SSブログ

ものすごい風 [毛塚千代の日記2016]

昨日は一日強い風が吹いていて 空気中の塵が全て飛んでしまったような澄んだ空気感。新緑の木々も空もキラキラ輝いて。今朝は風がなくて キラキラはそのままで 気持ちがいいです♪ザ!春~♪
ものすごく風が強くて.jpg空気が澄んで見えます.jpg
昨日はそんな風の中 ランチに 焼き肉はやっぱり美味しい!
午前中にプチアンジュを作って 途中でランチへ.jpgランチは焼き肉屋さんへ.jpg
お腹一杯元気もりもりで スマホの調子が悪いので 駅前から近くに移ってきたドコモさんに連れていってもらったら 駐車場に車が溢れんばかり!想像がつく待ち時間に(笑)昨日は断念 次は開店前に並ぶことにして食料買い出しへ。アリオの駐車場も車が一杯!皆楽しそう♪私もソフトクリームを買ったあとなのに テレビで見たことがあるアイスを見つけて 又々アイス買い。
帰りにお使い 一週間分の買いだめ.jpg
帰って大量の食材をテーブルに乗せて 何時もの様にカメラでパチリ。夜にパソコンに落とそうとしたら 何としたことか!メモリーカードを抜いたままにしていて 昨日カメラで写した写真は一枚もないと言う 悲しい結果に!
姉に見せたくてスマホで写していたので 今日載った写真は全部スマホのです。

プチアンジュちゃんは可愛く完成して大きなお姉さんに抱っこされて嬉しそう♪
午後から羽を付けて.jpg緑の蔓を持たせて完成です.jpg
次にうさちゃんを作り始め寝る前には耳飾りまで出来ました。今日は洋服を作って着せてあげます♪
アンジュちゃんの次はウサちゃん.jpg夕ご飯の後 またヌイヌイお顔と耳飾りまで終わりました.jpg
小さな三つ編みドールまで行けるといいな~♪

夜も簡単ご飯で♪
夕ご飯は簡単に.jpg


今日は風がないからベランダの出入りがマメになるけど(笑)仕事も頑張りますね!


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

AkEMI

千代ちゃーん(^-^)vおはようございます。仙台で、お嫁にきてくださった、アルル婦人、玄関に飾ったら、ひときは、賑やかになってます。貫禄あります。本当に素敵です。友達に購入した、布てさげ、友達も、素敵ーとすごく喜んでくれました。えがった、えがった。アイス、美味しそう。私は、休みに入りました。千代ちゃーん、お仕事頑張ってねー。山形、寒いです。
by AkEMI (2016-04-30 08:56) 

ちよははです

AkEMIさん 仙台では えらぐお世話になりましたぁ~☆ 今 ウサちゃんの洋服縫い終わったところです♪  AkEMIさんは休みに入ったのね~ 私はブリ教室目指して今日も朝から大車輪よ♪
アルルの婦人 玄関にいるのね♪ 嬉しいわぁ 出入りの時にヨシヨシしてあげてね(笑)
お友達 手提げ気に入ってくれでえがったごと~ よろしく云ってね!!!
アイス食べ過ぎた!昨日の内に3個も@:@アホでしょ~ 子供と一緒で我慢がきかないー0-
こっちもまだ空気冷たいけど これから気温上がるかな?昨日青森に雪降ってたから 山形も寒いベな~ 風邪ひかないようにするのよ!!!
良い連休を♡
by ちよははです (2016-04-30 09:26) 

すばるママ

こんにちは!
いつも楽しく拝見してます(^_^)
先日はコメントへ丁寧な返信をくださり、とても嬉しいです!
私は岩手の盛岡在住ですが、こちらも昨日は雨風で寒い1日でした。
ドール、みんな可愛いですね!!
我が子のような気持ちで作られてるからなのでしょうね(^_^)
生来のぶきっちょな私は羨ましいです(笑)
by すばるママ (2016-04-30 12:39) 

ぴくわん

そのアイス見たど〜。我慢したど〜。
by ぴくわん (2016-04-30 15:29) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

