SSブログ

朝の月を久しぶりに [毛塚千代の日記2016]

見た気がします。
昨日は早起き 仕事部屋の窓越し 右手から朝日が斜めに差し込みます。ベランダに出たら あらま 久しぶり!
水色の空に 綺麗な月が いつの間にか また太ってたのね~ ・・私みたい(笑)
朝の5時11分 一日が始まります.jpgおはよう 今日も頑張るからね!.jpgあ~綺麗な朝のお月さま 久しぶりね!.jpg
朝のうちに 教室のドールの 手順 を撮った写真に添え書きしてみゆきに送ってからボディのひっくり返し。
お昼前には40体分終わりました♪
お昼前に全部表に返し終わりました.jpg手足が混ぜこぜにならないようにボディ毎に袋に入れて.jpg

お昼は温かい蕎麦にとろろこぶとのりを入れて 美味しかった~♪
温かいお蕎麦にトロロと海苔を入れて.jpg
ベランダ眺めて小休止
この日差し!暑いのが分かりますね.jpgかわいいね~そこから覗いているの~♪.jpgあ~いい天気 ベランダに出たい でも仕事が(笑).jpg

午後から 特大ボディに綿詰め 合体 髪をつけ始めたらもう夕方に
特大ガールのボディ完成です.jpg髪の毛途中で夕ご飯の支度です.jpg
仕事は潔く止めて(笑)夕ごはんの支度を。
お父ちゃんは茹で玉子のサラダを 私は野菜だけ炒めを 大量食い(笑)野菜は美味しいですね~♪早い夕ごはんが終わった頃に 外は美しい夕景に♪一日があっという間に終わります。
茹で卵と豆のサラダ 野菜だけの炒め物♪.jpgあらら 面白い雲 夕景です.jpg

夜お風呂前には髪とお顔を終わらせて♪
特大ガール 髪とお顔完成です♪.jpg
今日は洋服を作って着せてあげましょ。シュシュとブローチでおめかししてあげないとね♪

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ぴくわん

あっ その月 私も見ました。
by ぴくわん (2016-04-27 09:59) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

朝の月 見られるの 早起きさんの ご褒美 ですね〜〜写真からも 綺麗だったの伝わりますね〜
特大ドールちゃん 綿 入れても 入れても 入るんじゃないですか。
テッセン 蕾 ありましたか? 久しぶりに庭に 出たら 金木犀 木々 若葉 付けて
緑の葉っぱ 見てる だけで 癒されます(*^^*) 雑草も 伸び放題です(笑)
家の中も プチ模様替えして 窓ぎわにあった ソファーを台所側の壁に 持って
来たので 庭 一望できます(冬場は寒いので 窓ぎわにソファーを移動してありました)
あらら 老木の ローズマリーも ラベンダーも 今年 見当たりません(°_°)
新しく 買って 植えますか
40体 ドールちゃん 頑張って くださいね〜♡ すごい。
by ゆっこ (2016-04-27 12:55) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
はぁ〜
ずうっとベランダにいたい* だけど仕事が…
私も毎朝 そんな感じ(笑)
貧乏性だからね〜〜♪
by ぽかあん♡ (2016-04-27 17:56) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さんにソックリなドールですね~
みんな可愛いです!! 思いっきりオシャレしないと(≧∀≦)
私も千代さん、みゆきさんのようにプランターを覗いたら…鈴蘭が咲いてました(゜o゜;
小さすぎて気づかなかった(*^^)

千代さん、みゆきさん、皆様 気をつけてお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-27 19:29) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
朝のお月さまは、ちよさんブログで見るのみのワタシ。
ちよさんは、早起きさんのごほうびがいっぱいですね。
ドールちゃん、
お顔があらわれると、いきいき、かわいらしくなりますね。
春の野菜のおいしさは格別ですね。
気持ちまで、うきうきしてきます。
このあともお天気にめぐまれて、安くておいしく野菜が
かえますように!

by キョウコ (2016-04-27 19:44) 

ちよははです

キョウコさん 春の野菜 美味しいですよね~☆
春キャベツの重ね煮 作ろうかな~♪
世の中は もう直ぐ連休に入りますね~^;^私は普段通りに 家事と仕事がんばろっと♪
by ちよははです (2016-04-27 22:44) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん スズランですか~☆ 可愛いですよね^;^ うちの棟の入口にも確か咲いていました^;^
ドール 完成しましたよ~♡
by ちよははです (2016-04-27 22:47) 

ちよははです

ぽかあん♡さん これからは余計にそう思いますよね。 ずっとベランダにいたいけど 仕事しなきゃ~と すごすごと部屋の中に(笑) 仕事第一だから まあ良いかぁ~☆
by ちよははです (2016-04-27 22:49) 

ちよははです

ゆっこさん そうですね 冬はズルしてお布団にもぐっていたいけど(笑)春は明るくなるのが早いから 早く起き出したくなるんです^;^
このドール 本当に綿くいさん ビックリするくらい入ります^;^今日注文の綿が届いたので どんとこいです♪
テッセンの蕾 ひとつありました~~~~☆ 姉が良いな~と羨ましがっていましたよ^;^嬉しいわぁ♪
あらら ローズマリーさんとラベンダーさん 仲良く何処に?(笑)買いに行かなきゃね♪
by ちよははです (2016-04-27 22:56) 

ちよははです 

ぴくわんさん 見ましたか~☾ 静かにポワ~ンといましたね~♪
by ちよははです  (2016-04-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。