SSブログ

変な天気~♪ [毛塚千代の日記2016]

陽が照っている内はと ベランダの外の竿に洗濯物を干して お天気を気にしながら 布カット。  
なんか変な天気.jpg生地切り終わり~.jpg
マチ有り袋10枚、広幅袋5枚 分 切り終わったらランチタイム♪チャーハン作って美味しく頂いて 午後からミシンがけ 。トントンと進みます♪
チャーハン 美味しかった♪.jpg表地に持ち手を付けておく.jpg
角を落としてマチを縫う.jpg返し口から表布を出す.jpgひっくり返したら内布は中に入れ.jpg
表に返して縁を縫って.jpg10枚縫い終わり~.jpg
途中 お天気が怪しくなったので 洗濯物を部屋干しにしてまた縫い縫い 10枚縫い終わって マチを作るのに角を落とした四角い端切れ もったいないので ミシンで繋いで 会場に飾っておきましょ(笑)
の角を落とした端切れで(笑).jpg

夕ごはんはテレビでみたおかずを作ってみましたが キャベツが多くてお肉が少なかったからか 設楽さんが言うほど美味しくならず(笑)ケチャップをかけたら うん美味しくなりました~♪(笑)
ノンストップでしたらさん美味しいって言ってたけど.jpg

夜に広幅袋2枚作った所で雷が鳴り出したので 怖いからお仕舞いに(笑)今日続きを作ります♪
夜に広幅袋2枚作って♪.jpgマチ有り袋 10枚完成.jpg

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

ハッピーママ

千代さん?おはようございます♪気持ちの良いお天気になりました[晴れ]
朝早くから点けてる暖房も消しました。朝晩はまだやっぱり暖房必要ですね?
でもあちらこちらでお洗濯物がお外でゆらゆら?嬉しい光景です。
マチ有り袋に幅広袋?♪使いやすそうですね?♪さっと肩にかけてお買い物?☆
う?ん。。車じゃなくて歩きたくなりますね?♪
中々ゆっくり歩いてお買い物行く時間もありません(笑)仕事の合間にぱぁ?っと買い物終わらせて?また、仕事の合間にご飯の支度(笑)相変わらずバタバタですね?(笑)
先週から今週にかけて担当の方が2人入院されました。1日でも早い回復を願わずにはいられない私です。きっと大丈夫!!信じてます。
千代さん?皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね?♪
by ハッピーママ (2016-03-29 08:32) 

ちよははです

ハッピーママ さん こちらも良い天気になりましたよ~♪天気が良いと気分がアップ♪アップ♪
布バック下げて土手を散歩したいな~♪
ハッピーママさんも大忙しですね 入院された方も早く退院出来ると良いですね~♪もう少し暖かくなったらきっとニッコリ笑顔でお家に戻られますね ハッピーママさんに会いたくて(笑)
by ちよははです (2016-03-29 12:36) 

ぴくわん

なんだか 千代さんの作品 日常
全てにハルイロを感じます。
お花柄ではない作品も 快晴じゃない
景色もチャーハンも全部に(不思議)。
by ぴくわん (2016-03-29 13:39) 

ちよははです

ぴくわんさん あら~嬉しい事♪ 春色 いいですね このネーミング^;^風に乗ってやってくる感じで^;^軽やかね✾
by ちよははです (2016-03-29 17:54) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

昨日は、空が重かったり、急に日が射したり、忙しい空でしたね。
さまざまな袋、出来て来ましたね!!
切り落としの飾り、可愛いです♪
アイデア凄いね~ その飾りを作るのに、布を集めるのは、大変ですよォー

今日は、暖かかったので、夢庵で友達とソフトクリーム食べました(^^)  新メニューの大学芋も美味しかったデス♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様 素敵な笑顔で♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-03-29 19:15) 

よっちゃん

こんばんは 千代さん。
わーい。最後の布バッグ持ち手が緑の…千代さんのスカートと同じ柄のやつ!
セッセさんで私が買った布バッグと同じですー

みんなに「いい柄だね」って言われてごきげんで使ってます!

なんだかうれしくてコメントしちゃいました。
by よっちゃん (2016-03-29 19:30) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
南風が強く吹いているなか、自転車こぎしましたが、
薄いコートでだいじょうぶでした。
春キャベツを買ってきました。
昨日までのキャベツは、固い冬キャベツだったから、
うれしかったです。
たくさんの手提げ袋、みんなかわいらしい。
はぎれのふりふり飾りが楽しそうで、
ちよさんならではですね。
こちらは、山桜系の桜は満開近くさきましたが、
ソメイヨシノは、やっと、数輪、開きました。
明日からの高気温で一気に咲くかな。
楽しみだあ。

by キョウコ (2016-03-29 20:32) 

ちよははです

キョウコさん 春キャベツ美味しいですよね~♪私は茎が長いこの時期出てくる春のブロッコリーをサッと湯がいて食べました♪茎が美味しいの~♪
袋縫い終わってアイロンかけて 箱の中へお出番待ちです。
ここの桜も急にひらきはじめました♪
by ちよははです (2016-03-29 20:50) 

ちよははです

よっちゃんさん そうなんです 私のスカートと柄が同じなんです 好きなんです~♪あの柄 うんと使って下さいね♪
by ちよははです (2016-03-29 20:53) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 良いですね~♪夢庵のソフトクリーム!この前はお腹が一杯でソフトクリームまでいかなかったから 次回は軽くお蕎麦にしてソフトクリームたべますよ!仙台に行く前に食べよっと(笑)
マチ入りバックの時は端切れが必ず出るのでよくこれを作るんです
会場を飾るのに重宝します♪
by ちよははです (2016-03-29 20:59) 

サリー

毎日 楽しみにブログを読んでいます。
千代さまの布バッグの通販を 是非お願いしたいです
by サリー (2016-03-29 21:57) 

ちよははです

サリー さん ブログ見ていただいて ありがとうございます♪
5月に茨城のブリティッシュマーケットさんで教室と販売があり その後から作品をそのまま通販していただく事になっています♪その時にバックやドールも見ていただけると思います。5月の終わりごろまでお待ちくださいね♪ありがとうございました♪これからもよろしくお願いします♪

by ちよははです (2016-03-29 22:48) 

アール

遅くに、こんばんは‼︎

わーい、よっちゃんさんと布バックお揃いでーす♪
私は、暮れの青山でいただきました。
何だか、もったい無くて、あんまり使ってないかも〜(笑)私のは肩ひもがベージュなので、これからの季節に藍色の麻のコートと使おうと思っています(^^)
何処かで、お揃いのバッグを使ってる方がいらっしゃるって…考えただけで楽しいですね…**
by アール (2016-03-29 23:03) 

ちよははです

アールさん あらら~♪ ありがとうございます^;^ これから布バックの季節です(笑)爽快に闊歩する時にでもお使いくださいね~☆
藍色の麻のコート 息子さん作のかな?♪
by ちよははです (2016-03-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トントントンとさあ今日ミニミニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。