセンスですね(*^^*)♡


by *HAGI* (2016-03-25 12:28) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
いちごパフェ、おいしいランチ、桜、花びら、きれいな空にきらきら器。
コメント欄は混乱でも、ちよさん記事は、絶好調ですね。
こんな楽しいことの多い日があると、ほかのたいへんなことも、
ぱあーっ、と、かすんでいきますね。
パフェって、ときめき感がすごいですもの。
太るよね、の罪悪感も、さっと帳消しになるしっ。
ワタシは、こどもの頃、コーヒーを飲みに行く父にくっついて、
喫茶店で、チョコレートパフェか、プリンアラモードを、
わくわくと、食べていました。
生まれてはじめて食べたピザも、そのお店。
焼いたチーズケーキを初めて食べたのも、父と一緒。
あれれっ、食いしん坊の血筋だわねっ。
お父さん、いろいろたべさせてくれてありがとう。
おかげでお父さんそっくりの体型に。とほほ。
父がこの世にいなくなって15年ですが、思い出すこといっぱいで、
ゆうべも、オットと、父のみょうちくりんな行動を話題にして、
真夜中に、夫婦で大笑いしてしまいました。
それにしても、ワタシのコメントは、いつも長くて、
ちよさんはじめ、お読みになるみなさまに、お手数かけます、
な気分です。
性格がだらしないので、コメントもだらしなくなる!?
きりりっ、と短くて、すてきなコメントにあこがれます。
by キョウコ (2016-03-25 13:23) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
立派なパフェ♡
毎週金曜日は残業です。終わったら 今日こそ帰りにパフェ食べよ♪と心に決めて出社するのに 土壇場でもったいなくなって まだ一度も食べてないんです(笑)
今日も金曜日…
千疋屋さんほど高くないはずだけど きっと また 食べられないなぁ〜(笑)
by ぽかあん♡ (2016-03-25 13:29) 

ぴくわん

胸はって「自分へご褒美」となったら
コレに決まり〜。(満々)
by ぴくわん (2016-03-25 14:36) 

ちよははです

ぴくわん さん ぜひぜひフルーツが美味しい時期に♪
by ちよははです (2016-03-25 14:58) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん (笑)私は甘いものが好きだからか 自分にもあま~い(笑) これで最後の追い込み!なはずが 今の今まで三つ編み三昧(笑)最後までやらないと気持ちが落ち着かないの(笑)これでドール作りに入れます♪
私がぽかあんさんだったら 一週間に一度はご褒美食べてるな♪貴女はそれくらい頑張っているんだから 食べちゃえ食べちゃえ♪
by ちよははです (2016-03-25 15:04) 

ちよははです

キョウコさん コメント欄の混乱収まりました~♪皆さんの所はどうかな~?
それは幸せな子供時代の記憶ですね~♪お父さんはキョウコさんが可愛くて仕方なかったんでしょうね~♪
食べる楽しみを知っているって ソートー幸せな事 お父さんに感謝ですね。夕べはお二人の笑い声を天国で嬉しく聞かれていたでしょうね~♪
楽しいコメントにいつも笑いながら読ませていただいています♪自分スタイルを貫いて下さいね♪



by ちよははです (2016-03-25 15:12) 

ちよははです

*HAGI*さん あらららら(笑)嬉しいわ♪夢で会いましょう~♪(笑)
お母さんIHになって心配が無くなりましたね♪ 私なんかも用心しないと消し忘れがあったり 火は怖いですから親孝行しましたね~♪
あの美しい娘さんね~♪イチゴパフェ似合うわ♪私が食べたいちごはさっぱり系でアイスの甘さにピッタリでした。*HAGI*さんもぜひご褒美を(笑)

by ちよははです (2016-03-25 15:19) 

ちよははです

ちよははです またコメント欄が上下逆になってますね(笑)気にしないでなおるのを待ちましょうね~♪でした
by ちよははです (2016-03-25 16:38) 

Ayumi ♪

ちよさん、こんにちは( ˆoˆ )
ちよさんのパソコン治ったのですね。私のスマホは まだコメントが上下逆転したまんまです(ー ー;)
前のコメントを遡って確認してみたら なんと前のまで逆転していてビックリです! 不思議ですね…

三つ編み、凄くいいアイデアですねー♡
ちょっと好みで無くなってきた生地を利用できて、なるほどです!!
それに いい感じです☆

いちごパフェ美味しそうですー!
by Ayumi ♪ (2016-03-25 17:03) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

アンティークのガラスは、ステキですね♡
見ているだけで幸せ。それで良い気がします(^^)
パフェをリサーチしていた頃がありまして、千疋屋のイチゴパフェは、No.1ですね( ^o^)
表参道の千疋屋さんで、カレーとパフェのセットがあったような……今は、どうかなぁ?
私も、特別な日を作ります!

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-03-25 19:25) 

カントリーハウス

ちよさ~ん、私のパソコンはコメント欄、上下逆になってるよ~。
どうして、人によっていろいろ変わるんだろうね~?
京都のもなちゃんの写真素敵ですね!
京都はもう桜咲いてるんだね~?

by カントリーハウス (2016-03-25 20:20) 

ちよははです

Ayumi ♪さん そうなんですよ~昨日の途中から又変になり 今の今まで Ayumi ♪さんの書き込んでいただいた所からのらなくなって読めませんでした。ようやく読めるようになってほっとしていますが これもまた何時まで続くことか(笑)
又上下逆になってますもんね~怪しい限りです。
三つ編みロープ いい感じに仕上がりました^;^結構生地を使うので要らない生地を消費するのに良いかな~♪
by ちよははです (2016-03-26 07:01) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん あらまあ そんな幸せなリサーチを^;^ 千疋屋さんナンバーワンでしたか~♪ 甘さが上品ですよね^;^ あ~~~又食べたくなるわ(笑)
by ちよははです (2016-03-26 07:03) 

ちよははです

カントリーハウスさん あら~北海道も(笑)昨日姉に聞いたら 姉も上下逆になって 読めないコメントもあると 静岡もか~なんて話したところなんです。 そして今お返事書いているのもコメント欄には載っていませんもんね~-0- 何がどうなっているやらですが このお返事も時間さで読めるようになるはず♪ その時までお待ちくださいね^;^
今日は北海道新幹線開通のお祝いの日ですね おめでとうございます♪ と書いても これ今日中に読んでいただけるかな~ お願い!載ってチョ!
by ちよははです (2016-03-26 07:08) 

ちよははです

カントリーハウスさん そうそう京都の桜 早咲きはもう咲いているそうで 昨日のニュースで新宿御苑のしだれ桜も綺麗に咲いていました あの桜も早咲きなのね^;^ 開花予報以来 寒さが戻ってきて開花が進まないのだそうです 自然界を予報するのは難しいでしょうね~☀☂☁☾☆❁
by ちよははです (2016-03-26 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。