SSブログ

昨日は心配だった [毛塚千代の日記2016]

お客様と連絡がとれて 無事を確認 ホッとしました。
避難生活をされていて おにぎりの列に2時間並ばれたと・・ 大変でしょうが 頑張って欲しいです。
九州以外でもいつおきるか分からない地震、改めて備えや避難方法などを確認しないといけないですね・・



昨日は今回2度目のDVDの撮影日でした。
アリオでお昼を食べてからの撮影。ゆうたんを遊ばせながらなので なかなか大変でしたが 綺麗な写真が撮れました♪丁度 正面の遅咲きの桜が満開で 部屋を明るく照してくれて。言葉を覚える事に一生懸命のゆうたん  「さくらきれいね~」「おばーちゃん これなに〜?」と 凄い吸収力です お客様から頂いたおままごとセットで遊んで 撮影に飽きる頃にバイバイ。後 何回撮りにきたら素材たりるかな?仕事の合間に頑張りましょ
ゆうタンとお買い物をして.jpgDVDの撮影に来てくれました.jpg仙台のお客様手作りのお弁当おままごとセットで♪.jpg
さくらきれいね~とゆうタンが・・・。.jpg丁度遅咲きの桜が満開でした.jpg久し振りにゆうタンと楽しい時間でした.jpg

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ゆきんこ

千代さん、遅れましたが、
さくらのでお会いできて、今年もふうせんかづらを渡せて、
ドールも買えて、幸せでした。
千代さんも今年は元気にさくらのを終えられて、本当によかったです。
もう一回、いくはずでしたが、身内の不幸があり、
行けなかったことが悔やまれます。
マットも欲しかったし、バッグとかも欲しかったなあ。
ドールを買うとそれだけでいやされてしまって。
アンティークも使わせていただいております。
千代さんに会えたことを胸に私もがんばって、
いろいろ作ろう!
千代さん、ありがとう!
by ゆきんこ (2016-04-17 11:51) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

ニュースで不安、心配が増ばかり。
平常心、平常心と自分に言い聞かせてます。
ゆうちゃん可愛いね~ 何しているのかな?

千代さん、みゆきさん、皆様 十分に気をつけて!!
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-17 12:54) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
おばあちゃんと孫娘の姿に感激です。
おうちからの桜、なんというぜいたく、なんというしあわせ。
心配されていたお客様の無事が確かめられて、
ほっとしましたね。
救援の手が、もっとはやく、たくさん、届きますように。
朝からの雨はあがったものの、ますます風が強まり、
風速20メートル越えの台風のような風で、
ベランダの鉢植えの枝や葉っぱが、ぐったり。
薔薇の新芽もこすれてしまっていて。
こんな嵐が九州を通過してきたなんて、
どうして、今、とおもってしまいました。
by キョウコ (2016-04-17 14:48) 

ちよははです

キョウコさん 今日の風と言ったら@:@!!!!! 台風並みに吹きましたね
 もちろん洗濯物は出せず ゴミ置き場が飛んで行かないか心配になるような風でしたー0- 今ようやく弱まってきたので 少しでもと洗濯物を乾かしたくて外に出しました。
こんな風 地震の被害に遭われた地区は通ってほしくないですね!!!
お家から見える桜が 風で引きちぎられるんじゃないかと心配しましたが 大丈夫で まだ散っていません。

by ちよははです (2016-04-17 16:40) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 今も地震のニュースが 孤立地区が有るとか 早く救援隊が入って行けます様にと祈るばかりです。
行方不明の方も 一時も早く見つかります様に!!!
私達は 見守りながら 何時もの生活を続けて 何かの時には手を差し伸べる事が出来るように そんな風に思っています。 ちゃあちゃんママ♡さんも気を付けてね。
by ちよははです (2016-04-17 16:44) 

ちよははです

ゆきんこさん 仙台では本当にありがとうございました 皆さん喜んでお持ちくださいましたよ^;^ 旦那さまにもよろしくお伝えくださいね~♡
今年は 病院に行くことも無くー0- 体調も良くて 無事に終えてホッとしました。
マット 我が家に2枚下ろしました 何年も使ってもう生地がうれて綿が出るくらいまで使ったので(笑)新しいマットが嬉しいです おトイレが優しくなりました^;^
また来年 見てくださいね^;^
アンティーク 使ってくださいね~ 私も毎食ごとに使って楽しんでいます^;^
by ちよははです (2016-04-17 16:51) 

bijinboo

昨日の地震が本震だったなんて、なんてことでしょう。
これだけ活断層の上に住んでるんだから、いつ起きてもわからない地震。
でも、あまりにも急すぎて。
一瞬にして、生活のすべてが変わってしまいますね。
ちよさんのお客様も無事で何よりでしたが、まだまだ不安な生活ですね。
どうか、少しでも早く安心して暮らせる日が来ますように。
何にもできない自分は、祈ることくらいしかできなくて。
せめてもと、募金箱に入れさせていただきました。

DVD楽しみです。
ゆうちゃん、可愛いですねー。後姿にも癒されちゃいます(*^o^*)

by bijinboo (2016-04-17 20:37) 

ちよははです

bijinbooさん 地震 怖いですね 用心していても グラッと揺れたら もう動揺してしまいます。
余震もこうも多いと 緊張が解けずに 神経も身体もクタクタでしょうね  せめて余震が収まると良いですね。
一人一人が自分にできる事を考えて 行動できたらいいですね。

by ちよははです (2016-04-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

度重なる余震にモンベベちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。