SSブログ

目に優しい [毛塚千代の日記2016]

団地の中の木々 濃淡様々なグリーン色に 大きな木の下を森林浴をしながらバス停に向かいます♪
団地の中が新緑で綺麗.jpgバス停までの道が楽しい.jpg
都内で用事を済ませ ダッシュで帰宅。電車に乗っているときから決めていた(笑)アボガドキムチ丼を作ってお昼ごはん♪良いアボガドで最高〜に美味しかったです。
お昼はアボガド丼 美味しかった.jpg

午後から綿詰め モコモコ赤ちゃんになるように詰めて夜は合体。
何としたことか はじめの7体位まで 足の向きを外向きに付けていて が~ン! 内向きだから可愛いのに。つけ直ししたりしながら足はつけ終わりました♪
教材のボディ 後は手を付けて.jpg
今日は手を付けたら 見本用ドールを作り方ファイルのために手順を撮りながらつくりましょ


夜ごはんは又々イワシ付け合わせのパプリカとトマトの炒めものが美味しかった~♪
パプリカ炒め美味しかった♪.jpg

古いグラスが好きです。何てことないグラスに色気を感じちゃうグラスフェチ(笑)。夏に活躍して貰いましょ
DSC_7652.jpg

ブリティッシュマーケットさんで見ていただく新人アンティーク 少しだけ見てくださいね♪
エレガントね~.jpgスミレのトレー可愛いでしょ.jpg
可愛い指抜きね.jpgレースと指貫.jpg


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

shabbybear nao

千代さんおはようございます。
ブリさんでのドール教室げっとしました[黒ハート]?
久しぶりのドール教室でウキウキです[るんるん]
ブリさんのお店にお邪魔するのも初めてなのでこちらもワクワクです。
by shabbybear nao (2016-04-22 08:11) 

ちよははです

shabbybear nao さん ありがとうございます~♪教室もブリショップもお茶タイムも楽しんで下さいね~♪
ブリちゃん家のバラが咲いてたら良いね~♪アジサイも咲いてるかな?写真も沢山撮りましょうね♪楽しみ~♪
by ちよははです (2016-04-22 10:05) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さんはお昼時かしら?
ドールのボディーがぷくぷくして可愛いです♡
新緑もガラスも通じるものを感じます(^^)
私も、もったりしたガラス大好きです♡
昨日は気持ちをリセットしたくて入ったコーヒー豆屋さんでコーヒーを戴こうとしたら、豆の販売だけですと言われ、ガッカリしてたら…「お菓子一つでもお買い上げ頂いたら試飲を差し上げますよ」と言われて、お菓子と手拭いを買いました。そしたら、ステキなカップにたっぷり入ったコーヒーと小さく切ったワッフルが、漆器のトレイにセットされてテーブルに運んでくださいました♪♪
試飲ですけど、店主さんの心遣いとこだわりを感じました。ステキな女性に出会えて嬉しかったです( ^o^)

千代さん、みゆきさん、皆様 気をつけてお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-22 11:31) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうなんです^;^ ベベちゃんはプクプクボディの持ち主なの(笑)
ぬくもりのある透明感 空気感 好きです~♡
あらまあ 素敵なコーヒー豆屋さんでしたね♪ 何気ない会話で気持ちリセットできましたね^;^
良かったね~☆
by ちよははです (2016-04-22 12:56) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
北風なのに、気温が高くて、なんじゃらほい?、なお天気。
ちよさんのバス停までの小径は、緑の中で、
ほんとにすてき。
私のバス停までの道は、ひたすら、道路と、建物だけ。
せめて、ちよさんちと同じ、ひろがる空を見上げて、
バス停まで歩きます。
ぷわぷわドールちゃん、あんよおなおし、あらまあ。
ちよさんでも、そんなことがあるなんて。
指貫、母がたくさん集めていました。
増えるのを楽しんでいた母を思い出します。
楽しい、にあふれる暮らし、だいじですね。

by キョウコ (2016-04-22 14:14) 

ぴくわん

桜の季節も良いですが この季節の
緑は大好きです。
by ぴくわん (2016-04-22 15:45) 

ちよははです

ぴくわんさん 私もこの新緑の季節が大大大大だぁ~~~~いすきです^;^
by ちよははです (2016-04-22 18:24) 

ちよははです

キョウコさん はい どの道を通って どのバス停に行くにも緑がいっぱいで嬉しくなります。都会では無い団地の良さなんでしょうね~☆空も大事ですよね^;^広がる空を見ると深呼吸したくなります^;^
お母さんは洋裁をされていたので そう言う小物にも目が無かったんでしょうね~想像するに 相当お洒落なお母様♡^;^♡^:^♡素敵な思い出ですね✾
by ちよははです (2016-04-22 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりにインテリアの階段委員 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。