SSブログ

生地が届いたら [毛塚千代の日記2016]

縫い物が無性にしたくなって♪
立川ユザワヤさんで買った生地が届いて.jpg
バッグ2枚作りました♪幅がなくてポッケ付けたら邪魔だったので取っちゃいました。一枚は自分で使ってもう一枚はプレゼント♪早速送ってあげましょ。
1459726505525.jpg1459726498191.jpg1459726441387.jpg
ミニバッグミニバッグ-2.jpg



咲き始まってから暖かい日がありません。
朝起きたら冷たい雨が ガッカリ(笑).jpgあ~あ 花が散っちゃうな~.jpg
咲き始まってから暖かい日が有りません.jpg


夜は鉄板焼。野菜もお肉も 手こねハンバーグもタンと食べました♪
鉄板焼き 美味しかったな~.jpg

ガリガリ君リッチ桜もち 一度買ったら余りに美味しくて 昨日もと思ったら がーン 売り切れていました!私のように買いに来た方と 美味しいのに残念ね~♪と(笑)顔を見合わせて笑ってしまいました。
これ美味しいの~☆.jpg

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
雨も風も強い中、月曜日のサラリーマンオットも無事出勤。
ちよさんブログを、ゆっくり拝見。
お部屋からの桜、いいですねえ、満開ですね。
生地が翌日には届いていて、さっそくかわいい手提げを
作られたのですねえ。
ちよさんの縫い縫い魂は、ほんとに、好き、のマグマが
あふれていますっ。
わたしのぐうたら好きにも、静かなマグマがひそんでいるのかしら!?
ぐうたらマグマ、って、いったい、どんなのか、想像して笑っちゃいました。
午後は近所にでかける予定があるので、
そのときだけでも、雨やんでくれないかなあ。
おでかけがおっくうなぐうたらは、切に雨上がりを願っています。
おでかけちよさんも、ぐうたらなわたしも、それぞれに、
にこにこな一日をすごしましょう。

by キョウコ (2016-04-04 09:01) 

ぴくわん

桜餅 好きな私が「ガリガリ君」は今ひとつだろうな・・って思い込んでました(焦りまくり)。もう 遅いかなー(ガクッ)。
by ぴくわん (2016-04-04 10:51) 

ちよははです

ぴくわん さん 私も普通のガリガリ君はキィ~んとなって苦手なのですが これはおもちが柔らかで美味しかった!

by ちよははです (2016-04-04 11:58) 

ちよははです

キョウコさん 用事が済んで外に出たら 雨が上がっていて 暑いくらい(笑)重ね着してるので暑いです。電車から見える桜の美しいこと!新宿駅でお弁当買ったから帰って洗濯物を外に出したら直ぐに食べれます。
青空も見えてきましたね~♪♪
by ちよははです (2016-04-04 12:15) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

今日は雨で 昨日の暖かさから 一転 寒い 1日に です。
ホップな 柄のバックはプレゼントで
千代さんのは 右側のでしょうかね♡
ガリガリ君に桜もち 入り 初めて見ました 。明日から いよいよ仙台ですね
楽しんで 来てくださいね♪
by ゆっこ (2016-04-04 12:30) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

朝からの雨が上がって、春爛漫♪♪♪ 温かいです。
生地が千代さんらしいです。みんな好きな柄です(^^)
早く、バッグを作りたい気持ち分かります。
ちゃんとループが付いて使いやすくしてありますね!!  
千代さんは、鍵やスイカをどのようにループに繋げてますか? 私はループにリボンを通して使ってますが、良い方法があるかしら?

