SSブログ

シュシュを着けた女の子 [毛塚千代の日記2016]

賑やかに完成です♪
朝からドレスの生地を選んで ( 生地を買い足していなかったので焦りました~)カットしてミシン踏み踏み
洋服を縫って-2.jpg
お昼にレタスチャーハンを作って食べてベランダで一休み。テッセンの蕾ひとつ見つけました~♪嬉しい
お昼はレタスチャーハン.jpgテッセンの蕾 こんなに膨らんでいました.jpg

午後からは糸の始末をしてシュシュから作ります。髪につけてあげたら まあ可愛いこと(笑)♪
ドールのシュシュ完成.jpg
次に 洋服を 着せて あげて襟回りと袖口を縫って ぱんつもお腹回りと裾を縫って完成♪窓際に座らせて記念撮影 なんかお喋りしているみたい♪存在感のあるドール みんなの話し相手になってね~♪
楽しそうな子たちが出来ました.jpg
夜にブローチ作り5体分はなかなか大変。今日 午前中に終わるかな~♪
何かわかんないブローチ(笑).jpg

nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ドールちゃん、お洋服、かわいらしいです。
わたしも、小さくなって、着てみたいなっ。
夜なべ仕事、お目々をたいせつになさってくださいね。
ちよさんのお昼ごはんは、いつもおいしそう。
チャーハン、いろいろ入っているな、と写真ズームしましたっ。
ゆうべからの雨が、いま、いったんあがりました。
おつかいに出かけるチャンスだわっ!

by キョウコ (2016-04-28 14:43) 

ぴくわん

一生に一度の花嫁衣装と同じ位
このドールのお洋服とシュシュスタイル。。良い。。いくつになっても(照)。
by ぴくわん (2016-04-28 15:36) 

苺畑縫

こんにちは。

お久しぶりっです。
可愛い♡ドールで、メロメロです。

私も、デザイン頑張ろう!
サボってばかりです。
ダメダメ。
犬と寝てます(笑)

がんばります。


by 苺畑縫 (2016-04-28 16:09) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

しとしと 昨夜から雨模様で 肌寒いです

テッセン 蕾 見っけ 嬉しいですね〜♡
我が家 紫色と白色 あって 紫色テッセン 蕾 毎年沢山付けてくれて 好きな花です。早速 午前中に ラベンダーとローズマリー それに 都忘れの綺麗な色に
ひかれ 苗を買って来ました。
どれも 紫色じゃん どれだけ 好きなんだろう(笑) 序でに パン屋さんも寄ってね〜♪ 私は レタスと卵のスープでしたよ レタス炒飯も 美味しいよね〜
by ゆっこ (2016-04-28 17:13) 

ちよははです

ゆっこ 苗買いましたか~♪大人チックなベランダになりますね♪
あらら レタスと卵のスープ それも良いでね
パン食べたいな~♪スープとパンでステキなランチになりますもんね♪
by ちよははです (2016-04-28 20:36) 

ちよははです

ちよははです ↑ さんが抜けてました(笑)ゆっこさんごめんなさい!
by ちよははです (2016-04-28 20:37) 

ちよははです

苺畑縫さん 大きなドールも可愛いですよね♪
ワンちゃんとお昼寝も いいですね~♪温かくてよく寝れちゃうね(笑)デザイン頑張って下さいね♪
by ちよははです (2016-04-28 20:41) 

ちよははです

ぴくわん さん (笑)花嫁衣装はなんですが
こんなワンピースとシュシュなら 私たち まだまだいけるんじゃありません?(笑)
by ちよははです (2016-04-28 20:43) 

ちよははです

キョウコさん 大丈夫大丈夫♪ こんな感じのシンプルなワンピースなら着れます!
袖口はギャザーでなくストレートで…いい感じ~♪

目は気を付けないと いけないですよね!夜に細かい作業は疲れます 老眼も進行中だし ありがとうございます♪目を大切にします。
by ちよははです (2016-04-28 20:50) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

可愛いね~!! ドールとお揃いのシュシュがあったら使いたいって思いました(^^)

千代さん、私もゴールデンウィークは家事をして過ごします( ^o^)   
主人からのお誘い待ってるけど…………

千代さん、みゆきさん、皆様 気をつけてお過ごしくださいませ♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-28 21:09) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あら~ 最近ディズニーの方に行ってないのでは?きっと連休にお誘いありますよ^;^
私は時間と競争してぬいぬい頑張ります@:@
by ちよははです (2016-04-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。