SSブログ

さあ スカート作って [毛塚千代の日記2016]

mimiちゃんにはかせてあげましょ

昨日はボディを縫いって綿を詰めて合体。三つ編みを着けて帽子を被せ 首飾りとブーツにレースを♪
三つ編み部分だけ縫いつけて.jpg今夜は此処まで スカートは明日ね~♪.jpg

日中 気持ちの良い爽やかな光に誘われてベランダに 葉っぱをかき分けて新芽がないか探したり 殆どが宿根草なので 寒い冬を越した我慢強い子達が次々に芽吹き 嬉しいのなんの♪
びっちりギッチリ出てきます♪.jpg温かで ベランダうろうろ.jpgハーブゼラニウムの可憐な花 咲いた!!.jpg
ミニバラの葉っぱが.jpg今年はアジサイ咲くかな~.jpgあら~テッセンの新芽が!.jpg
もう直ぐ黄色い花がワンサカ咲きます.jpg時々抜いて調整しないと増え過ぎるこの子♪.jpgいま満開ね.jpg
さくらの花は・・・もう数えられません~(笑).jpgコブシは満開になりました.jpg
この子きっと雪割草の白ね!!.jpgオリーブの木からも新しい芽が.jpg
裏のアジサイの葉がこんなに出ていた!.jpg
お昼は野菜たっぷりのパスタ
お昼は野菜たっぷりのパスタを作って.jpg
今日でmimiちゃんを終わらせて仙台のドール作り完了です。セッセさんから帰ってからよく頑張りました~♪ 作ろうと決めてノートに書き出して 作り終えた作品は赤い丸で囲って。後はバックを作るだけに♪
目標達成目指して頑張ります♪
私カンドール 作っていただけたかな~?.jpg

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様、おはようございます(^_^)/

あら~~私も葉っぱ掻き分け、「新芽ちゃんはじめまして」をしてました(^^)
ムスカリには、あまり日が当たらずゆっくりです(>.<)  ニゲラは、種まき草のように、お首を振っていたのか、あちこちから出てます(≧∀≦) お隣のプランター、遠く離れたプランター(>o<) 
mimiちゃんのスカートの柄が楽しみです♪
ブーツのレースがあると明るい感じになりますね♡  可愛くて、オシャレ♡♡
お野菜のパスタ、色がキレイですね!!
私も菜の花のパスタが食べたくなりました(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな笑顔で♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-03-27 11:01) 

ぴくわん

毎日グングン伸びる新芽。寒さも暖かさも必要なのは 生きているもの皆同じだなって 思う季節です。
by ぴくわん (2016-03-27 11:34) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
桜がきれいに咲いていますね〜*
ベランダの緑も力強くて 元気をもらえますね〜♡

そっか 仕事帰りだからダメなんだ…
昨日は妙に 納得(笑)
テコさんと 豪華なパフェ 食べよ♪
でも お腹壊しそうで こらも心配(笑)
困った 私です…
さぁて 美容院行って 気持ち↑↑↑♡* してきます〜♪
by ぽかあん♡ (2016-03-27 13:19) 

ユーカリ

千代さん こんにちは(^.^)
こちらは、今日はとてもいい天気です。
千代さんのベランダの花も、春を喜んでいますね〜。
セッセさんが終わってすぐ仙台、、、本当に毎日頑張りましたね〜。
凄いパワーにビックリの毎日です。
朝起きたら、パパさんはゴルフに出かけて居ませんでした。(笑)
それで今日は、ノンビリしています。(笑)
居てもノンビリしていますが、。V(^_^)V
by ユーカリ (2016-03-27 14:20) 

ちよははです

ユーカリさん パパさんゴルフ 早く出るんですね~ 手がかからなくて良い事(笑)
今月の7日セッセさん最終日 大急ぎで片づけて新幹線に飛び乗って帰ってから3週間良く働いたでしょ♪ 自分でもびっくり(笑)丈夫な体に感謝します^;^
これから過ごしやすい気候に 縮こまっていた身体が大きな伸びをして さあ何から始めましょうか(笑)私は先日から時間を見ては仕事部屋の棚の整理整頓をしています。それだけでも気分転換になって気持ちいいです^;^
by ちよははです (2016-03-27 18:49) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 今日でますます花が開いて 毎日眺めて喜んでいます^;^
そうだよ~ 仕事が終わったら もう真っ直ぐ家に帰りたいが先でしょぉ~ パフェなんて食べる時間ないない(笑) テコさんと食べたらおいしいよ~ ぜひぜひそうして^;^美味しいの食べてお腹壊しても食べたもの勝ち(笑)食べちゃえ食べちゃえ♪
私はまだ行けない 今行ったら一週間で白いの出てくるからギリギリに美容院に行くの(笑)
by ちよははです (2016-03-27 18:54) 

ちよははです

ぴくわんさん そうですとも!!四季のある日本 せっかくなんだから 寒い時はしびれるほど寒く 暑い時はうだるように暑く そのメリハリが人も植物も丈夫にする♪うんうん^;^断言!
by ちよははです (2016-03-27 18:56) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 春先の楽しみですね 新芽探し^;^@:@-0-楽しいよね~✾
mimiちゃん 完成しましたよ^;^ スカート履くとぐっと可愛さが増します^;^明日見て下さいね♪
パスタ 美味しいですよね 具材はあるもので あんがい何でもパスタに合います(笑)明日は納豆パスタに挑もいかしら?
by ちよははです (2016-03-27 19:00) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は、青空の下、となり町のわずかに咲いている
桜をながめに、車で出かけました。
うちの近所は、まったく咲いておらず、ちよさんちの桜とは
だいぶ違います。
こぶしの大木のおうち、だれも住んでいないのだなんて、
なんだか一枚の写真にたくさんの物語を想像してしまいます。
今日のドライブ中も、ずいぶんこぶしの白い花をみつけましたが、
ちよさんブログの大木ほどのこぶしはみかけませんでした。
ちゃくちゃくと進むちよさんドール製作ぶり、感心してしまいます。
こつこつちゃんとが苦手なワタシなので。
光あふれるベランダでのいこいのときを楽しんで、
仙台までの日々を、お目目もお手手も大事におずしくださいね。
by キョウコ (2016-03-27 19:00) 

ちよははです

キョウコさん ここのこぶしの大木は本当に見事で みでがあります。
早咲きの桜はアチコチで咲いているようですね♪お花見にお出掛け 良かったですね~♪
ドール作りも今日でお仕舞い 頑張って作って良かったです もうすぐ仙台に♪なんとしても元気で居なくちゃ!(笑)
by ちよははです (2016-03-27 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。