SSブログ

久しぶりにインテリアの [毛塚千代の日記2016]

撮影で とっても楽しい一日でした。
おかずのいろんな質問に答えながら 改めてインテリアやアンティークに対する熱い(笑)思いを再認識 ここに暮らして37年 模様替えをしては その都度今が最高〜♪ とおもって来た気がします。
朝 ベランダの花やグリーンを摘んで.jpgスタンバイオッケー♪.jpg桜は散っちゃったけど 晴れたから良いかぁ~.jpg
懐かしい写真を見せてもらって あ~こんな時も あんな時もあったな~と 私のカントリー25周年 記念の号は そんな懐かしい写真から今のインテリアに至るまでを6ページで綴るそうです。私のインテリア遍歴が掲載される6月の私のカントリーの発売を楽しみにしていてくださいね♪
木谷さんを撮る私が鏡に(笑).jpg
お昼はカレーとサラダ 食べながら沢山お話
長いお付き合いになっているおかずと木谷さんなので 尽きない尽きない(笑)さあ じゃあ と 立ち上がってまた立ち話(笑)楽しい時間をありがとうね~♪
撮影日和です.jpg可愛いおかず♪.jpg変わらないおかず 大好き.jpg
アボガドサラダ 美味しいよ♪.jpgおいしそ~焦げちゃったけど(笑).jpg


横浜の継民が定期的に開催しているイベント「木いちごの手作りアーティスト展」(5月13・14 (金・土))で、熊本の震災で被害をうけた被災地へのチャリティーを企画しているとみゆきから聞いて 私も少しですが参加させて頂くことにしました。オムレツ母さんと新作のオペレッタ婦人の2体を寄付させて頂きました。売り上げは被災地に全額寄付されます。他にも、色々な作家さんの作品や継民の美味しいスイーツの販売もありますのでお近くの皆様 継民の開催するイベント ぜひ覗いてくださいね♪
継民さんのチャリティーイベントに出品.jpg
お菓子工房Keimin
神奈川県横浜市瀬谷区阿久和東2−37−19
詳しくは継民のホームページをご覧になってください。こちら★



昨日は教材ドールに綿を詰め終わりました♪今日から合体です。
一日があっという間でした.jpg雲が夕日に染まっている.jpg



朝 テレビから余震の地震速報が何度も流れています。雨の予報に心配がつのります。どうぞ安全に気を付けて下さい!

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

カントリーハウス

ちよさ~ん、撮影お疲れ様!
えっ~と目に飛び込んできたのはおかず(伊藤さん)がスカート履いてる?
いつもパンツ姿しか見たことないのでちょっとびっくり!でした(笑)

by カントリーハウス (2016-04-21 09:50) 

ぴくわん

まるっきりお友達関係でもなく
ビジネス関係だけとも違う 緊張感と
安心がある間柄 。。貴重で大切だなってしみじみです。
by ぴくわん (2016-04-21 10:27) 

ちよははです

ぴくわん さ おかずとは仕事を離れて アメリカやベトナムに旅をして 思い土も沢山。
清里の教室では10年以上も私を助けてくれて 年下なのに 頼りになる 大切な大切な人です。木谷さんは信頼の置けるカメラマンさん 我がふるさと只見の取材旅行も木谷さんでしたよ。
by ちよははです (2016-04-21 12:12) 

ちよははです

カントリーハウス さん あらま そうな の?わりとスカートもはいてるんだけど
きっと 遠いから動きやすいスタイルになっているのかもね♪ 全然太らないおかずが羨ましいわ(笑)
by ちよははです (2016-04-21 12:18) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

私カンを置いている本屋さんを見つけました。6月号も絶対買います。
千代さんのお部屋ステキ☆キララーン☆
憧れです♡♡♡♡
継民さんのイベント行きます!  徒歩圏ですからね~楽しみです♪♪♪
今日も良い事あったから募金箱にチャリーン。 

千代さん、みゆきさん、皆様 気をつけてお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-21 16:58) 

虎太朗&心

千代さん、こんばんは(^-^)
撮影お疲れさまでした。和気あいあいと楽しそうな雰囲気が伝わってきました!
ダイニングテーブルのシェルフ、雰囲気変わりましたね♪とっても素敵です。
千代さんのインテリア大好きです☆
発売楽しみにしていますね(p^-^)p


by 虎太朗&心 (2016-04-21 17:26) 

ちよははです

虎太朗&心さん ありがとうございます^;^
和気あいあいでした~ お天気も良くて さくらの花びらが散るのを見ながらの撮影 とても心地よかったです^;^
テーブル脇のシェルフ お嫁に行かなかったらしばらくはお家で使おうと思っていたアンティーク達が いい味出してくれています。大好きなアンティークしか仕入れないので お家でもしっくり♪前からいた様に馴染んでいます^;^
発売 私も楽しみです^;^
by ちよははです (2016-04-21 19:46) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとう~☆ 6月が楽しみでなりません。
継民さんのイベント 徒歩圏内なのね@:@ビックリ!!行ったらよろしくお伝えくださいね^;^
by ちよははです (2016-04-21 19:48) 

漬物のばば

こんばんは、千代さん。

私カン6月号、楽しみです。

千代さんのお家のお写真を本で拝見して、10年になりますが、最初はまんま千代さんのお家を真似して、真似しきれないいとわかり(笑)今は自己流で私にあったインテリアにしています。

インテリアにこだわり、お家を綺麗にする習慣がついたのは、間違いなく千代さんの本の影響です。

それまでは小さい子を抱え、日々生活を送るのに追われていた時、ふとインテリアに安らぎを求めることができると気づいて、生活そのものが楽しくなりました。

お花を愛でたり、綺麗なクロスでクッションカバーやマットを作ったり、千代さんの本に書いてあったサロンエプロンを、古くなったテーブルクロスの汚れを避けて作ったり、ローラアシュレイで花柄の生地を観つけてうっとりしたり。

千代さんのブログこれからも楽しみにしています。
by 漬物のばば (2016-04-21 20:31) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
撮影なのに、みんな楽しそうです。
カレーランチ、とってもおいしそう。
ベランダのお花たちも、かわいらしく室内に登場。
すてきなちよさんちですね。
私はいつも、食卓にパソコンあけて、ちよさんブログを楽しんでいますが、
今夜は、ソファにすわり、タブレットで見て、コメントしてます。
初タブレット、初めて見たのは、ちよさんブログ。
さっき、浜通り出張から帰宅したオットが、設定してくれました。
はあ、入力不慣れで、くたびれたあ!

by キョウコ (2016-04-21 21:58) 

ちよははです

キョウコさん もう皆お馴染みさんで(笑)撮影でも緊張感ゼロなんです@:@
カレー 早くあたためたくて 強火にしたら少し焦げちゃったー0-せっかちはよくないですね!!
あら~ ぱぱさん 浜通りに出張でしたか お疲れ様でした!!
タブレットなら どこでも大きな画面で見れるから便利ですね^;^ これからもよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2016-04-21 22:32) 

ちよははです

漬物のばばさん 長いお付き合い ありがとうございます♪ 自分風のインテリアが一番落ち着きますよね^;^
私も子供が小さい頃 子育ての息抜きは 模様替えでした。 
漬物のばばさんもそうして楽しまれていたんですね~☆ おんなじです♪
お互いに好きなものがあって良かったですね~ 人生が何倍も楽しくなった気がします^;^
ブログ これからもよろしくお願いします。
地震は大丈夫ですか? 気を付けていて下さいね^;^
by ちよははです (2016-04-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お陰さまで満席に目に優しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。