SSブログ

昨日は友達を呼んで [毛塚千代の日記2016]

満開の桜を見ながら 縫い縫い教室。生徒さんは一人だけ♪
同じ会津出身なので お茶請けは 漬け物♪昔 母親達の お茶のみと言えば 漬け物が必ず出ていたね~♪なんて話ながら
ミニミニクッションにビーズを付けて。
友達が来る前に材料の準備を.jpg漬けもののお茶請けで一人教室(笑).jpg
裏の幼稚園から可愛い子供たちの声が聞こえてきて それが微笑ましく 何とも長閑な時間に 時々 小鳥の鳴き声 と グライダーのエンジン音の生演奏。
そんな 人の暮らしに添えられる耳心地の良い音を聴きながら、九州地方の地震が収まって またいつもの生活音が聞こえてくる日が早く戻ってくるといいね・・とはなしました。
満開の桜を見ながら手作りのお誘い.jpg
ひとつだけ 完成させて 可愛い~♪と 喜んでくれて 一人教室終了です。例によって何時ものところでお昼を食べて バイバイ
お昼は例によって例のものを.jpg

帰ってから 私はまたビーズつけ 夜にはつけ終わりました。
コツコツ夜までにビーズつけ終わりました^;^.jpg

夕ごはんは春キャベツの回鍋肉とチーズの包み焼き。前に作った 白菜とバラ肉のミルフィーユ鍋
上手くいって 美味しかったから 近々また作りましょ。
チーズの巻き焼き 回鍋肉.jpg

今日はブリティッシュマーケットさんの教室の申込みです。よろしくお願いします♪
明日は私のカントリーの撮影日 お掃除頑張ります!

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

shabbybear nao

おはようございます[桜]
桜が素敵ですね!
熊本の地震、見る度に心を痛めています。

偶然にビックリ!昨日のお昼両親と川口のアリオへ!まったく同じメニューを食べました。何だか嬉しいです。
今日は、ブリさんでのお教室の申し込み、頑張って申し込みますよ〓
by shabbybear nao (2016-04-19 08:25) 

bijinboo

お友達と縫い縫い、いいですね。
このなんでもない日常がとても大切に思えます。

私も今日は、友達とお昼食べたあと、我が家でペンキ塗り。
古い椅子を塗り塗り〜。
私もたまにやるくらいなんだけど、友達は初めてだそうで。
一緒にやることになりました。
ついでに、空きカンにも塗っちゃおうかと。
朝から準備してます。
by bijinboo (2016-04-19 10:56) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

お友達との ゆったりな時間良いですね~
ダラダラしてないところが素晴らしい!!!
そんな時間を持ちつつ、お仕事して、時間の使い方が上手すぎです。
今朝も保育園の受け入れ準備 たったの2時間45分頑張って来ましたよ(^^)
予約して行った二回目の洗濯物を干して、お夕食の下拵えが終了したところで、午後は保育ボランティアです(^^)
直接、熊本の方のお役にたってませんが、巡りめぐって、どなたかが熊本の支援をしてくださっていると思って、頑張って来ます( ^o^)
ブリちゃんのお教室が待っているのですね~
フフフ……私は行かれませんが、楽しみ たのしみ♡♡♡♡

千代さん、みゆきさん、皆様 気をつけてお過ごしくださいね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-19 11:22) 

気仙沼のyoko

こんにちは
お疲れは出てないですか?
次はドール教室ですね。ブリちゃんにはバスでおいで~あっという間だよ(^^)vとお誘いを受けて、遠いところと思っていたけど、頑張れば行けるかな?とか思ったりしました。いつかそんなこともできたらいいな。
お茶請け、小山大のごませんべいですね(*^^*)
お味はいかがでしたか?
by 気仙沼のyoko (2016-04-19 13:40) 

ぴくわん

ありゃこりゃまあー(羨)って
気持ちを言葉に表せない 贅沢なお教室でしょう(夢〜)。
by ぴくわん (2016-04-19 15:53) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
まあ、なんと良い一日!!
桜を窓の向こうに、縫い縫い教室と、お茶。
私も、浜通りのお友達にお茶によばれると、
漬物が出ました。
私の時代には、お菓子も出て来ていて、
甘辛セットで、豪華でした。
みんな野菜料理が上手でした。
なつかしいなっ。
ちよさんの晩御飯、ほんとにおいしそうで、
おとうちゃんさんもまっしぐらに帰ってくるはずだあ。

by キョウコ (2016-04-19 20:27) 

ちよははです

キョウコさん ね~ お茶のみって 子供が小さいころはご近所さんと良くしていましたが 子供の成長と共にお茶のみは消滅していました^;^
長閑でいい時間でしたよ。
お父ちゃん 車で現場に行くので 嫌でも真っ直ぐ帰らざるを得ない(笑)
by ちよははです (2016-04-19 22:05) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)36年来の友達で 好みもよく似ているんですよ。20年くらい前はよく一緒に自由が丘デポーに通ったものでした いやいやもう25年くらい前の事かな?うちの真下にも住んで居た事があったので(笑)親戚の様な人です^;^
by ちよははです (2016-04-19 22:09) 

ちよははです

気仙沼のyokoさん 疲れは残っていませんね~♡ 明日私のカントリーの撮影が終わったら 大車輪で頑張ります 教室プラス販売もあるので たくさん作らないと!!! 今回も遠くから教室に来ていただける様で 楽しみなんです^;^
気仙沼のyokoさんも 何時か参加してくださいね^;^
あの感じの黒ゴマせんべいは初めてで 美味しく頂きました~ お父ちゃんもおやつに持って行っています^;^
by ちよははです (2016-04-19 22:13) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん もうね 誘う時に バタバタしているから午前中だけねと言って(笑)アリオでランチしてバイバイ 彼女も早く出て早く帰るタイプなので 丁度良いの♪
ちゃあちゃんママ♡さんの方がよほど忙しくて 余程キッチリ時間使っていますよ~☆
ブリちゃんの教室&ショップ 笑いに包まれて楽しいんですよ~☆ 必ず美味しいケーキ付お茶タイムが この洋菓子も楽しみなんです(笑)
by ちよははです (2016-04-19 22:18) 

ちよははです

bijinbooさん お互いに気の合う友達と 楽しい時間 幸せですね。
空き缶も塗って さあこれは何になったのかな?多肉ちゃんの鉢とか?
イスも塗れたかな~^;^
by ちよははです (2016-04-19 22:21) 

ちよははです

shabbybear nao さん あらまあ~ 川口のアリオで同じランチを!!! 餃子美味しいですよね~大好きです^;^
桜は今日はひらひらと舞って綺麗でした^;^
余震続く熊本 本当に心が痛みます 早く余震が収まります様に!!!
ブリちゃんの教室 申し込めましたか?
楽しみにしていますね^;^
by ちよははです (2016-04-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モンベベちゃんお陰さまで満席に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。