SSブログ

三つ編みロープベンチカバー [毛塚千代の日記2016]

昨日の朝の月 素敵でした~♪5時半過ぎにベランダに出たら 膨らみかけた桜の蕾の枝に止まりそうな白い月
水色の空の裾はうっすら朝焼けで そーっとそこに居るような そんな静かな月の朝でした。
おはよう!.jpg朝5時半過ぎ あっ!月が!.jpgお月さん お月さん この枝止まれ~♪.jpg

途中まで進んだベンチカバー どうしても終わらせたくて(笑)朝から三つ編みロープ作り 編んでも編んでも中々終わらなくて お昼を挟んでからも続けてようやく巻き付け終わり♪完成~♪ ハードな木のベンチが優しい表情になりました。大満足(笑)
ベンチと上に乗せた板をくっ付けたくて♪.jpg三つ編みロープ巻き終わり~♪.jpg

ドールの型を取って切って夜に縫い始め。 横道にそれていたので(笑)今日は真面目に作らないと
雲が楽しげで.jpg型取りお終い~.jpg
カット終了.jpg今日は此処まで~♪.jpg

夕ごはんは茄子にピーマンに人参 ひき肉で甘辛炒め 片栗でとじて。鶏は塩コショウで網焼きに 美味しゅうございました♪
何となく中華風(笑).jpg

nice!(6)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 21

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

春らしい朝 風景画のような桜と月 その時間、お弁当作ってました(´▽`)ノ
三つ編 なるほどね~ 色々な使い方出来るのですね!!
ドールのカット、「手をつなごう、みんなで手をつなごう♪♪♪」 歌ってますね♪♪♪

また、千疋屋さんの話しです。先日の結婚式の引き出物カタログで千疋屋さんのフルーツタルト頼み、賞味期限が今月中。明日ちゃあちゃん夫婦と食べる約束してます( ^o^)
そして、今日はその結婚した姪っ子と横浜崎陽軒にアフタヌーンティーを食べに行きます(ゝω∂)  オススメですよォー 横浜にいらした時は召し上がってみてくださいね。
甘党のちゃあちゃんママでした<m(__)m>

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな笑顔で♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-03-26 08:57) 

tomato

ちよさ~ん、こんにちは♪
そーとー可愛いひょうたんちゃんたちを見てからすぐにコメントしたかったけど、急に気温が高い日が続いたらハウスのほうれん草やらかぶが一気に育って焦る焦る(笑)しかも今年は仙台初日はトマトの苗を植える日と重なって行けそうになくて、ひょうたんちゃんたちと対面できないのが残念です。
着々と進行している準備を楽しく見ながら、私も作業頑張りますね♪
庭の水仙が咲きだしたのも気づかずにいた自分を反省して、ちょっと焦っている自分にブレーキをかけて、しなやかにしなやかに・・・・ですね♪


by tomato (2016-03-26 09:41) 

陽菜母

千代さんおはよう(^-^*)/ございます。
いいお天気で、気持ち良く朝を迎えました。今日は、先日からスマホが、調子が悪いため使えずにいた娘のため、開店と同時にドコモショップに滑り込みましたが、すーごい人、人、人です。
午前中かかるのかしら、忙しい主婦には、こんないい日は貴重なんだけど仕方ないわあ。[わーい(嬉しい顔)]のため我慢我慢。家の畑も家の廻りも草が一杯賑やかです。
雑草といえども自然の命、抜くのも可哀相な気がしてたら、このいいお天気でのびのび育ち過ぎ。困ったわあ(≧∇≦)
by 陽菜母 (2016-03-26 10:23) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
やっぱり パフェ 食べれなかった(笑)
えいやっ と 食べれない自分も
えいやっ と 食べて きっとまた 食べなければ良かった と思ってしまう自分も 嫌いだなぁ〜(笑)
はぁ〜…

ばらの葉っぱが一斉に吹き出していて びっくりしましたぁ〜*
ただ黙って 一生懸命頑張っているね〜♡
そんな頑張りに 気づいてあげられる人に なりたいなぁ〜*
そしで私も 黙って頑張れる人に なりたいなぁ〜*
by ぽかあん♡ (2016-03-26 10:31) 

