SSブログ

モンベベちゃん [毛塚千代の日記2016]

ブリティッシュマーケットさんの教材ドール作り始めました♪
仙台の会場に展示していたら大人気になった赤ちゃん モンベベちゃんです。
ブリちゃん教室のモンべべちゃん 作り始めました.jpg型をとって.jpg
明日から教室の受付 始まります。 詳細はブリティッシュマーケットさんのホームページを見てくださいね♪(こちら★


向かいの桜が満開で 窓一面桜が♪毎年の事ながら 惚れ惚れさそます。
強風でも散らなかった!.jpg風が強かったですが日に当てたくて.jpg
夕ごはんは仙台で頂いたひじきやあぶら麩の煮物 、 今月の旨いもので届いたエビフライ サラダ 美味しくいただきました。新生姜も漬けました♪
今月の美味いもの 海老フライ 上手く揚がりました.jpg頂いたひじきやあぶら麩を煮て.jpg


今日は綿を詰めて 20日の私のカントリーの撮影に備えて お掃除しなきゃ



nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

ちよははです

ちよははです 昨日の強風 恐怖さえ感じた風でした。 
ここ数年の気候の変動 大雨に地震・・・・ 私たちはいざと言う時にどう行動すればいいのか 出来るのか 良く考えなければいけないときなのですね。
地球規模で起きる自然災害を前に 思いを新たにし そして一日一日の暮らしがどれだけ大切なものかを 大切にしなければいけないかを しっかりと心に刻んで
被災された方々に思いを寄せながら暮らしていきましょう。
今日も皆様の安全とご無事を祈っています。 
by ちよははです (2016-04-18 08:15) 

ぴくわん

本当にすごい風でした。
自然の力も人の力も頼ってしか生きられない日常。バランスを保つのは場合によっては難しかったりするけれど
感謝の気持ちは忘れない様にしたいです。
by ぴくわん (2016-04-18 09:42) 

栗mi

千代さん、こんにちは。

九州地方の地震、微力ですが私なりに支援できる事をしたいです。

千代さん家からは桜がまだ見られるんですね。種類が違うと咲くタイミングで長く見られて良いですね。

今日も良い一日を。
by 栗mi (2016-04-18 09:54) 

真粧美

おはようございます。
プリティッシューマーケットを覗いたらしい千代さんの動画があったよ。
可愛いかったですよ。
毎日休む暇なくイロイロお忙しそうですね。
DVD&私のカントリー楽しみにしてます。
そちらはまだ桜が咲いてるんですね。
こちらは散りました(。>A<。)
by 真粧美 (2016-04-18 10:12) 

ちよははです

真粧美さん え~^^ 動画ですか@:@ さてはぶりちゃん 門外不出を載せたなぁ~~~(笑) 毎日撮っていたから まだ残っていたのね(笑)
この桜は ソメイヨシノが終わったらバトンタッチで咲いてくれるので 毎年2回 楽しめるんです^;^
明後日はカントリーの撮影 楽しみます♪
by ちよははです (2016-04-18 17:57) 

ちよははです

栗miさん そうですね 支援物資が届いても 指示する市の職員さんが足りないのか 自衛隊の車に積んだ物資を降ろさずに引き返すシーンを見ました。
物資を待つ人が居て 直ぐ傍まで物資は届いているのだけれど あまりの広範囲で あまりにも被害が大きくて どうにも手が回らないのでしょうね 今はあちこちの道が寸断されていて 使える道は大渋滞だそうです 何かを送ってあげたいという気持ちを 今は押さえているところです。先ずはできることからですね♡
by ちよははです (2016-04-18 18:10) 

ちよははです

ぴくわんさん 日常が恙無く送れる奇跡感謝しています。
by ちよははです (2016-04-18 18:13) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
モンベベちゃん製作スタートなのですねっ。
いつものちよさん、再開ですねっ。
まどの外の桜の色、サラダのいろどりの明るさ、
とてもよいです。
ああっ、もちろん、食べたいわっ、その海老フライ、です。
煮物もいいなあ。
ちよさんちの、となりに住んでいたら、自主的おすそ分け申請に
いっていますなっ。
今うちでだぶついている愛媛のデコポんが、物々交換、で。
そうそう、明け方の夢に、明日が15回目命日の父が出てきて、
ふたりで、おいしいパンを買いに行く途中で目がさめました。
うれしい夢でした。

by キョウコ (2016-04-18 18:29) 

ちよははです

キョウコさん はい スタートしました~^;^
外の桜スゴイでしょ@:@
デコポン いいな! 美味しいでしょ~☆ あらまあ お父さん 夢でパンを買いにね~ 嬉しい夢だね パンをお供えしなくちゃ!デコポンも♪ 喜ぶね^;^
by ちよははです (2016-04-18 23:04) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様
こんばんは

モンベベちゃんのスタートですね!!
もう次に向かってますね。
テーブルに美味しそうな、ご馳走が沢山ですね(^^)  千代さんの真似して、夢庵で鯛茶漬け頂きました。美味しかった。
真似して良かった( ^o^)

千代さん、みゆきさん、皆様 おやすみなさいませ。
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-18 23:29) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい 次に向かってスタートしました。 日常を普通に送れる事が有りがたいです。
夢庵の鯛茶漬け 美味しいランチですよね また行かなきゃ!!
by ちよははです (2016-04-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。