SSブログ

皆さま 楽しいゴールデンウィークを [毛塚千代の日記2016]

よく晴れたゴールデンウィーク初日です。今日一日風が強いそうですが 青葉が目に眩しい朝ですね~♪ベランダの子達も輝いています。空には雲が 弾んでいます。遠出をされる方 気を付けてお出掛け下さいね♪

私は…いつもと変わらない仕事漬けの毎日になりそうです(笑)。5月末のぶりちゃん教室に向けて ドール作り頑張りますね!

昨日は午前中にブローチを完成させて着けてあげて
色を合わせて♪.jpgこれで完成ね.jpg
お昼は前の晩の残りトマト煮とお蕎麦の ヘンテコリンな組み合わせの(笑)お昼を食べて
前の晩の残りとお蕎麦でお昼.jpg
午後からはプチアンジュちゃん作り
ボディに綿詰め合体.jpg午後からアンジュちゃん作り.jpg
夜には洋服をカット今日は縫い縫いして着せてあげます♪
夜にお洋服カット♪.jpg

何処にも出掛けないで真面目に仕事するんだからご褒美に食事の支度はうんと楽をさせていただきましょ!←宣言(笑)

nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

るる

千代さん おはようございます!!

いつもブログにお邪魔させていただいてます。
ずっと以前から千代さんのことは知っていました。
実は隠れファンなのです。本やDVDも持ってますよ~!

お仕事たいへんそうですね。
でも、楽しんでできるってステキです。


by るる (2016-04-29 08:37) 

ぴくわん

私もGW ぽっちらぽっちらお仕事ありで「普通」です。でも 緑が綺麗だからいいかな(嬉)。
by ぴくわん (2016-04-29 08:40) 

陽菜母

千代さんこんにちは。
今日は、メチャ風が強い寒いですが、雨上がりで、新緑が素敵。藤の花ちらほら、山里に彩りを添えています。地域の田植えもピークを迎え、賑やかに、農機具の音、田植えする人達の話し声、田舎の春の風物詩。いいですね。
子供のころの両親や故郷を思い懐かしいです。
千代さん、めちゃくちゃキュートな千代ドール。いいわあ。(*^-^*)
朝から、テンションマックス。ありがとうございます。(≧∇≦)
by 陽菜母 (2016-04-29 11:14) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今日は、気持ちの良いお天気です(≧∀≦)
千代さんは、ベランダで一息つかれている頃かしら?
アンジュちゃん♡♡可愛い( ^o^)
次々産まれる子達は、どの子も可愛いね~

午前中は、食事の下拵えで忙しかったです(^^)
鮭フレーク作り、あんこを煮て、先日作った黒豆で黒豆寒天を作り、野菜スープ、煮豚、立ちっぱなしでした(^^) 午後から座りっぱなしで良い美容院に行きます(ゝω∂)
主人からのお誘いは…築地でした。
ディズニーランドは、ゴールデンウィークが終わったらねッ

千代さん、みゆきさん、皆様 充実したゴールデンウィークになりますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-29 12:25) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

私も 何処へも 出かけません(笑)
どこも 混んでいるでしょうと 勝手に解釈してます…
父親が生きて居る この時季は農家は 猫の手 借りたいくらい 忙しく 田植えの時期で 家族で お出かけなんて 有りませんでしたね 遊びに行きたいとか
羨ましいとかも 思わなかった あたりまえでしたね〜〜
ドールちゃん 小物付けてあげると
華やかね〜 お洋服って 赤ちゃんサイズぐらいの 生地 いるのではって 思いますが 。。。
プチアンジュちゃん
頑張って くださいね〜
by ゆっこ (2016-04-29 12:50) 