ちよははです

ぽかあん♡さん (笑) まだ パフェを食べるタイミングでは無かったんでしょう♪
食べたいのに食べない方を選んでいる それはまだ食べる時ではな~~いのだぁ(笑)
あらま@:@ 食べた後に食べなければ良かったと思っちゃうんですか? それはなぜかしら?太っちゃうな~とか?贅沢しちゃったな~とか?思ってしまう?食べたら動いてカロリー消費♪贅沢した後は冷蔵庫の整理料理でパフェ代帳消し♪(笑)ね!

うちもです この前からバラの葉っぱがギッチリ!!嬉しいね~ ハーブゼラニウムにもちいちゃな花が♪ 春は良いね~☀
by ちよははです (2016-03-26 11:48) 

ちよははです

ぽかあん♡さん わかった~~~ 仕事帰りに食べようと思うから食べれないんではないですか?
夕方時間がないのに食べてしまって お家に帰るのが遅くなって バタバタと夕ご飯の支度を・・・・あ~~やっぱりパフェ何か食べなきゃ良かった!・・・なら 私も同じ そう思っちゃう♪(笑)
仕事帰りなんて 駄目よ~~~だめだめ♪ そんないい事する時は 時間に余裕がある休日でないと トケイみながら焦って食べても美味しくないからもったいないよ^;^  どうせ食べるなら お給料日後の休日に ゆっくりと心豊かに食べて至福の時を味わって頂戴ね~♡ こっちが正解???(笑)
by ちよははです (2016-03-26 11:54) 

ちよははです

陽菜母さん もうね ドコモショップに行って1時間で帰れたためしがないほど なぜああも混んでいるんでしょうね~半日潰す覚悟で行かないとストレスになりますね(笑)
畑やお家の回りの雑草は 抜かないとエライ事に!! 今抜き時でしょう これ以上育つと根が張って力仕事になります 雑草さんには申し訳ないですが ここは抜くしかないと 暑くなる前に すっきりできたらいいですね^;^
スマホなおったらいいね~♡
by ちよははです (2016-03-26 11:59) 

ちよははです

tomatoさん ソートー可愛いヒョウタンドールのころは 大忙しだろうな~と 昔農家の娘だった私は思っていましたよ(笑)
今年はね トマトの苗植えと重なって仙台ではお会いできませんが ヒョウタンちゃんは皆さんに喜んでいただけること間違いなし!!! ありがとうね~☆
自分にブレーキ 分かります~~~ 時間の余裕って 本当に大事なんだな~と
わたしも仕事に熱心になり過ぎる所が有るので よ~くわかります^;^ せめて 空を数分でも せめて草花を そんな風に思う今日この頃 春ですね!!
by ちよははです (2016-03-26 12:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 早朝からお弁当作り パパさん幸せですね^;^
三つ編みロープを長く作ってぐるぐる合わさり目を縫い合わせて大きくすれば椅子マット もっと大きくすれば足マット 小さくすればポットマット 古き良き時代を思い出せるマットが出来ます 布消費にも♪
まあ 中華街でアフタヌンティー 良いですね~ 若い人から幸せのキラキラオーラを浴びて来て下さいね♪
by ちよははです (2016-03-26 12:09) 

仮設暮らしのテコおばさん

ぽかあんちゃん!!
一緒にパフェ食べよ***

ちよさんも一緒に食べられると良いんだけど、無理よね?

