SSブログ

階段委員 [毛塚千代の日記2016]

何年振りかで回ってきた階段委員の初仕事。  自治会費の集金をしてショッピングセンターにある自治会事務所に納めて序でにスーパーでお買い物して 外でイチゴを販売しているお母さんからイチゴを買って帰りました♪
晴れた~-2.jpg雨あがりの朝 シットリした空.jpg
アンティークのガラスのボウル 珍しく下に穴が開いた水切りタイプ
ブドウやイチゴをサッと洗ってそのまま出せる優れものな上に カット模様が素晴らしい♪お嫁にいかなかったので暫くはお家に置いておきます♪
ガラス製の水切りボウル 珍しいね♪.jpg

教材のボディに手を付けてプクプク可愛い赤ちゃんボディです。
教材ボディ完成♪.jpg
見本用ドールに髪をつけてお顔をふたパターン刺繍。可愛いくて どっちにして良いか迷いますよね(笑)
教室を受講される皆さんは 事前に決めて来られた方が 当日迷わなくていいかも♪
目を開いた子.jpg見本ドール 目をつぶった子.jpg
いやん どっちも可愛い~?.jpg

昨日買った有機栽培のメークイン 肉じゃがにしたら美味しい美味しい♪お父ちゃん 晩酌がいつもよりすすんだみたいです(笑)
肉じゃが美味しかった!!.jpg

今日は見本ドールに洋服を着せます。手順撮りもしないと♪頑張ります!

暮れに頂いた寄せ植えから薄紫の花が咲きました♪何の花だろ?綺麗だわ〜
DSC_7660.jpg

nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ハッピーママ

千代さん〜おはようございます♪
今朝は寒くて〜ストーブ消せませんよ〜
昨日は暖かくて前の公園に笑い声いっぱいでした。私腰を痛めて寝込んでます(笑)
いやぁ〜痛いのなんのって〜。。
アンティークガラスのボウル素敵ですね〜
ガラス好きの私はテンションあがります。
私のカントリーの撮影も終わったんですね〜
千代さんのインテリアの歴史が〜もう楽しみ過ぎて〜☆
毎日楽しみに待ちますね〜♪
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね〜♪
by ハッピーママ (2016-04-23 09:19) 

ぴくわん

裸ん坊でも可愛いのはさすが 赤ちゃん(はーと)。
by ぴくわん (2016-04-23 10:59) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます♪ 型紙を作る時 三等身 三等身♪ プクプクプクプク♪ と言いながら作りました(笑)
by ちよははです (2016-04-23 11:57) 

ちよははです

ハッピーママさん あらま~ストーブですか@:@気温差凄いですねー0-
え~腰を!!心配していましたよ 痛めないと良いけどって 腰を使うお仕事ですもんね! 横向きで脚を曲げているのが良いのかな?お医者さんにはいってる?
無理は禁物 急がば回れで ここはきちんと治してからお仕事に戻ってね お大事にしてください。
ガラスボウル いいでしょ~ あまり見ないタイプと言うより初めて見ました(笑)仙台からアンティークを送り返した時に 悲しいかな 昨年のフランスで買って来たキラキラガラス蓋のついたボトルと大きなピッチャーが割れていて(涙)怖いので 青山までこの子たちはお留守番にします。青山は運送お兄さんの車だから安心なの♪
私のカントリー 楽しみです~ 良く登場していた人5人?6人?かな 皆さんの過去から現在まで見れるようですよ^;^ ここが変わった~とか 見比べるのも楽しいかも知れませんね 私も楽しみです^;^ワクワク
腰 早く治ります様に!!!
by ちよははです (2016-04-23 12:06) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん、階段委員の初仕事、お疲れ様でした♡
ぷくぷく赤ちゃん可愛いね~ 触りたいです(^^)  
お顔の表情を決めるのに悩んでいる方続出ですね(^_-)
ガラスのアンティーク…残念でしたね!!
イチゴの器ステキ☆キララーン☆ウットリ♡

用事を済ませて帰って来たら、玄関前の傘立てと植木鉢と半円形のバケツが移動してあって、ステキになってました。主人が動かした。。?邪魔だった? センスがある人ではないので、偶然でしょうけど、良い感じになってます♪
そのままにしておきましょ(´▽`)ノ

千代さん、みゆきさん、皆様 気をつけてお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-23 17:30) 

Mina

千代さん、こんばんは^ - ^
お久しぶりです。

昨日のブログのアボカドキムチ丼、真似して作りました(*^_^*)お手軽で、と?っても美味しくて暫くハマってこればかり食べてしまいそうです(^_^;)アボカド好きにはたまりませんねっ(^_?)?☆

寄せ植えの薄紫のお花はフロックスバリエガータと言います。寒い時期はカラーリーフとして使い、この時期、そろそろ冬の植物が疲れてくると良い仕事してくれます[ムード]
千代さんのところに行った花子ちゃんたちは幸せです[ムード]いつも愛情をいっぱい注いでもらってますものねっ(^_?)?☆ありがとうございます。
教材のドールちゃん可愛いなぁ?(*^_^*)
私も又、お教室参加させていただきたいです^ - ^
by Mina (2016-04-23 21:46) 

Mina

あら、嫌だ。
ウインクの顔文字が?に変換されてるぅ(^_^;)
何故⁈
失礼いたしました(^_^;)
by Mina (2016-04-23 21:53) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 今日はありがとうございました♪
ブリちゃん教室の時にお宿で使いますね♪
旦那様 楽しいな~♪ 喜んでもらおうと動かしたのかな?(笑)センス良いんでしょ♪
by ちよははです (2016-04-23 21:57) 

ちよははです

Mina さん アボガドキムチ丼 美味しいですよね~♪私もはまりそうです!
フロックスバエリガータですか~♪初めて聞く名前(笑)可愛いお花ですねまさか花が咲いて来るとは思っていなくてビックリ!得した気分です(笑)。
ずっとベランダを賑やかにしてくれて
少し摘んではお部屋に生けたり楽しんでいます。ありがとう~♪
ドール 可愛いでしょ!いつか教室に参加して下さいね~♪
by ちよははです (2016-04-23 22:15) 

キョウコ

ちよさん、とってもおばんです。
ぱたぱたしていたら、あらもうこんな時間、でした。
昼間は、新緑に青空に白い雲で、せいせいとした気持ちに
なりました。
ちよさんのいちご、きらきら器でおいしさ倍増。
おとうちゃんさんは、またまた好物だらけの食卓で、
晩酌もしあわせですね。
ウチのオットも、今夜は、新発売らしい!?ビールと、
そらまめ、で、楽しそうでした。
私も、海老名のいちごで、うれしかった。
いちごも、そろそろ終わりで、もう少ししか収穫もできないそうです。
ひっそりといちごが終わると、初夏になりますね。

by キョウコ (2016-04-23 23:31) 

ちよははです

キョウコさん 季節は静かに移って行くんですね~ 桜も終わって新緑に イチゴが終わると次はサクランボかな~
食卓も湯豆腐がいつの間にか冷奴に(笑)
昨日 はこちらは 曇ったり晴れたりの一日でした それでも温かいと言うだけで気持ちが弾みます♪今日は日曜日 雨の朝ですね~。いい休日をお過ごしくださいね
by ちよははです (2016-04-24 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目に優しい朝から草むしり(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。