豆

千代さま、こんにちは。
今月から勤めだしたので、毎日くったくたです。もう、しにそう。。。
去年、この新緑の時期に実家に帰省したときの話です。
埼玉に戻る日の朝、玄関にビニール袋に入ったタケノコが置いてありました。
「それ持ってけ」
兄が、具合のよくない体で、クワをかついで裏山の竹林に登り、
私のために掘ってきてくれたのでした。
コンビニに寄ってコーヒーを買い、新幹線の席に座りひと息ついたころ、
あれ・・・たけのこのビニール袋がない・・・・・?
なんとしたことか、コンビニに置き忘れてきてしまったのです。
せっかく掘ってきてくれた兄に申し訳なくて。
その後、兄には、たけのこ美味しかったよ、と言うほかありませんでした。
明日、兄(と、祖母)の一周忌法要に行ってきます。
今年は、たけのこ掘って持たせてくれるひと、いないんだなあ・・・。
時々さみしくなるけれど、見渡せば、生命の芽吹き、新緑かがやくまぶしい季節。
おかげさまの気持ちを忘れず。驕らずに。
千代さま、わたし、がんばるね!
日々是好日。諸行無常。千里の道も一歩から。
by 豆 (2016-04-29 15:34) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
こちらは、どんより曇りの一日でした。
のんびりすごしました。
ブローチでおしゃれしたドールちゃん、かわいさアップです。
次々とドールちゃん製作にはげむちよさん、
おおいに手抜きごはんを、おいしくたべてくださいね!
by キョウコ (2016-04-29 18:57) 

ちよははです

キョウコさん あらま こちらは青葉が目に眩しい光キラキラの一日 ただ風が強過ぎて!!
ありがとうございます 連休初日 きっちり手抜きさせて頂きました(笑)幸せぇ~~~♪
by ちよははです (2016-04-29 20:26) 

ちよははです

豆 さん お仕事お疲れ様です 身体と心が慣れるまでしんどいでしょうね~ いっぱい食べて 体力つけてガンバ!
お兄さんとの思いで・・・タケノコ 一生懸命掘ってくれたんですね~ 今の話を上で聞いて 豆さんらしいな~ってお兄さん笑ってるかな?
お兄ちゃんもお婆ちゃんもきっと応援しているからね 頑張れる分だけ頑張って♪
そうそう 千里の道も一歩からです♪
by ちよははです (2016-04-29 20:32) 

ちよははです

ゆっこ さん 混んでいるんでしょうね~ ニュースで 新幹線や飛行機に乗り込む前のインタビュー見ました♪ おばあちゃんちに行く人 海外に行く人 様々 でも皆さん笑顔で楽しそうでした~~~♪
田植えの時期はそうでしたね~ 私も当たり前のように 朝から田んぼで田植えのお手伝いしていました♪外の世界を知らない頃だったので この時期はどこもかしこもみんな忙しいんだろうくらいに(笑)平和でした♡
そうですね ちょっと大きな赤ちゃんサイズかも知れません♪
プチアンジュちゃんは完成しましたよ^;^ 可愛い~♪
by ちよははです (2016-04-29 20:38) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ なるほど お引越しする前に築地 良いですね~ ゴールデンウイークのディズニーは動けないほど混んでいるでしょうから 旦那様の計画 大正解かも でも築地も混んでいそうね~(笑)
今日は風が強くてベランダで一休みも ほんの少々で切り上げました@:@
ご飯の支度 偉いね~ 旦那様大喜びね!!!
by ちよははです (2016-04-29 20:42) 

ちよははです

陽菜母さん あ~~~読んでいたら 田舎の風景思い出しました~ 正しく只見の今もそんな感じでしょう・・・・胸がキュンとします。 耳から入る情景 ひとの暮らしの営みを 音で感じで心にストン ありがとうございます♡
大きなドールはソファーに座らせて 話し相手になりそうね^;^
陽菜母さんも腰を大切にね 大変でしょうが 元気でいてね!!!
by ちよははです (2016-04-29 20:46) 

ちよははです

ぴくわんさん そうですよね~ぽっちらぽっちらお仕事あるのはありがたい♪若葉がキラキラこれもありがたい♪
by ちよははです (2016-04-29 20:48) 

ちよははです

るる さん ここでは初めまして~で良いですか? ありがとうございます^;^ 本やDVD見て頂いているんですね♪嬉しいです♡
お仕事ぬいぬいは とっても楽しくさせて頂いています^;^ 今日も眠気と闘いながら(窓際がポカポカで眠くなるの(笑))頑張りました~ 好きな事でお仕事ができて 本当に幸せです。
又此処に遊びに来て下さいね✾ 
by ちよははです (2016-04-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。