あ~!
楽しみ、楽しみ、さくら野さん♪
by 仮設暮らしのテコおばさん (2016-03-26 12:40) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
まだ寒いけど、おひさまがときどき出てくるから、
ユルすっ。
って、なにをえらそうに許しているのか、ワタシ。えへへ。
夜明けのふくらんだ桜のつぼみとお月様、すてきです。
わたしは、いちばん熟睡していた時間。
はたらきものののちよさんには、夜明けの空の
ごほうびがつくのねん。
今日もドールちゃん、作っておられるのでしょうね。
おいしいごはんたべて、追い込み期間も、お元気で!!

by キョウコ (2016-03-26 13:29) 

カントリーハウス

ちよさ~ん!
こら!私は北海道じゃないですよ~(笑)
これ、ダーリン見たら、「ついにちよさん、ボ〇たのか?」と突っ込まれるよ~!
月の写真、とてもきれい~。
お花が咲いているみたいに見えるね~♪
by カントリーハウス (2016-03-26 14:16) 

ちよははです

カントリーハウス さん(笑)徳島県人さんだぁ~♪(笑)私ね カントリーハウスさんて読まないで
パッと見て字数でハッピーママさんと思って返事書いちゃった(笑)そこつ者です!思い込んだら不思議にも思わない(笑)ごめんね~♪可笑しなパパさんに言わないでね(笑)随分会わなくなったから 可笑しなパパさんの顔忘れそうよ(笑)
良いいつきでしょ♪
by ちよははです (2016-03-26 14:32) 

ちよははです

キョウコさん はい~♪今日もドール作り頑張ってますよ♪綿詰めしてます。今日は久しぶりにベランダ眺めながら日向ぼっこしました。幸せ~♪
by ちよははです (2016-03-26 14:35) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん ありがとうございます。私は 会場をあけられないので 二人で食べてきてね♪私は夜にぶりちゃんと美味しい夕ごはん食べます(笑)それが仙台の楽しみのひとつに♪
もう直ぐですよ~♪本当に楽しみです
by ちよははです (2016-03-26 14:41) 

ぴくわん

こんな素敵な朝で私も1日の始まりを
迎えてたなんて(嬉)。お写真見て 今テンション マックスです。(感謝)
by ぴくわん (2016-03-26 16:07) 

ハッピーママ

千代さん〜こんばんは〜♪まだまだ暖房が必要な北海道です。今朝は新幹線の話題で盛り上がりましたよ〜北海道も繋がりました〜
函館までですが札幌まで後15年かかるそうです。。
ベンチカバー優しいですね〜♪
千代さんの選ばれる優しいお色が大好きです。あちらこちらで桜の開花なんですね〜
北海道は連休明けになりそうです〜
カントリーハウスさん。。びっくり(笑)いつの間に北海道に〜(笑)そっかぁ〜そういう事ね〜(笑)
私も思い込み良くあります〜
前に名古屋の話題が出たときかしら〜ひつまぶし?私もそう打ったつもりがひまつぶし(笑)
早く暖かくなって欲しいなぁ〜と、朝に空を見てブルッ〜
そんな北海道ですが、千代さん、皆さん新幹線でビュ〜ンといらして下さいね〜♪
by ハッピーママ (2016-03-26 21:19) 

ちよははです

ぴくわんさん 素敵な月ですよね~♪ ポワンと浮かんでいるような 優しい月でした~☾
by ちよははです (2016-03-26 21:19) 

ちよははです

ハッピーママさん 北海道が近くなりました~~~>>>>>飛行機に乗らなくて北海道に行ける!国内線に乗ったことがない私には夢の様に嬉しい話♪ 
新幹線でビュンと行きますよ~ しばらくは混んでいるでしょうね~ 仕事が落ち着いたら考えてみましょ♪
札幌までは後15年かぁ~ 頑張ってそれにものらないとね!!!
(笑)おっちょこちょいでショ~ 字面で思いこむ私って・・・-0- 
さくら大分咲きましたよ 北海道にも早く春が来ます様に!!春も新幹線に乗ってビュンと行っちゃえばいいのにね~(笑)
by ちよははです (2016-03-26 22:16) 

京都のモナカ

ちょいちょい!美味しゅう御座いました( ̄▽ ̄)笑 岸朝子さん思い出しましたワン!!!京都の桜ハンターしておりますわ。
by 京都のモナカ (2016-03-27 02:30) 

ちよははです

京都のモナカさん (笑)所であなた美味しゅうございますもの食べすぎじゃない?
どうみても 花より団子の君の様な・・・・ 京都の美味いものハンターに変えなさいな(笑)
by ちよははです (2016-03-27 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。