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-04 14:58) 

苺畑縫

こんにちは。

あーいよいよ、仙台!
髪を背中ぐらいだったのですが。
バッサリ切ってしまいました(笑)。
頭が軽いです。
会えるのを楽しみにしています(*´∀`*)

ガリガリ君、値上げしましたね。
母と二人「桜餅・・・」
って買わなかったぁ~(゜´Д`゜)
そんなに美味しいとは。
探してみます!
by 苺畑縫 (2016-04-04 15:07) 

Ayumi ♪

ちよさん、こんにちは( ˆoˆ )
ちょっとバタバタしていて ブログのチェックをご無沙汰していたら、あら大変! ちよさんお誕生日だったのですね。
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます✨✨ ……あ、、ました。なのかな⁈ すみません、今頃なのですがf^_^;)お許し下さい…

ガリガリ君に さくら餅味があるのですね! ぜひ食べてみたいです。春は 桜味のケーキとか ムースとかクッキーとか色々 桜味のものが食べたくなります♡ 季節限定ですしね。

いよいよイベントですね。セッセからそんなに日が無かったのに あっという間に作品が出来上がって ちよさん、ホント凄いです!
荷造りもお疲れさまです!
それなのに またまたバッグをササッと作られて ちよさんの手に掛かればあっという間に出来ちゃって、魔法の手です✨凄すぎますー!!
by Ayumi ♪ (2016-04-04 18:06) 

ちよははです

Ayumi ♪さん ありがとうございます♪ 無事に63歳を迎え64歳に向けて出発しました♪発車オ~~~~ライです^;^
ガリガリくんの桜もち 一度しか食べれなかったけど美味しかった♪ 仙台でさがそっと♪
セッセさんから あっという間でした~ 計画通りに作れて(数は少ないですが)良かったです^;^
今日作ったバック使ってお出かけしました^;^ ルンルン^;^
by ちよははです (2016-04-04 19:02) 

ちよははです

苺畑縫さん あらま バッサリ 思いっきりでしたね~ 美しい黒髪ですよね^;^会うのが楽しみ~☆
ガリガリくん まだ仙台では売っているかもよ 私も探しますから(笑)有ったら教えますね^;^
by ちよははです (2016-04-04 19:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 雨が上がって青空が見えて 桜が綺麗で もう言う事なし!でしたね~✾
このループはショルダーバックに出来るように両方につけています♪ 肩から斜めがけでも楽しいバックです^;^
私はロフトで ヒューンと伸び縮みするタイプのを買って付けています 長くのびるので スイカを付ける時 ストレスがかかりませんよ~☆
by ちよははです (2016-04-04 19:10) 

mintocake

千代さん こんばんは。
いよいよ明日は仙台へ出発ですね。
生地を見たら縫いたくなって、チャチャっと布バック2枚作られるなんて…。魔法の手 ちょっとお借りしたいです。
私は布を見るとつい買いたくなるので、最近は素通りすることにしています。
換気扇しても鉄板焼きの匂いが家中に充満 それが嫌でしなくなりましたが、千代さんはどうやって消されているんですか?
千代さんは、分かりやすく生地や道具など片付けられていたり、毎日のお掃除もきちんとされてるところやっぱり見習って…またまた反省中です。

今日は、娘の24歳の誕生日です。昨日小学校からの仲良し3人組で1日早いお祝いをしてもらったのです。ケーキは友達のお父さんのお店に特注したものだったそうです。 その友達のひとりは6月に出産予定。うちの娘の誕生日を我が家で出来るのは、あと何回あるのかしら?
今日が私が祝える最後の誕生日になるかも…。
今日は息子とふたりで昨日と同じケーキ屋さんでケーキを買い、娘の好きなお寿司を買ってきました。あとは何もしてやれないけど、今 もうすぐ仕事を終えて帰ってくる娘を待っています。


by mintocake (2016-04-04 19:11) 

ちよははです

ゆっこさん ピンポ~ン その通り♪ストライプが私のです^;^
明日から 仙台楽しんできますね 先ずは ブリちゃんと腹ごしらえ(笑)
by ちよははです (2016-04-04 19:13) 

ちよははです

mintocakeさん 娘さん お誕生日おめでとうございます 成人が昨日のことのようね~ もう4年もたったのね!!!
お友達にお祝いしてもらって 娘さん楽しかったでしょうね~ 今日は家族でお祝い 幸せなことです^;^
今は シュッシュっといい臭いとりが CMで修造さんやってるでしょ あれが有るから大丈夫 換気扇はズッと回していますが良い匂いがとりきれないからね~
でも美味しいから(楽だしね(笑))やっちゃいますね~☆
by ちよははです (2016-04-04 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。