SSブログ

久しぶりの銚子丸 [毛塚千代の日記2016]

昨日は午前中はミシンがけ 教材の洋服を縫い終わった所でランチへ 
午前中は教材の洋服ぬいぬい♪.jpg緑が綺麗です.jpg
 銚子丸は久しぶりです マグロ5貫盛りはマグロ好きの私が お父ちゃんは相変わらずの光り物 私の〆は揚げ茄子のにぎり 美味しかった~♪
マグロ5貫盛り わたし.jpg揚げ茄子のお寿司 最高でした.jpg
お父ちゃん 何時もより多い?.jpg

帰りに食料品を買って帰ってすぐ 新生姜の甘酢漬けを この春2回目です♪
お昼を食べ方ガタお使いを.jpg
今年2回目新生姜漬けます.jpg熱い内に甘酢の素を.jpg

陽が射してきたので洗濯物を外の竿に出して午後は洋服の糸の始末をしながらキット作り
午後 少し明るくなってきたので洗濯物を外に.jpg陽が射してきた~やったね♪.jpg
ボディと洋服をセットにして 、髪用の毛糸と首元のリボンとアンティークキルトに裏を付た ブランケットを入れてワンセットに。  21個まで作れました♪洋服生地を買い足したら残りも作り足しておきましょ
甘えん坊だからキルトのブランケットが離せないの~?.jpg皆持たせたけど持たせなくてもいいんですよ~.jpgキット完成♪.jpg


教材は一先ずおしまいにして今日は販売用ドール作り始めます♪

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

bijinboo

今日は、朝からいい天気で気持ちいいです。
ちよさんのベランダも活気づいて、嬉しくなりますね。
うちも諦めかけた子が葉っぱをグングン、蕾いっぱいつけてくれたりと、
テンション上がってます。
そんな中、Amazonで中古ですが、2冊の本を見つけました。
一冊が「アンティークと素敵に暮らす本」
わたカンの別冊ですが、買いそびれてしまってたので嬉しかったです。
何と言っても天沼さんが30ページ近く掲載されてて。
何度も読んでしまいました。
もう一冊は、前田まゆみさんの「ふだんの暮らしが好き」という本です。

熊本の地震があって、ふだんの何気ない暮らし、当たり前の暮らしの大切さをとても感じているので、あらためて大切にしたいと思いました。
小中高生たちが避難所で活躍しているのを見ました。
日本って、ステキな国ですね。

ちよさんのドール。
どれもやさしくて、癒されます。
私もいつかお教室に参加したいです。

新生姜、出てますか?私も探してみます。
おいしいですよね。
by bijinboo (2016-04-25 13:18) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
良いお天気です。
ありがたいです。
今日は、仲良しの友人の誕生日、送った贈り物が届いたと、
メールが来ました。
16歳の誕生日から、お互いの誕生日をお祝いし始めて、
55歳になる今年は、なんと40回目目になりました。
まあ、ビックリ。いつの間に?
ちよさんの、お寿司、おいしそう。
午後はちよさんは、ドールちゃん、おとうちゃんさんも、
たぶんゆったりとすごされたのでしょうね。
おだやかな日曜日は、ほんとうにしあわせです。
今週もにこにこ元気で行きましょうね!
by キョウコ (2016-04-25 13:24) 

ぴくわん

私も相変わらずの光り物(美味)。
by ぴくわん (2016-04-25 15:33) 

ちよははです

ぴくわんさん え~-0-私はどうしても駄目 山口でさっきまで泳いでいた新鮮な鯵(笑)を口に入れたとたん あ~やっぱり食べるんじゃなかったと・・・・(笑)
焼いても上げても大好きなのに 生は駄目です~。
by ちよははです (2016-04-25 17:47) 

ちよははです

キョウコさん あら~40年も続いているんですか@:@凄いですね 友情 良いですね~♡
ナス 最高でしたよ!!
お天気が良くて のんびりな日曜日 ありがたいです^;^
by ちよははです (2016-04-25 17:50) 

ちよははです

bijinbooさん すごい勢いで成長中ですよね~ 春はエネルギーを感じます。
被災地の子供たちの映像 私も心がほっこりしました。皆さん 子供たちの笑顔やふるまいに救われている様子でしたね^;^
一日も早く普通の暮らしが戻ってきます様にと願わずにはいれません。激甚災害に指定されたので お国の手厚い補助が被災地の隅々にまで行きわたると良いですね。
by ちよははです (2016-04-25 17:57) 

ゆっこ

千代さん お久しぶりです

こちらは 晴れていますが 昨日 今日と
黄砂で 霞んでいて お洗濯外 無理でした 。我が家の庭のテッセンも 紫陽花も
蕾付けてました 今 西側の窓からピンクのハナミズキ 満開で 綺麗です (*^^*)
セッセさんから先週の金曜日まで ずっと 不調続き点滴のおかげで 元気に復活しました 先週土曜日の嵐のアリーナツアー友達と当選していて 私の体調整えて 行けた事に ただ嬉しく感謝 感謝で
す 2か月も 家から出て 居ませんでしたから ストレス 発散して来ました^ ^
今 筋肉痛です(笑) チマチマ 嵐のブローチ 2人分作ってましたよ〜
チクチクできる 幸せ 実感してます。
熊本で震災に遭われた方々 早く 余震のない 普段の生活に 戻れますように
願うばかりです。
ブログ 又チョクチョク お邪魔します(*^^*)
モンべべちゃん 可愛いです
作りたいよ〜♡
by ゆっこ (2016-04-25 18:05) 

ちよははです

ゆっこさん あらま 黄砂ですか@:@ 晴れてもお洗濯もの出せないのは切ないですねー0-
テッセン 蕾付けてますか! 明日丁寧に探してみましょ♪ 楽しみだわ^;^
不調続きだったんですか~ でも 点滴とお友達と嵐さんのおかげで元気復活できてよかったですね~☆徐々に体力を戻していきましょうね♡
モンべべちゃん 可愛いね~^;^ ありがとうございます^;^

by ちよははです (2016-04-25 23:05) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

遅くにお邪魔してます<m(__)m>
今日も何事もなく終わり、こうしてブログを見られて感謝してます。
お寿司でしたか(^^)どちらが決めたのですか?

ドールが着々と進んでますね~  販売用のドール、楽しみにしてます!

千代さん、みゆきさん、皆様 気をつけてお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-25 23:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 私が決めました~♪ お寿司気分だったので(笑)日曜のお昼の食べるものは私が決めますね^;^
昨日も良く働きましたよ~☆今日も頑張ります^;^
by ちよははです (2016-04-26 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。