SSブログ

大きな地震が…。 [毛塚千代の日記2016]

夕べ起きた熊本県震度7の地震 朝になって被害状況をテレビで見て 言葉もありません。
余震の多さにも怖さを感じています。
あの人もこの人もとお客様の今を心配しているところです。
九州の皆様 どうぞご無事で いてくださいますように。
被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。



昨日は仙台から荷物が返ってきて 先ず大量の洗濯物を洗いながら端から中身を確認 
お昼ごろに荷物が返ってきて.jpg

おみやげを沢山頂いて ありがとうございました。
こんなに沢山のお土産をいただいて ありがとうございます.jpg
自分の荷物を片付けてみゆきのDVDや色々の数を数えて夕方終わってようやく一息。

今日は友人との約束があって出掛けますが地震が心配です。 余震がおさまりますように 祈っています。

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

真粧美

おはようございます。
仙台も無事に終わりましたね(*´∀`*)ノ
仙台に居る間雪も降ったみたいで...
仙台も沢山のお客様が来られて千代さんも嬉しかった事でしょうね。
私はまた千代さんに逢いたくって...
相変わらず毎日DVDを見たり聴いたりして過ごしてます(。>ω<。)
わが家にも一粒真っ赤なイチゴが...
イロイロとお花達が開いたりとお花達もこの季節元気元気
鉢の草を抜いたりとこの季節土弄りが楽しいです。

熊本のニュース
胸が詰まります。
自然災害だけは分かりませんので怖いですよね。
いつ何処に災害がおきるか分かりませんので...



by 真粧美 (2016-04-15 11:40) 

mon

千代さん こんにちは ♪
さくら野さん、お疲れ様でした。皆さんの笑顔が素敵でした。周りのスタッフさん方もあんな笑顔ができるのは、千代さんとブリちゃんさんの所に集う方々の幸せオーラの成せる業なのでしょうね。

ところで、昨日の夜の地震は怖かった〜。揺れた〜。震度4。一番怖がっていたのはニャンコでしたが、あんなに揺れたのは何年ぶりかな。
テレビを見ると被害は大きいですね。余震も続いていて怖いでしょうね。1日も早く普通の日常に戻れますようにと祈ります。
by mon (2016-04-15 11:47) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

本当に怖いです。昨夜、???揺れた?
それが、九州での地震とは……
皆様、気をつけてお過ごしくださいませ。
お友達とは、会える時に会っておきたいですね!!

千代さん、みゆきさん、皆様 気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-15 17:52) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 本当に怖い地震です! 九州でこんなに大きい地震が起きるなんて・・・・。 今出来る事は先延ばしにしないで・・・色んな事が起きる度にそう思います。
揺れが早くおさまることを願うばかりです。
by ちよははです (2016-04-15 18:45) 

ちよははです

monさん  怖かったでしょ~ 心配していました!!震度4でしたか!
ニャンこちゃん可愛そうに 何が何だか分からなかったでしょうにね~。
余震の多さに驚かされます 本当に本当に気を付けていて下さいね!!!
by ちよははです (2016-04-15 18:48) 

ちよははです

真粧美さん  仙台は雪にも雨にも太陽にも歓迎していただきましたよ~。
DVD 見ていただけて 嬉しいです 仙台でも 大勢のお客様にDVDを手に取っていただけました^;^ 
今日は水やりしながら草を抜いて 風が強かったけど暖かな日でした~☆
九州の地震 被害のニュース 胸が痛みますね。積み重ねてきた暮らしを・・・そう思うと 途方に暮れます。皆さんの無事を願うばかりです。
by ちよははです (2016-04-15 18:56) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ちょっとの外出でも、地震におびえがちでした。
余震が続いていて、熊本のみなさんは、どんなにか
怖いおもいかと。
あたりまえの毎日が、宝物です。
たくさんのお荷物片付けも、うれしい贈り物のおかげで、
はかどりますね。
by キョウコ (2016-04-15 20:48) 

ぴくわん

地震 今自分に出来ることは何かな・・
考えている間も 日常は過ぎていき
でも 常は無し 無常でもあるから
投げやりになったりしないで大切にしたいです。
by ぴくわん (2016-04-15 21:00) 

仮設暮らしのテコおばさん

さくら野さん、楽しかった♪とmonさんに、千代さんのサイン入りカードを
投かんした後の地震のニュース!!
どんなにか怖かったことでしょうね~、心配しましたがコメントを見つけて
ホッとしています。余震が続いているようですので、どうぞ今後もお気を
つけてお過ごしくださいね。

千代さんも皆さんも、災害への備えを万全に!!
まずは、自分の身を守ることが最優先ですよ。何かを持つ事より助かる
ことが大事です。

これ以上被害が拡大しませんように~。
by 仮設暮らしのテコおばさん (2016-04-15 21:38) 

ようこinkobe

熊本周辺を襲った地震、心が痛みます。
どれだけ不安な日々を送っていかれることか
これ以上の被害がないことを願い、お見舞い申し上げます。

monさん、この場をかりて無事がわかって良かったです。
テコさん、1年前はお目にかかれて嬉しかったです。

仙台から帰って、日常生活に戻ったところで、今日を大切にすることを考えています。
by ようこinkobe (2016-04-15 22:39) 

mon

千代さん 再度ですが、今晩は ♪
佐賀は地震に縁がないと思っていたので、地震の揺れに心がざわざわして怖かったあ。自然災害は避けようがないけれど、備えはいつも必要ですね。
今日は、千代さん繋がりの方々からラインやメールでご心配いただきました。この繋がりに感謝しています。本当にありがとうございました。
by mon (2016-04-15 23:21) 

ちよははです

monさん ですよね あまり大きな地震の話は聞いた事が無かったので 怖かったでしょうね~。
備え 心構え は必要ですよね!点検し直さないと@:@
by ちよははです (2016-04-16 00:13) 

ちよははです

ようこinkobeさん 本当に! 雨が降りませんように 暖かい日が続きますようにと祈ってます。
日常がいかに大切か 切実に思いますね。
by ちよははです (2016-04-16 00:16) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん 私もコメントいただいてホッとしました。 
3.11で想像を絶する経験をされた仮設暮らしのテコおばさんの言葉 しっかりと受け止めますね。先ず身を守ること!!
by ちよははです (2016-04-16 00:19) 

ちよははです 

キョウコさん 私も出掛けたので 地震が心配でした。時々姉のメールで状況が分かりましたが 怖いですよね!
いっそう日常を大切に暮らしていきましょうね!
by ちよははです  (2016-04-16 00:22) 

ちよははです

ぴくわんさん 一人一人は小さな事でも 集まれば大きな力になりますもんね!
私もできる事を考えようと思います。
一日を大切に♡
by ちよははです (2016-04-16 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日常の色々が度重なる余震に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。