風は今日も強いですね~
千代さんのドール作りのスピードにビックリです。こんなに早く作るのに、ドールの表情は、ゆったり(^^) 癒やされます♡♡
焼き肉ですかァー 楽しそうですね!!
今日はケイミンさんの所へケーキを買いに行きました。ケイミンさんお元気で、チャーミングな笑顔で迎えてくださいました(^^)
ケーキは二種類二個ずつ家族分買いました。
イチゴのケーキ最高に美味しかったです♪♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-04-30 17:09) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
まどの外がまだ明るいので、こんにちは、と思ったら、
あれえ、もう5時半すぎてるっ!!
びっくり。おばんです。
だっこドールちゃんのかわいさといったら!!
ちよさんは、おまごちゃんがいるから、
だっこもいつものことでしょうけれど、
わたし、ちいさいひと、ずいぶんだっこしていないわあ。
わたしにも、だっこされていた小さなころがあったのだと思うと、
感無量です。
焼肉に豪華アイス、手抜きに見えないおいしそうなごはん、
ドール作りにバクシンするちよさんのパワーの源ですねっ。
by キョウコ (2016-04-30 17:35) 

ちよははです

キョウコさん そうなんです 5時過ぎても明るいから勘違いしちゃいますね~♪
私はお母さん子で 「おがんね~どやだぁ」・・・「お母さんでなきゃいやだ」と父親が抱っこしようとするとそう言って泣いていたそうです(笑)
この特大ドール 抱っこして欲しいわぁ^;^
by ちよははです (2016-04-30 19:47) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん なんだか気温が低く感じますよね@:@ 風のせいかしらー0-
今日も進みましたよ~~~ドール賑やかになってきました^;^
継民さんの笑顔 良いですよね~ 目が優しくて♪ ケーキも絶品で あ~~よだれが~~~(笑)
by ちよははです (2016-04-30 19:50) 

ちよははです

ぴくわんさん ありゃ~ 私は3歩進んで4歩下ってアイスの前に戻りましたぞ~~~(笑)
by ちよははです (2016-04-30 19:51) 

ちよははです

すばるママさん 岩手の盛岡ですか~ 岩手山 素敵な写真見ました♪ まだ雪をまとっているのかな~大きな川に橋 その向こうのきりりとした山 良いところですね!雨風となると未だ寒いでしょ@:@風邪ひかないでくださいね^;^
不器用のほうが味わいのある良いドールが出来ると私は自分に照らし合わせてそう思っているんですよ まあ良いかぁ~くらいの気持ちで緩々と作っていますよ♪
by ちよははです (2016-04-30 19:57) 

里美

千代さん、こんばんは 。くまモンの
by 里美 (2016-04-30 21:18) 

よっちゃん

千代さん こんばんは。
久しぶりのコメントです (ちなみにブログは毎日みてますよ)
一日にアイス3個は食べすぎです!!
さすがにこれを言いたくて…… お腹は大丈夫ですか?

娘達には「一日アイスは一つまでよ。」と小さい時から言い聞かせてます
さっきも夜ごはん終わったら「アイス食べよー」と末娘が言ったら「今日もうアイス昼に食べたんだー」と21歳の長女が言ってました。

21歳になっても守ってる……(*^_^*)
by よっちゃん (2016-04-30 21:25) 

里美

あれれ、続きです。くまモンのトマトご購入ありがとう。 最初の地震から
1000回を超えました。(私のところは、たまに 少し揺れるくらいです。)
くまモン 遠いところまで、行ってるんですね〜。
by 里美 (2016-04-30 21:25) 

ちよははです

よっちゃんさん はい!食べ過ぎちゃいました!体に良くないですよね~ 反省してます。 お腹はね 壊さないんですよ 私のお腹は滅多なことでは壊れなくて 糖分摂りすぎも体の冷やしすぎも 良いことないからこれからは注意しますね!お子さんたち 偉いね~♪ちゃんと守れていて ちよさんも一日一個にするからね♪
連休中は暴飲暴食になりがち 気を付けましょ♪
by ちよははです (2016-04-30 23:03) 

ちよははです

里美 さん 熊もんさんの箱に入ったトマトすんごく美味しいです
遠路はるばる上尾まで来てくれたトマト 迷わず買いました♪
熊本地震 余震の多さにビックリしてしまいます。
今日もニュースでは復興に向けて動き出している様子が …。 一日も早く 余震が収まってくれます様に!
by ちよははです (2016-04-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。