SSブログ

日常の色々が [毛塚千代の日記2016]

8日間家を空けてホテル住まいをしていると 普段の何でもない家事や諸々がやっぱり好きなんだな~♪と

朝 早速ベランダへ 伸びてる伸びてる♪ 皆元気!霜焼けで赤くなっていた多肉もアイビーもグリーン復活し始めていて アジサイも葉を広げ イチゴは真っ赤に(一粒ですが嬉しい(笑))
日常が戻ってきました♪.jpgコブシの大木はもうこんなに青々と.jpg
キッチン前の遅咲きの桜が咲き始めていました.jpgアジサイ蕾もつかな?.jpg寒さ焼から段々解放されてました ただいま~♪.jpg
イチゴがひと粒熟してました.jpgあーちゃんから美しいお花いただいて 前のお花と合体.jpg
大好きな空は曇ったり太陽が顔を出したり 午後からは 唸るような風が吹き出したり 風が吹けば洗濯物が乾くね~♪なんて思いながら ベランダを出たり入ったり(笑)
面白い雲が!カメラカメラ♪.jpg

掃除機を丁寧にかけて
夕方早くから野菜や昆布をコトコト
部屋の中に煮物の匂いが 幸せね~♪
やっぱり我が家は落ち着きます.jpg

お父ちゃん 帰りにミニストップに寄って 好物のマンゴーパフェを買ってきてくれました♪ やっぱり美味しいわ~♪
(あれ?仙台で3キロ増えたから帰ってやせるはずだったのだような(笑))
お昼は仙台で頂いたパン おいしいの!!!.jpgお父ちゃんのお土産はミニストップ!.jpg

冷凍しておいた鰯はベランダのローズマリーと一緒にソテー やっぱり冷凍しておいたイカは茹でてサラダに。
チョッと留守にした後だとなんでもないご飯でも有り難がって食べてくれます(笑)
きちんと食べていてくれました ホッ♪.jpgお使いには出ないであるもので晩ご飯♪.jpg

さあ 今日は大量の洗濯物が送り返した荷物と共に届きます♪撮影があるから荷物を全部片付けないと 序でに雑貨のパズルしようかな あっちのものを こっちに動かすだけでもチョッと新鮮ですよね♪

nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

日常の何でもない事が、私も一番好きです(^^)
今日は雨が降ったりやんだりですが、私も洗濯機回しました( ^o^) 晴れたらすぐ外に出せますね。
マンゴーパフェね!!  お父ちゃん様優しいね~
当たり(≧∀≦)  タラの目は、天ぷらにしました。 美味しく出来ました(^^)

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔いっぱいの1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-14 12:08) 

MOMOばば

千代さんお帰りなさい[家][m(_ _)m]
楽しんで来られて良かったですね[手(チョキ)]
三キロは幸せ太りって事で[ウィンク][決定][ぴかぴか(新しい)]

久しぶりのお宅は片付けやお洗濯や…することもたくさんあり、でも大好きなベランダでホッコリされてるんですね~
ご主人のフェイクの多肉にお水やりは爆笑でしたが、でも男性にはわからないでしょうね(笑)失礼ながら可愛いと思いました(*^^*)
by MOMOばば (2016-04-14 14:04) 

ぴくわん

イベントで皆様の笑顔写真を拝見するのが 毎回楽しみで もちろん今回もでした。
by ぴくわん (2016-04-14 16:07) 

Ayumi ♪

ちよさん、こんにちは( ˆoˆ )
セッセさんから、送り返した荷物が届きました〜 という言葉をつい最近聞いたような気がするのに、もう次の荷物が届くんですねー! 日々が目まぐるしく早く過ぎていってしまい、このままだとあっという間に今年も終わってしまいそうです( ̄O ̄;)

雑貨のパズル‼︎ ちよさん、言葉のチョイスがnice☆です✨
配置換え…より いい響きです♪
私も そう言おう〜っと。(*˘︶˘*).。.:*♡  


by Ayumi ♪ (2016-04-14 17:05) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
コブシの木、緑だらけだあ。
苺が赤くなり、アジサイ葉っぱが大きくなっていて、
お留守番おとうちゃんさんのおかげで、
ベランダもスクスクでしたね。
仙台のパン、翌日食べられて、嬉しかったですね。
今地震ニュースが。
熊本のみなさん、心配です。
泣きそうです。
by キョウコ (2016-04-14 21:36) 

お名前(必須)

ちよははです 熊本で震度7の強い地震が!九州地方の皆様 安全にしていてくださいね!
被害が最小限ですみますように 余震に気を付けてください。
by お名前(必須) (2016-04-14 22:02) 

里美

わー 怖い怖い。私は、福岡で 震度4でしたが まだ 余震があります。
大好きな熊本 何度足を運んだことか。どうか、皆さん ご無事でいてほしいです。少しずつ 被害状況が …あっ 余震が…。 もう (;_;)。
ほんと、泣きそうです。
by 里美 (2016-04-14 23:35) 

ちよははです

里美さん 震度4でしたか!!!安全に 地震速報を聞きながら気を付けていて下さい!!!熊本のお客様 皆様 大丈夫かしらと心配でなりません。余震が10回以上ですって!十二分に気を付けていて下さいね!!
by ちよははです (2016-04-14 23:51) 

ちよははです

キョウコさん もう 皆さんどれだけ怖い思いをされているかと思うと 心配でなりません。地震がおさまります様に!!!祈るばかりです。
こちらも何時有るか分かりませんよね 気を付けていましょうね!
by ちよははです (2016-04-14 23:54) 

ちよははです

Ayumi ♪ さん 私もそんな気がしていました@:@ついこの間セッセさんで皆さんにお会いしたと思ったら もう仙台が終わってしまったなんて 早いですね~。
日中 荷物を片付けながら 雑貨のパズル しましたよ^;^ 何かいい感じです。
by ちよははです (2016-04-14 23:56) 

ちよははです

ぴくわんさん 笑顔の会場でしたよ 会場の少し離れた所から ドール見ながらすでに笑顔の通りがかりの方がたくさんいらっしゃいました。幸せな時間でした✾
by ちよははです (2016-04-14 23:58) 

ちよははです

MOMOばばさん ただいまです^;^ はい もうね 休んでいる暇なしで 粛々と片付けました 今日も冷蔵庫の残りものと頂き物でご飯を済ませました もう買いに行かないと何も無くなっちゃいました@:@
お父ちゃんも笑っていました 最近のフェイクは良くできていて 私も間違えそうです@:@
by ちよははです (2016-04-15 00:01) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん ね~ やっぱり日常が何よりですよね^;^
私も毎日洗濯機を回すのが日課です。雨なら部屋干し 晴れたら即外に^;^同じね~♡
タラの芽の天ぷらか~ あ 今また熊本で緊急地震速報が! 気を付けていましょうね! 
by ちよははです (2016-04-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名残を惜しんで大きな地震が…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。